検索結果:10,000 件
過敏性腸症候群の下痢型でイリボー を飲み始めて4ヶ月になります。 ここ一週間、朝の軟便(一回だけ下痢がありました。)が続いています。 家族が救急搬送されたこともありストレスが溜まっていたののは重々承知しています。
4人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断されています。 お腹が痛くなっても下痢をすると おさまります。 ただ腹痛になってから、すぐ下痢便が出るのではなく 何度か普通便が出て、また腹痛になり 最後に下痢便が出て腹痛がおさまります。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。以前にも相談させていただいのですが、私は過敏性腸症候群のような自律神経失調症を二年間患っております。胃腸の調子が頻繁に乱れ、頭はフワフワします。頭痛も左の首辺りからズキンズキンと激しく痛みます。
1人の医師が回答
排便すると腹痛は和らぎます。症状はほぼ職場に行くとで発症している感じです。正直職場のストレスが沢山あります。色々調べると過敏性腸症候群なのかなって思ってますが、どうなんでしょう?もう嫌で嫌で、今の仕事辞めようかなとすら思えてます。
今日は、朝からお腹の調子が悪く、おならばかり出でました。臭いおならばかり。下痢ではなくうんちも出てました。過敏性腸症候群の治療と花粉症と風邪の治療中です。ミヤBM、ポリフル、セレキノン、アスベリン、カルボシステイン、トラネキサム酸、ザイザルを服用しました。
子供にうつす事だけは避けたいのですが、もう大丈夫でしょうか? また、水下痢は治まりましたが便は出ています。過敏性腸症候群のため常日頃から軟便で見分けがつきません。
5人の医師が回答
不安感と精神的なものからくる過敏性腸症候群で悩んでいます。診療内科に2年近くかかっていますが抗不安薬や安定剤を処方されるだけでよくなったり悪くなったりを繰り返しています。その病院はカウンセリングは行っていないのですが薬物療法だけではなく自分で別の施設でカウンセリングを受け心理療法を...
実際にお腹の調子も悪く10日くらい下痢や腹痛が続き精神科の先生から過敏性腸症候群だと診断され、イリボーを処方されました。イリボーを飲むと腹痛、下痢は治まりますが便秘になってしまい、今は服用を止めています。お腹の不調が続き過敏性腸症候群ではなく大腸がんなのではないか...
16人の医師が回答
内視鏡は去年の1月に行いましたが、潰瘍が直腸あたりに少し残っているだけでした。 去年から同じようなことが度々あったため、過敏性腸症候群の疑いもあるねと主治医から言われ過敏性腸症候群用のお薬を試しましたが合わなかったので、飲むことができませんでした。 血便や粘液...
過敏性腸症候群と診断されセレキノン、ラックビー、ポリフル、頓服セスデンを貰いました。毎日、セレキノン、ラックビーを飲んでます。お腹が痛い時、セスデンも飲んでます。ポリフルはあまり飲んでません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療