生後4ヶ月の息子のことなのですが、
先週水曜から腕に小さなできものができ
今日もまだあります。
一昨日からこめかみにも同じものができて、
さっき気づいたのですが両足の甲にも同じものができていました。
添付の画像は左上から時計回りに 腕、こめかみ、足の甲です。
熱はなくミルクの飲みも良く機嫌も良いです。
手のひら、足の裏、お腹、背中、口の中も確認しましたが他にはありませんでした。
虫刺されなら一旦市販の薬を塗って様子見しようと思っているのですが、
もしとびひや溶連菌、水疱瘡などだといけないと思って相談させていただきました。
これらに罹っている大人にも子供にも接触していません。
ベビーカーで数回ほどスーパーなどに外出しました。田舎なので虫が多いため虫除けは塗ったのですが、、
出産時に私がB型溶連菌陽性になってしまったのでそのせいだったら、、と心配です。
破水してから出産するまでの24時間のうちに数回ほど抗生剤の点滴を打ちました。