検索結果:1,699 件
動悸とめまいがあり、半年ほど前に循環器科に受診した結果、突発的におこる頻脈と言われました。 速いときで150以上になります。 発作を起こさないように、しばらく薬を服用しています。検査等しましたが、不整脈とも違うようです。 もう半年以上たちますが、この症状は治るのでしょうか?それともずっと薬を飲み続ける事になるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先生方よろしくお願い致します。 92歳の祖母についてです。 今まで大きな病気も無く薬も飲まずに来たのですが3ほど前から動こうとすると眩暈があり病院に行き脳のCTもとり問題なかったのですが血圧が高く、上が220下が96位で初めて血圧の薬ミカルディスを処方されました。 気が弱く病院に行ったことでさらに弱くなり寝て起きると眩暈がすると言ってずっと寝ております。 このまま寝かせた方が良いのでしょうか? お風呂も入らずもう3日横になり続けています。 眩暈は一日中続くものなのでしょうか? このまま寝ていても筋力が低下するばかりで心配しています。 よろしくお願いします‼
12人の医師が回答
昨年5月に焦点性てんかんと診断されて、イーケプラ飲み始めた。今年1月脳波検査では、異常なしと言われたが、クスリは、一生飲み続ける方向と言われた。今月、お盆頃薬を3日位連続飲み忘れたのがきっかけけなのか、ぐるぐるするめまいがあり、立てなくなったことが2回あった。薬の飲み忘れからくる、てんかんの症状なのでしょうか?その後は、薬をきちんと飲ませているのですが、朝方など、頭痛があるようです。最近、部活の剣道をしていても、くらくらすることがときどきあるとの事です。頭や、首筋等打たれている、もしくは熱いせいもあるのでしょうか?
今年4月と6月に骨盤腹膜炎と診断されて現在治療中です。 主治医からは、妊娠の希望が無ければ片卵巣卵管摘出を薦められていますが 薬による完治は一般的に難しいのでしょうか? また、フラジール内服薬の処方が20日間ほど続いており、味覚障害・めまい ・食欲不振・吐き気の副作用がでています。このまま飲み続けたほうが良いのでしょうか?
1人の医師が回答
フワフワ目眩の原因がわからず不安感も強く長年にわたり心療内科にかかり安定剤や抗不安剤を飲み続けてますが、いっこうに治らないし少し落ち着いたと思ったら突然また体調わるくなり毎日の生活にも支障きたしてるしまつで本当に、精神的にまいってます。先日知人が『長い事、安定剤・薬を飲み続けてたら脳の中枢神経がおかしくなるから、なお悪くなる』と言われました。 薬事態、体にいい物ではないですが薬が手元にないと精神的不安になってしまい手放せません。 自律神経失調症と言われてから何十年と、合わないと薬変えたりして今日まで来てますが知人が言うとおり安定剤系の薬とかは中枢神経にダメージ・おかしくさせてしまう物ですか? 詳しく教えて下さい。
38歳男性、めまいで悩んでいます。 2年前に激しい耳鳴りとめまい、嘔吐があり病院に行ったところ低音難聴と診断されました。その際は点滴を打ち、横になると落ち着き、2週間分の薬を飲んで完治しました。 その後はたまに右耳の耳鳴りがある程度でしたが、5日前(3/18)の午前中、若干ふらつくような感覚がありました。 3/19の夜、ソファに座っていたところ激しいめまいと両手(手首から指先にかけて冷たい感じ)の痺れ、嘔吐がありました。立っていられないほどのめまいが1時間以上続きましたが、布団に横になりそのまま就寝しました。 3/21に耳鼻科に行き、再び右耳の低音が聞こえにくくなっているとの診断を受け、メコバラミン錠500、カリジノゲナーゼ、イソソルビドを処方されました。 処方された薬はしっかりと飲んでいますが、昨日の夜中2:00頃、仰向けで寝ている時に急に耳鳴りとめまいで起きてしまい、嘔吐してしまいました。この時も嘔吐した後にそのまま就寝はできました。 めまいを繰り返していることから、恐らくメニエール病なのではと感じています。 現在もキーンという耳鳴りが続き、いつめまいが起きるか不安な毎日を過ごしています。 このまま処方された薬を飲み続けるべきなのでしょうか? 他にやるべきことがあれば教えていただけると幸いです。
はじめまして。26歳の主婦です。 去年の5月末からめまいに悩んでいます…。 当時は8ヶ月の赤ちゃんをかかえ、毎日寝不足の上、初めての育児に悪戦苦闘の日々でしたので、何科に行っても(耳鼻科、内科、心療内科)育児が落ち着けばよくなると言われ続けました。 微熱、吐き気、リンパの腫れた感じが続いた時には血液検査をしましたが異常ナシで。 今は内科処方の漢方薬を飲み続けて様子をみています。念のために安定剤も持っています。 でもやっぱりふわふわしてくると不安で、車の運転も子供と二人っきりでは怖いです。 元々不安症な性格もありますが、原因のわからないめまいは辛いので、専門的な診断とアドバイスをお願いします。
いつもお世話になります。腰部脊柱菅狭窄症で治療を受けています、ブロック注射やリハビリを2ケ月続け改善されず 今日からリリカカプセルを処方されましたが 副作用がきついとありますが、わたしはすぐに めまいやふわふわめまいがあらわれます。リリカカプセルは朝晩各50ミリグラムを服用します、どんな副作用がでるか 不安でなりません、薬をのんでどのくらいであらわれますか、また どのくらい 続きますか すぐおさまればいいのですが、気になって仕方ありません、どうぞ良いお返事をお待ちしております
4人の医師が回答
ここ二週間くらいまえから後頭部の下から首がすごく痛いです。肩凝りはもう子供のころからで最近は前の方の頭も痛いです。もともと扁桃腺は切らないとダメなくらい大きいのですが、物が飲み込みにくいし、たまにキリキリと痛みます。胃の調子良くないので内科で胃の薬をもらって飲んでるのに最近は喉に何かができている感じでムカムカとしてます。ガンなどではないかとすごく心配で怖くなってきます。なんなんでしょうか?ふらつきもあります。今続けて飲んでる薬はコレステロールを下げる薬と胃の薬とたまにめまいの薬を飲んでます。今は耳も痛いし、体のあちこちが痛いので余計に不安になります。何か思いあたる病気はありますか? ながながとすみません!
先日、喉の違和感を感じ耳鼻咽喉科を受診したのですが舌の奥が腫れてるとの事でお薬を処方されました。 薬を飲み始めた次の日から、お腹がずっとグルグル鳴り続けています。酷くはありませんが下痢ぎみです。 また、軽い眩暈も時折あります。 薬はオーグメンチン配合錠250RSとトラネキサム酸錠250mg「YD」、柴朴湯エキス細粒を5日分処方いただきました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1699
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療