みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

上半身に違和感 特に左側

person 40代/女性 - 解決済み

長文失礼致します。 先月初めに、パニック障害みたいになり 心臓がキューってなる感じで このままだと気を失うという感覚になり 今でもその感覚が来るって感じになったり 胸の辺りが重苦しい感じになると エチゾラム0.25を1錠及び2錠飲んでます。 このパニック障害になる前から 左側の背中、左腕、胸の辺りが痛いのですが最近胸の下や、みぞおち辺りが ふわふわする感覚がありなんか気持ち悪いです。 ブラもつけてると息苦しいので夜は外してます。そして最近胸の辺りがチクチクする痛みが気になります。腕を後ろに組んで胸を開くと何となく楽になります。 父が心筋梗塞、糖尿病等あり心配で 病院ではCT、血液検査、血中酸素濃度、 心電図は3回、(日にちはそれぞれ別の日) 24時間心電図等検査してもらいましたが 多少白血球が多いけど特に異常は ないと言われました。 微熱37度前半も夕方辺りから1ヶ月あります。 そこで質問なのですが 1 これはパニック障害以外に考えられる病気はありますか? 2 他に検査をしてもらうとしたら、どのような検査してもらうといいでしょうか? 3 エチゾラムは依存してしまうような事を見かけましたが、もし変えてもらうなら どのような薬が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

月1ペースで風邪などの病気になります

person 20代/女性 - 解決済み

今年に入ってから、やたらと風邪などの病気をするようになりました。ほぼ月1で、多い時は月に2回ひいたりしてます。去年までは年に2~3回で、風邪や胃腸炎程度でした。 子供が4月から保育園に通い始め、いろんな病気をもらってくるのでそれがあるのかな~とも思うのですが、大人にもそんなに簡単にうつるものなのだろうか?とも感じています。 症状としては、現在25歳ですが、今までヘルペスの症状は1度もなかったのですが、私がいきなりヘルペス性歯肉口内炎になり、それは私から娘にうつりました。 あとは、軽い風邪もありますが、今までに比べいつも症状が酷いです。扁桃腺が腫れて高熱が出たり、咳がかなり激しくみぞおちが痛くて寝返りが打てなくなったり、副鼻腔炎、胃腸炎、娘からつった手足口病などです。 ちなみに今も、一昨日の寝起きから、寝違えたのかわかりませんが、うなじから後頭部痛みがあり、首を曲げるのが辛く、昨日の夜から37度5分程度の微熱があります。 知識が浅いため、免疫が弱る=HIVを真っ先に疑ったのですが、1人目妊娠時の検査では陰性でしたし、それ以降も相手は旦那だけなので可能性はないですよね? なにか大きな病気の可能性があるのでしょうか?近くの病院は薬しか出してくれないので、大きな病院で検査をうけるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

頭痛のような頭の中の膨張感

person 30代/男性 -

頭の中の膨張感・眉間の奥と鼻周辺の圧迫感が酷く、時折意識が朦朧とし、錯乱気味になることがあり、大変困っています。また、一月程微熱が続いています。 今年の2月に、眉間右奥が痛くなり、最寄りの耳鼻科で抗生物質の点滴を受けて回復しましたが、6月に再び同じ所が以前より痛み、今度は病院の耳鼻科を受診し、CTを撮ったところ、眉間右奥に1円玉程の鼻ポリープが見つかりました。しかし、鼻ポリープは原因ではなく、副鼻腔炎と診断され、ザイザル・クラリス・ムコダイン・カロナール・ナゾネックスを処方されました。飲み始めてから、眉間右奥の痛みは出ていませんが、変わりに冒頭の症状が続くようになりました。また、薬を服用し始めて2週間程で帯状疱疹が鳩尾と左脇腹に出ました。そこでクラリスの服用を止めたところ、復調し、ほぼ回復しました。なお、帯状疱疹が出たこと、クラリスの服用を止めたことは担当医に伝えてあります。 また、前述以外にも、今年の2月頃から、目脂・痰の絡み・ドライアイ・右頭付け根痛・右首筋痛・至る所の関節痛・目の痒み・体中の痒み・酷い倦怠感・メンタル不穏などの症状が立ち替わり入れ替わり現れます。 原因は何が考えられますか?また、今後どの科を受診するべきですか?

1人の医師が回答

肺炎後の肋骨・脇腹の骨の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

ひと月前に胸の痛みと血痰が出て胸部CTで右肺に肺炎像があり肺炎か胸膜炎かという診断を受けました。PCR検査は陰性。 受診時の血液検査でCRPは1.24 尿検査で蛋白が3+潜血3+(生理2日目)であったため総合病院の腎臓内科に案内されました。今思うと少し膀胱炎ぽい症状もありました。 その後、膠原病の血液検査をしましたが、数値が正常とのことで肺炎か胸膜炎かでしょうとの診断を受け、抗生剤を処方されました。 咳は全く出ず、熱も37.9まで一度上がっただけで、その後は微熱が4週間近く続きました。 肺のレントゲン検査を3年半受けていなかったので、癌ではないかと不安でしたが、主治医(腎臓内科)に相談したところ、CTの画像で癌の形状ではないとのことで癌の検査はしてもらえませんでした。 現在、熱は下がり受診は終了しましたが1週間ほど前からみぞおちあたりの肋骨と胸の下の脇の骨がズキズキします。 痛みは強くはありませんが、時折痛み、押すと痛みをかんじます。痛む場所は日によって右側だったり、左側だったり両方の日もあります。 もう一度受診を再開した方がよいでしょうか。 癌が心配ですが、CTの画像で癌ではないと判断がつくものなのでしょうか。 私が通っていた総合病院には呼吸器内科がないので直接呼吸器科の病院に行こうかとも思いましたが、先月CTを3回も撮っているので被爆が心配で行けません。 アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

食後の痛みについて

person 30代/女性 -

一年ほど前から食後の腹痛と背部痛に悩ませられております。 食後一時間位たつと鳩尾と左背部に鈍い痛みを感じるようになりました。 また倦怠感と微熱も悩ませられております。 食事をしないと痛みを感じることはありません。なので、朝起きてから朝食を食べるまでが一番調子がよいです。 四月に総合病院の内科にかかり、血液検査と超音波検査を受けて『リパーゼの値が少し高く、カルシウムの値が少し低いがもんだいない。』と言われて、『過敏性腸症候群』と診断され漢方薬と整腸剤を処方され様子をみるように言われました。 しかし、二ヶ月経っても症状は改善されず消化器内科に紹介され、CT検査を受けたところ膵尾部が腫れているので『慢性膵炎ですね。』との事でした。さらに詳しく調べるためにMRIともう一度血液検査をする事になりました。 検査の結果を聞きに病院に行ったところ慢性膵炎と診断した先生とは別の先生が対応してくれたところ、『確かに膵尾部は腫れているが、これくらいでは膵炎とは言えない。血液検査の結果も異常ない。やはり精神的なものでしょう。』との事でした。 先生によって意見が別れてしまい、困っております。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? いまだに食後の痛みはあり、食事するのが怖くなりました。仕事は過敏性腸症候群の診断を受けて休職しておりストレスはかなり軽減されております。

1人の医師が回答

総胆管結石からの膵炎などについて

person 50代/女性 - 解決済み

55歳の夫の事ですが、5月30日の朝4時頃に昨夜からのみぞおちの痛みが激しくなり、救急でCT検査してもらい、その後外来の医師から総胆管結石とのことで、肝臓の、数値も四桁になっている為、入院となりました。 土日を挟んだので、抗生物質や痛み止めの点滴などをしておりました。 痛みは31日に落ち着いたようですが6月2日に内視鏡手術の前の胃カメラ検査とMRIを行い、3日の今日の回診で石は無くなってるとの事。 今後の事はまだ未定ですが、内視鏡手術をするかもしれないと言われたそうです。 膵臓の方にも影響があるのか?膵炎にならないように?なのか、ハッキリとは分かりませんが、微熱と倦怠期は続いております。 ご相談ですが 1、石は落ちても発熱や倦怠感が続いているのは膵炎になっているのでしょうか? 2、胃カメラは他に悪いものが無いか確認も出来ると言われましたが、MRI検査も胆嚢に石がまだ残っている事や、癌などもあればわかりますか? 3、石が落ちて無くなってるのに内視鏡手術をやるかもしれないとはどう言う事だと思いますか? 今日の、回診ではとても若い女医さんでMRI検査の結果なども、看護師さんにアドバイス受けてるようだったと主人は言っておりました。 今後のことは他の先生と相談するとの事でしたが不安だなと思い、こちらでご相談させてください。 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

止まらない咳

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 10月8日から1泊で近場で旅行に行きました。前日も寝不足でした。8日も泊まった宿が冷房が効かず、それでも暑いので、朝まで送風のように冷房を付けて寝ました。 すると、9日になり咳が出初め、関節痛も酷くなりました。しかし熱は微熱程度しかあがりません。 翌日も同じ状況でした。風邪をひいたのかと思いましたが、鼻水や喉の痛みはありません。みぞおちや、背骨の周り?とにかく体の中心部分の痛みがありました。 11日やっと内科に行きましたが、現在妊娠27週の為pl配合顆粒のみ処方され帰宅しましたが、効く訳もなく、現在に至ります。 風邪に効く薬がないのは承知しております。 ただ、疑問なのは、咳以外に症状が無いことです。しかも、夜寝ている間は咳が出ません。 関節痛も治りました。ただ日中はご飯が食べれない程で、息を少しでも深く吸うと咳き込み、声は枯れ、咳のしすぎで頭痛もし、妊娠中のせいか、咳の度に酷い尿漏れで、仕事にも影響が出ています。 違う病院に行っても薬を処方されなさそうですし、かと言ってこのままだと会話にもならず辛いです。少し痰が絡んでいるので、気管支炎のような気がするのですが、病院に行くなら何科がよいのか、それとも自然治癒で治るのか、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

9人の医師が回答

インフルエンザA型 再受診について

person 20代/女性 -

日曜日の夜から発熱し、月曜日の朝には39℃を超える熱が出ました。病院に受診したところインフルAでした。薬局でイナビルを服用し、帰宅後すぐにカロナール200mg2錠と胃薬を飲みました。しかし熱は下がらず、午後からは激しい頭痛に襲われて吐き気もひどくなりました。受診した病院に電話で相談したところロキソニンをんで様子見てくださいとの事だったのでロキソニンを飲んで寝ると熱も微熱くらいまで下がり、頭痛も少し落ち着きました。あまりロキソニンは良くないと書いてあったのでその後は熱が上がればカロナールを飲むようにしているのですが、昨日の昼間は平熱~37.5くらいまででだいぶ落ち着いてきたなと感じていたのですが、夜になると37.9とまた熱が上がり始めます。また今朝36.6まで下がり、体も少し楽になったので久しぶりにシャワーを浴びたのですが、座ったりしているとみぞおち周辺が張っているような苦しいような痛みを感じます。 薬で胃がやられてるのかなと思い、あまり気にしないようにしているのですが軽いめまいもあり少し気がかりです。 あまりにも熱が下がらないようだったら明日にでも再度受診した方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

15人の医師が回答

考えられる病気は、なんでしょうか?

person 30代/女性 -

一昨日急に、臍上から左わき腹あたりが痛くなりました。 最初は、我慢できる痛みでしたが時間とともに臍すぐ下やみぞおちあたりもんだん痛くなり、三回軟便&下痢をし、冷や汗かくくらいまで痛みがまし、内科に行きました。待ち合い室でも座るのが辛くてベットで横にさせてもらったりと辛かったです。 診察は、触診と問診で胃腸炎と判断され、家で飲んだブスコパンが効かないと話した所、タケプロンとビオフェルミンとリーダイを七日分頂き、今、服用中です。 ここ3年くらい、急にこのような胃?腸?かそのあたりが、冷や汗出るくらいの痛みが年に何回かあります。 便は、みたところ血便やタール便はないです。 五年前に出産してから、便秘気味。 最近は、軟便も多くなりました。 時々、舌も荒れて味覚が分からないくらい荒れて痛い時も多いです。 体調が悪くなると、首から肩甲骨あたりがバンと張り、苦しくて、そのあと微熱が出たり、胃あたりも痛くなります。 体の火照りもあり、汗かきではないのに、ここ最近は掃除機かけただけで汗かきます。 体もだるく、いつも眠いです。 お酒は飲みませんが、喫煙と生活の乱れがあります。 性格は、神経質で悩み事をかかえやすいです。 今も、胃あたりに鈍い痛みと首から肩甲骨あたりが張っており、だるいです。 年に何回かこのような痛みが、あるので消化器系の癌かなと心配しております。 これらから、考えられる病気は、なんでしょうか? 因みに、毎年続くので血液検査や腹部エコーや尿検査は、しておりますが今年は4月に血液を調べただけです。 胃カメラや大腸検査は、先生から薦められていないので、したことありません。症状がカメラ受けるに値しないからでしょうか ? 色々不安なので、先生方宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)