検索結果:9,405 件
ここ数年、毎朝アイボンで目の洗浄をしていますが、この一年位はこの異物感のせいで、アイボンでしっかり洗浄しないと、一日中目の異物感で悩まされます。 コンタクトは使用していません。 結膜炎のようなものでしょうか? 病院に行く予定でいますが、その前にご相談させて頂きました。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3週間前から4カ月の息子が目を一日に何回もかくようになりました。 小児科の先生は、結膜炎だとのことで(息子の目を確認せず)目薬をいただきました。 それも一週間でなくなり、まだ数回目をこするので また目薬をもらいにいくか迷っています。 ...
先日、目やにが粘ついていたので眼科に行き、アレルギー結膜炎だと診断され目薬をもらいました。 その後、のどの痛みが出たため子供が通っている小児科で、アレルギーの薬が出ました。 以下の薬は授乳中飲んで大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
目の充血、目やにが昨日からあります。3週間前に3歳の子供が結膜炎になり眼科でトスフロ点眼薬を処方されたのが残っていたので1滴さしました。 しかし今下の子(2か月半)に授乳中です。 さしてから2時間ほど経っていますが、そのまま授乳しても良いのでしょうか?
6人の医師が回答
市販薬を点眼して様子をみていましたが、今朝は充血が両目になってしまい眼ヤニも両目になってしまいました。 結膜炎のような気がしますが、充血や眼ヤニが始まったのとほぼ時期を同じくして、咳も出始めており嫌な感じです。
もうすぐ8ケ月になる息子ですが、昨日から目やにが酷いです。先日、2歳半の娘が結膜炎になったので、息子にも移ったのかと考えてます。 娘が処方された目薬がまだ残っているので、8ケ月の息子に使っても平気でしょうか??
今朝起きてみると、目やに、充血に加えて瞼がずいぶん腫れております。 3日後にゴルフの試合があり、心配しています。 とりあえず病院に行きますが、これは結膜炎でしょうか。何日くらいで治るのでしょうか。 このままではコンタクトも入れられず、化粧もできません。 先生方、どうぞよろしくお願い...
3人の医師が回答
ホルモン治療を始めてから量は少ないものの生理が月に二回来た事から薬を変え、毎晩一粒かかさずに飲みなさいと新たなホルモン剤を処方されました。体の抵抗力が衰え、立て続けに結膜炎、カンジタになり 最近では風邪気味もあるのか5日前から寒気が治まりません。風邪薬を飲んでも治りません。
1月にコロナ2月までに完治しました、 一週間前より特に左目の痒みが酷く炎症、朝はかさぶたの様に目やにがあります。花粉症は毎年6月まであり症状は鼻詰まりと目の痒みがほとんどです。 コロナに結膜炎の症状とありますが、また再感染では!?と悩んでます。 熱や体調不良はありません、鼻が...
昨日朝起きたら瞼の腫れ顔の赤み、かゆみがあり、悩んだ末眼科にいくとアレルギー結膜炎とのことでした。一応軟膏ももらい塗っていたのですが、今朝酷くなり皮膚科にいったところ、化粧品かぶれか、髪染めのかぶれの可能性が高いとのこと。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療