コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

23日から高熱と喉の激痛と咳があります

person 50代/男性 -

23日の朝から寒気がしてその後倦怠感もあり、体温測定したら37.8度ありました。その後、その日の夕方に内科に行き、37.5度。咳も喉も痛くありませんでした。コロナ、インフルエンザ検査はマイナスでした。翌日から喉の痛みで唾も飲めないくらいの痛みがあり、咳も出てきました。とりあえず耳鼻科で喉の痛みをとってもらいたく、受診しました。その時、子供2人が6週間前と3週間前にマイコプラズマに感性していたのを思い出し、先生に伝え、薬をもらいました。その後は自宅安静にしているのですが、現在は熱も喉の激痛も治ったのですが、咳がひどくて一度出ると発作が出たかのように激しい咳が止まらなくなります。そこで質問なのですが、 一 やはりマイコプラズマだった可能性大ですか? 二 マイコプラズマの咳の場合、しばらく残るとの事を以前聞いたのですが、仕事復帰を早くしたいのですが、発症からまだ5日ですがまだ無理ですか?熱とか倦怠感はもうありません。職場からは感染しなければ。。との指示ですが、先生の判断でとの事でした。 ちなみに仕事は介護施設で相談員しています。 もちろん出勤してもマスク、手洗い、消毒、感染予防はしばらく徹底します。 支離滅裂な文章で大変申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

7人の医師が回答

息子の発熱についてお願いします。

person 20代/男性 - 解決済み

一人暮らしをしている21歳の息子のことです。 12月の半ばに、喉の違和感と少しの咳と倦怠感があるが熱は平熱だと聞きました。 ここのところ長期間かなり色々と頑張っていたので疲れが出たのかもねーと話しました。もしコロナだと迷惑かけるし、倦怠感もあるし、この際家でゆっくり待機すると葛根湯を服用して1週間自宅療養していたようで、その後すっかり元気になっていました。 ところが昨夜38.7度の発熱をしたそうで、 葛根湯を飲んで一晩寝ると37.7度にはなったものの、咳、身体の痛み、頭痛があるようで先ほどインフルコロナ両用の検査キットをAmazonから送りました。 たぶんなんとなくコロナなのかな?とは思いますがインフルエンザかもしれません。 ここで質問なのですが、 ○今月中ばの体調不良は既に潜伏期間でコロナが身体で燻っていたのでしょうか? それともあれは単なる風邪で1週間療養のあとまた精力的に色々頑張ったので免疫力が落ちてコロナに感染してしまったのでしょうか? ○今後大事な試験が一月二月に控えています。またこういう風に再燃しないため何か出来ることはあるでしょうか? ○身体や頭が痛いとの事でロキソニンを飲んでいるようですが葛根湯と服用しない方がいいと知りました。 ロキソニンを飲むならPL錠を飲む方が良さそうでしょうか?コロナには葛根湯と聞ききますがPL錠も効果的ですか? ○良さそうな咳止めをAmazonで送って欲しいと言われました。効果のある、葛根湯やPL錠と併用しても良い咳止めは何でしょうか? 宜しくお願いいたします。

9人の医師が回答

微熱…関節痛、感染症心配

person 40代/女性 - 解決済み

コロナウィルス感染症に罹患しているのではないかと心配しています。 普段は会社員なので仕事していますが、2月27日に会社事務所へ行ってからは事務所へは行ってません。3月1日は仕事で外出してますが、行き帰りのみ公共交通機関を利用していますが、マスクしっかりしていました。当日朝、微熱っぽかったです。生理前だったので多少微熱っぽくなることもあるので大丈夫だろうと思っていました。 先週月曜日から、ずっと微熱続いています。 会社には行ってません。自宅で安静にしながら仕事してました。 息苦しい感じもしますが、三年前位に咳喘息と言われましたが、その後は多少ゼイゼイすることがあるものの、特に治療はしていませんでしたが、2月半ばに関節痛があり、リュウマチを疑い、検査しました。病院で熱を、はかりました。 熱は私にとっては微熱でしたが、37.5℃ まではありませんでした。 ここ、一週間、自宅での仕事以外はほとんど眠っています。 でも微熱っぽいです。昨日から予定より1日早く生理になってます。 ダルさや微熱、気になります。 コロナ感染症が心配です。 リュウマチは否定されてます。 関節痛はあります。

1人の医師が回答

67歳の母、コロナ療養解除後、再発熱。全身湿疹出ています。

person 60代/女性 - 解決済み

今月15日にコロナ感染の自宅療養が解除されました。その後痰の絡む咳が続いています。 また、コロナ判明した頃、トイレ後に湿疹して転倒し、頭部に10センチの傷、15針縫う怪我をしました。コロナ感染の為、特に脳の検査とかはなく、処置して頂いた脳外科としては、6日間何も無かったから大丈夫とのことでした。 24日からまた発熱して倦怠感があるようで一日中寝ています。26日には足首辺りから湿疹が出始め、今は全身に広がっています。(背中、お腹は少ない) 昨日、近くの内科を受診し、今までの経緯を伝え、血液検査をしました。とりあえず2週間血圧を測って記録するように言われました。その際は熱は無かったようです。 アレルギーの薬を処方され、帰宅しましたが夜また熱が上がり38.5度に。 今は36.4度です。 気になるのが、朝目の前がキラキラして目が見えなかったとのこと。 しばらく倒れ込むように横になったら動けるようになりました。 母の体に何が起こっているのか、このまま近くの内科の指示に従っていて良いのかお聞きしたいです。 目を離している間に、また失神などして大怪我しても怖いなと思っています。 どうすれば良いかご教授ください。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)