検索結果:10,000 件
石やメニエールではなく内耳性のめまいだろうと言われました。 回転するめまいの処方はメリスロン一択なのでしょうか? 風邪薬などと違ったもっとひどい倦怠感が酷くて座ってられず 少しよくなった時点で やめました。 めまいは薬なしではやはり治らないのでしょうか?
3人の医師が回答
意識ははっきりしていてコミュニケーションは取れます。水分は寝ながらですが飲めています。 無理してでも連れて行くべきか、市販の風邪薬で明日まで様子を見るべきか、どうしたら良いでしょうか。雪がちらつく天気ということもあり、悩んでいます。
8人の医師が回答
夫が5日前から喉が激痛らしく、熱が上がったり下がったりしています。 38度前半~37.7度を行き来していると思ったら急に平熱になったりします。 風邪薬やハレナースは効果がなく、ロキソニンを飲んだ時だけ喉の痛みがなくなるそうです。 夫によると「ただの風邪。
20人の医師が回答
昨晩熱があり、本日受診したところ 扁桃炎の疑いがあり ジスロマックと風邪薬を処方してもらいました。 症状は落ち着いたんですが 足の付け根、の脇の下、首に 蕁麻疹のような赤みが出ており 痒み、痛みは一切ない状態です。
5人の医師が回答
そこで、もしインフルエンザだって場合でもこちらの2種類の薬の成分は飲ませても脳症等のリスクは無いでしょうか? 風邪薬の成分は、アセトアミノフェン・dℓメチルエフェドリン塩酸塩・クロルフェニラミンマレイン酸塩・ナンテンジツ流エキス 鼻炎の成分は、クロルフェニラミンマレイン酸塩...
9人の医師が回答
1週間前に起床して直ぐに喉が痛み出して市販のパイロンを飲んでましたが治らないので内科へ行き喉の痛み止めと胃薬と風邪薬を処方されました。喉の痛みはマシになりましたが咳が続いていて喘息の咳になり喘鳴もあります。 病院を変更してデホル吸入剤、デキストロメトルファン、アジスロマイシン、モ...
21人の医師が回答
咳と鼻水もひどく悪寒がひどいようです。咳で眠るのも困難です。 17時頃に解熱剤としてアセトアミノフェンを含む薬(市販の風邪薬ではないです)を飲みました。19時半頃にお酒を1杯飲んでしまったのですが、今23時半頃にカロナール200mg2錠を服用しても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
ただ、25日に子供の習い事イベントがあり人混みにいたため、同じ習い事の親子半数以上がインフルBと診断されました。 私は、インフルエンザもコロナも陰性の為、普通の風邪薬を処方されました。 6日経った今も37.8℃ありなかなか解熱しません。 5日目からやっと7℃台に下がりました。
13人の医師が回答
子供から風邪もらって以来もともとアレルギー性鼻炎があり、後鼻漏が酷く横になると悪化するのでなかなか眠れません。 偏頭痛もちで市販のノーシンピュアを頓服で飲みます。 風邪薬や鼻炎の薬は重複するので飲めないと思い、花粉症の薬のアレグラは飲み合わせは大丈夫か知りたいです。 質問 1、デ...
1ヶ月前に1週間立ち上がるのに苦労するほどの頭痛になってからその後も頭が揺れると頭の前と上が痛いです 片頭痛のようなこめかみの痛みではなくて 締め付けられてるような痛さでした 頭が痛くなり出すと吐き気もでてきます 風邪薬やイブ ロキソニンも飲みましたが全然効いている感じがありません...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療