検索結果:834 件
主人なのですが、サルコイドーシスの症状で痛みがあるため最近トアラセット配合錠を服用しております。 最近は症状が少し落ち着いてきたようで朝飲んでおしまいということが多くなってきました。 そうすると、夜お酒を飲みたいようで時々嗜む程度なら…と言っております。
11人の医師が回答
検診でレントゲン異常肺の左右にたくさん陰がありすぐに専門医に行くように指示あり 造影CT、レントゲン、血液、たんの検査を実施 検診のレントゲン画像と1週間経過で専門病院で比較のレントゲンで白い影がへっているとのことです ただ依然として白い陰がたくさんあるみたいです。サルコイドーシス<...
4人の医師が回答
心電図は異常は無く、血液検査は結果に一週間程かかると言われました。多分サルコイドーシスかもと言われたのですが断定はできないと言われ、癌も両側肺門にはあまりできないけど可能性としては低いかもと言われました。十年以上前にサルコイドーシスの疑いで検査しましたとつたえまし...
1人の医師が回答
1年後を目安に再検査してください。 と記載ありますが、どういった意味でしょうか? 因みに、サルコイドーシスを持っていて、経過観察、治療なしです。
6人の医師が回答
肌の異常から始まり肺に原因があるとレントゲン、CT、MRIまでやり肺サルコイドーシスと言われアイソトープ検査も行う予定です。皮膚も強皮症と言われステロイド治療が有効だと言われました。聞いた事がない病名を言われ果たしてステロイド治療で治るのか心配です。
徐脈、左脚ブロック、心不全疑いの患者で心エコーをした所、心房中隔壁の中間から上半分の壁が非薄化し、その部分が拡張期に右心房側へ、収縮期に左房側へ膨らみます。 心サルコイドーシスは、心房壁に現れますか。それとも他に何か考えられますか?
なんと、流し台の残飯や排水溝の中は黒カビで、いっぱいで、湯沸かし器のお湯で流しながらこすって落としました。 質問ですが、このカビを吸い込んだのではないかと心配です。 私は、肺そのものにサルコイドーシスがあるので、肺にカビがはえないか心配です。大丈夫でしようか?
7人の医師が回答
母のことですが、サルコイドーシスを患ってます。今日、定期検査で、動脈硬化の検査をしたところ、『やや硬め』と診断されました。心電図も撮りましたが、そちらは、まあこの位なら..との診断でした。母は血圧も高めで、薬を飲んでいて上が140から150です。
パニック障害を持っている子がいます。最近になって、サルコイドーシスという、聞き慣れない病も発症したそうです。 そもそもこの2つの病の根底というのはなんなんでしょうか?メンタル的なものなんでしょうか?まわりにいる人たちの対応や、接し方どうしたらよいのか?
昨日たまたま舌でその人の体調が見れると言うサイトを見て 見てみたらたまたまぶつぶつがあることに気づきました。 本人は痛くも痒くもないそうです。 昨年の8月から肺サルコイドーシス(まだ確定診断はしてない)で、経過観察中です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療