はじめまして。ご意見お願いいたします。
八月後半頃に突然腰回り・腕に赤い発疹が現れ、近所の皮膚科に行ったところ蕁麻疹と診断されました。
薬を処方されるだけで特に検査もして頂けず、原因も不明で、発疹の症状も薬を飲まないと落ち着かない為不安です。
37度代の微熱がずっと続き、食欲もあまりありません。最近疲れやすくなったようにも感じます。
昨日大学病院の漢方科でアレルギーの血液検査をして頂き、結果待ちです。
私の蕁麻疹は痒みがなく、一度出て来ると消えるまで一日以上掛かります。
一般的に蕁麻疹は数時間で消えて痒みを伴うと聞くので本当に蕁麻疹なのかも不安になっています。
何か怖い別の病気が関わっているのではないかと心配です。
このような蕁麻疹が出て来る病気で考えられるものがあるとしたら一体何でしょうか?
また、この不安を解消する為には何科を受診すべきでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。