おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

妊娠28週 内診 細菌性膣炎

person 30代/女性 - 解決済み

12月〜2月まで出血を伴う細菌性膣炎にかかっておりまして、やっと、クロマイ膣錠で出血も止まりおりものも正常の色に戻りました。 しかし、月曜日に定期検診で久しぶりに内診をやっていただいたのですが、その2日後に少し出血したような色がおりものに混ざっていたような気がしました。 そして、本日は確実に色のおかしいおりものが出ています。色的にオレンジと表現すると1番近いかもしれません。おそらく出血が混じっているように見える色です。 内診による出血かと思ってはいたのですが、内診の2日後であることと、内診から3日目の今日の方がおりものの色が悪化していることから、また細菌性膣炎になってしまったのではないかと気になっております。(においもあやしいです) 次の診察を早めに行こうとは思っているのですが(来週の金曜日)、ただ、続くようだったら、定期検診の前に一度診てもらった方がいいでしょうか?>_<(次の月曜日あたり) 健診翌日少し多く歩いたのが原因だったのか(ただ買い物で必要なものを買いに行っただけでそこまで動いてないと思いますが)、わたしが内診が合わない体質なのか(びらんの症状が強いとは言われていました)、もし合わない体質で有れば今後内診を控えながらの健診はできるのか? また、個人の病院で出産予定なのですが、わたしのように頻繁に出血するようでしたら、大きな病院で出産した方がいいのか迷ってきてしまいました>_< たくさんの質問ですみません。初めての妊娠(里帰り出産でもないです)&高齢出産(30代半ばですが)&糖負荷試験も149で再検査(結果待ち)&やや血圧高め130台(115くらいの時も2回ありましたが)と、ありまして、不安とともに過ごしています。 今のわたしの状況でしたら、先生たちでしたらどのような選択をされますでしょうか?>_<

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫と高位破水について

person 30代/女性 -

始めて質問させていただきます。 現在19週、11週の時に大量に出血し切迫流産で入院しています。 先生の診断は絨毛膜下血腫(7センチ)、高位破水。 血腫はエコーでも見えなくなり、おりものに血が混じることが1日1回程度。腹圧がかかるとおりものが出るのか血が混じっている(色→オレンジ、朱色) チェックPROMで薄い陽性が出ているため、高位破水と診断されていますが水っぽいものが流れてくる感覚は全くなく、内診でも見えないそうです。 今の状況だと出産まで入院と言われていますが、以下の点について疑問があります。 1.血腫はないがおりものに血が混ざる→朱色のおりものは旧い血ではなく現在も出血しているのでしょうか。これから止まる可能性はありますか? 2.全く羊水が漏れている感じはないのですが、22週未満のチェックPROMの結果は正しいのでしょうか。(母体の血液に反応、22週未満は正し結果ではないなどはないですか)ちなみにCRP0.2で正常ですがまだ抗生物質の点滴しています。 3.私のような症状の場合、早産になりやすいですか 4.先生でもこの時点で産むまで入院と診断されますか? ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)