検索結果:4,671 件
現在妊娠36週の妊婦です。 妊娠以前に唇が荒れて皮膚科でアズノール軟膏0.033%を処方していただきました。 また唇が荒れてきたのでアズノール軟膏0.033%を使用しようと思うのですが胎児に影響はないでしょうか?
2人の医師が回答
生後9ヶ月の女児です。 お尻に塗っているアズノールを舐めてしまったか少量食べてしまいました。すぐに口の中を見ましたが何もなく手に付着している感じでしたが、どのくらい食べたかわかりません。今のところ嘔吐などないのですが、様子をみて大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
生後5ヶ月半の娘が昨日BCGでした。 今日のお風呂上がりにいつも体全体にアズノールを塗っているのですが、誤って少しBCGを打ったところにと塗ってまいました。ほんの少しですぐにタオルでトントンとしたのですが、きれいに拭いたりしたほうが良いのでしょうか??
アレルギーで目頭や目尻がかぶれて、眼科でいつもアズノールを処方されて使用していますが、問題ないのでしょうか?目に入らないよう気をつけてはいますが、目の際には使わない方が良い、という話も聞いて不安です。薬剤師さんは大丈夫とおっしゃっていましたが。
4人の医師が回答
月曜日で生後6ヶ月になる男の子です。 オムツかぶれのためにアズノール軟膏をもらっているのですが、陰嚢の横の根元付近にも薬を塗っていいのでしょうか? 塗ってはいけない場所はありますか?
痔瘻が治りが遅く不良肉芽を削ったあとがヒリヒリ痛みます。膿も削る前より増えているような気がします。 アズノール軟膏以外にドルマイシン軟膏が家にあるので、 ドルマイシン軟膏を塗った上からアズノールを塗っても大丈夫でしょうか。 肉の盛りに影響はないでしょ...
1人の医師が回答
手のあかぎれの薬を皮膚科で、 ステロイドを含まない物を希望して アズノール軟膏を処方していただきました。 一度塗って、10分後位にまた、塗ってしまいました。副作用が、心配になりました。 大丈夫でしょうか?
ただ今妊娠5週目です。皮膚が弱く唇にアズノール軟膏を毎日リップクリームのように使用しています。こちらの使用は胎児になんらかの影響がありますか?使用を続けても問題ないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
現在授乳中のもので7月下旬に性器ヘルペスの疑いで服用から現在まで陰部のヒリヒリ感があり先ほど皮膚科に行きヘルペスっぽいと言えばぽいと言われてバラシクロビルをいただき塗り薬ではアズノール軟膏をヒリヒリした時に何度でも塗ってとのことでいただきましたそして、ニキビの塗り薬デュアック配合ゲ...
アズノール軟膏を臀部に発赤が少しあり悪化と改善で一年間位塗布し、色素沈着がみられます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療