コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

症状ありの濃厚接触者、受診のタイミング

person 40代/女性 -

1週間前の(月)の午後、幼稚園の子供が39度の発熱。翌日(火)病院での抗原検査で陽性。陽性とわかるまでマスク等感染対策しておらず、小学生の子供と私は濃厚接触者になりました。 その日から部屋をわけました。私は夜から軽度の頭痛喉に痰がつまるような症状が出てきました。 翌日(水)小学生の子供が発熱し、(木)pcr検査で陽性。その時私は発熱はしていませんが、喉の違和感等あったので同じく検査しましたが陰性でした。 小学生の子供は、(木)に下痢の症状があり、私も同日下痢の症状が出ました。 私は、(金)のよるから痰がつまる感じに加え鼻水や咳や悪寒など徐々にに症状が強く出ており、昨晩は痰がのどにつまり咳でなかなか寝付けず、声がれがひどい状態になりました。喉の痛みは、いがらっぽい程度で咳で痰が出る時以外ありません。 先程から元気になっていた小学生の子供も、咳が出始め喉が痛いと言っています。 子供は陽性、私は陰性ですが、下痢と咳のタイミングが同じなので、私もコロナではないかと疑っています。 昨晩医療用の抗原キット(鼻)で陰性、研究用(唾液)でうっすら陽性がでました。 先日受診した病院で再度pcr検査をお願いしようと思うのですが、検査の感度が気になり今日か明日か迷っています。熱は、37.2です(普段は36度後半、今朝は36.7)。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

コロナ感染後の経過について

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 先週コロナ陽性で、ゾコーバを服用しました。 後遺症が心配なので、ぶり返しが心配なのと、ゾコーバについて教えていただけますと助かります。 経過 5/20 倦怠感、微熱、少し前から軽い喘息症状あり。 5/22 微熱で受診、コロナ陽性 ゾコーバ服用開始 夜、38.9度高熱、水のような鼻水 5/23 熱が下がり 徐々に回復 ゾコーバ飲み切る。 ・頭痛、倦怠感、動悸、息切れ ・5/30 頭痛が解消 ・5/29から31は仕事、(満員電車通勤、ハード、雨に濡れた) ・5/29 筋肉痛、夜重い倦怠感 ・5/30 それまで止まっていた鼻水が少し出始める 鼻水は、コロナ感染がぶり返したのでしょうか? 薬飲んだタイミングで熱ががーと上がり、水のような鼻水が大量に出ましたが、翌日はすっきり感がありました。ゾコーバの効果でしょうか? 後遺症にも効果あるとの事なので、飲み切った後も効果を最大限にするためにカフェインは取らないように気をつけてますが、いつまで続ける必要がありますか? 同時に鼻水がまた出ているので、効果がもう切れているという事なら、再度処方していただけるものでしょうか? 前回2022年8月コロナ罹患後の倦怠感など、後遺症?に現在も悩んでいましたが、今のところ少し解消されたような気がします。 身体が重く丸1日動けない日もあり、仕事も抑えざるを得ませんでした。 アトピーのためと考えておりましたが、アトピーが回復してきても、倦怠感がひどくあり、悩んでいたところコロナに再感染しました。 今回、症状は軽微なのですが、前回も後遺症が大変だったので、きちんと治したいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ陽性、COPDの持病。初日微熱、夜間40度近くなり、翌日39度以上で本日3日目です。

person 70代以上/男性 - 解決済み

72才家族が水曜にコロナ陽性になりました。 火曜は夕方頃から少し体調不良。 火曜夜間から40度近い高熱。、木曜にラゲブリオを別のクリニックで処方。木曜は夜中も39度以上あり、本日金曜朝は38度5分です。 症状は高熱、頭痛が主です。頭痛は水曜から酷いです。咳は話すと出ます。下痢は体質で日常も下痢、ただ本日から悪化しています。 酸素濃度は水曜から95です。COPDの持病がありますので日常も95~97位。 COPDに関しては10年前頃健康診断で判明、治療方法もないと言われ経過観察のみ。日常は咳を良くしていますが、フルに動いていて元気ではあります。 高熱は3日目で、酷い頭痛が続いています。COPDがあるのでどのようになったら救急車を呼べば良いのでしょうか? ラゲブリオを昨日から飲み始めましたが症状が落ち着く効果はありますか? 今38度5分で少し下がった感があり様子を見たいと思いますが、夜にかけて上がり、高熱が続く場合何日位様子を見ればよろしいでしょうか? 勿論酸素濃度が更に下がるなど、良くない症状が出れば受診しなくてはいけないと思っています。 看病している私自身が関節リウマチで生物学的製剤を処方されていて、最近も肺炎になったりして悪化しやすいので心配です。潜伏期間もあり既に感染している不安もあります。マスク換気手洗い等出来る事はしていますが、家庭内感染が多い印象を持っています。受診は私が運転してコロナの家族を乗せて行くのは、まだ家族が動けるのでしていません。今後はそうしないと無理かもしれませんが、同乗すると感染しますか? コロナの頭痛と後遺症のブレインフォグは関連しますか?頭痛はよくある症状ですが、コロナから髄膜炎になると吐き気がしますか?今は吐き気はないです。 お忙しい中申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)