もうすぐ七才の息子の、左肘内側にできものができました。発見してからまだ、一週間弱です。本人から言われて気づきました。二センチくらいの大きさで表面からは外傷なく、押すとゴリゴリと触れて本人はすごく痛がります。
病院では、なんだろーねーっていわれただけで、軟膏と飲み薬(化膿止め)をもらって、様子みてます
原因がわからないだけに不安で相談しました
今は痛みもなくなったみたいですが、まだ、しこり?だけは残っています
最初気づいたときは肌の色もふつうだったんですが
いまは、だんだん、赤みがでてきた感じもします。
このまま、放っておいてもいーものなのか。
なんで、なったのかだけでもしりたくて
相談しました
本人はいたってげんきです。活発なだけに
外でどのような遊びをしているかわからないので
なにか、ばい菌でもはいったのか…
原因が、しりたいのでよろしくお願い致します