コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

43歳男性、嘔吐下痢

person 40代/男性 -

嘔吐下痢が発生していて困っています。 アドバイスをお願いをお願いします。 12/10 家族でマグロを刺し身を食べました。(腹身を5切れ程度) その後私だけが嘔吐下痢になりました。 ※家族3人は問題なく私だけが発生。 12/11 マグロの刺し身(背側を5切れ)で食べたところ嘔吐下痢となりました。 ※家族3人は問題なく私だけが発生。 12/12 同じくマグロを今度は火を通して食べましたが嘔吐下痢になりました。 ※家族は3人刺し身で食べて問題なし。 ※12/10-12/12で食べたのはマグロ1尾で複数尾ではない。 それ以降ご飯、お味噌汁、食パンのようなものは問題ありませんが、炒め物や油ものを食べると必ずお腹がゴロゴロ(ぐるぐる)して下痢をしてしまいます。 ※果物(みかん、柿)では問題なし。 ※鶏と野菜のスープだと下痢まではいかないがお腹がゴロゴロする。 ※12/12以降は、マグロは食べていない。 12/29 昨日も豚バラ肉を食べたところ下痢をしてしまいました。 12/30 ショートケーキを食べて、コーヒー牛乳を飲んだところ下痢をしました。 ※15年ぐらい前にもマグロの刺し身を食べたところ嘔吐下痢になり、ブリの刺し身、ブリカマ等、火を通しても嘔吐下痢となり、1年ぐらい魚を食べるのをやめ、回復しました。

2人の医師が回答

毎朝続く下痢について

person 20代/男性 -

25歳の男です。もともと腸は弱い方なのですが、約4ヶ月前からほぼ毎朝下痢をするようになりました。1日を通して、朝一回下痢をすればスッキリして昼間や夜に下痢をすることはありません。毎朝起きると下痢を催します。朝食前でも朝食後でもします。 水っぽい下痢の時もありますが、便は細切れの軟便(原型がないような)が出る(多くは浮いています)ことが多いです。また、バナナうんち(普通の便)が出て安心していた後に、下痢を続けてすることもしばしばです。軟便の色は日によって様々です。 病院にも通っており、ミヤBMとイリボー錠を何ヶ月も処方しているのですが効果は見られません。特に油物やコーヒー等をとっておらず、食生活は正しいと思います。下痢を毎日するせいもあってか、体重もやや減少気味です。なにか病気なのでしょうか。 2,3ヶ月ほど前に便培養検査と便中カルプロテクチン検査をしましたがどちらも問題なしでした。その時は問題なしでしたが、今は問題ありそうなので、もう一度検査するか悩んでいます。 聞きたいのは、4点あります。 ・便が細切れになる理由 ・薬が効かない理由 ・どういう病気が考えられるか ・対処法は何か考えられるか 大変長文になりましたが、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

下痢の原因が知りたい。

person 40代/女性 -

去年、憩室炎になりました。 その後ずっと腸の調子が良くありません。 腹痛や下痢、便秘などさまざまです。 そんな中、先週、便秘までではありませんが思うような便が出なかったりしたので2日前ですが「酸化マグネシウム330mg」を夜に「2錠」飲みました。 すると昨日の朝は普通に便が出て安心していたら、夜に腹痛が起こり3回トイレに行きましたが下痢までではありませんが泥便に近い軟便でした。 そして今朝は腹痛があったのですが便は出ずそのまま仕事に行きました。 しかし、仕事中は大丈夫だったのですが夕方から腹痛がまた起き、夕ご飯を食べてからは下痢になり現在までに4回トイレに駆け込んでいます。 そこで質問です。 1* この昨日からの腹痛と下痢は「酸化マグネシウム」を「2錠」飲んだからでしょうか? 2* それとも昨日から腸の調子が悪いのに、お昼には気にならなかったので、アイスコーヒーと辛いカップラーメンを食べ、夜ご飯は脂っこい物を食べたからでしょうか? 3* 明日の朝まで腹痛が続く時は朝食はどうすれば良いですか? 4* 下痢がこのまま続いても体調が悪くなければ病院には行かなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)