ジエノゲスト出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:479 件

レルミナ服用か休薬かそれ以外か

person 40代/女性 - 解決済み

ジエノゲスト服用中で不正出血に悩まされています。 レルミナを半年間服用してジエノゲストに戻すという方法を2回ほどしたことがあり、レルミナ服用中はほてりが強く出ることがある程度で出血は止まっていました。 ジエノゲストに戻すと最初のうちは出血はないのですが、再び少量ながら続くようになり、定期受診の時に主治医に相談したらレルミナを服用するか、ジエノゲストを1週間休薬したら出血は止まるかもと提案されたので休薬を選択しました。 11月1日に休薬して出血がおさまったのは数日で、またおりものに混じって出血が始まりました。 再度受診し、レルミナは暑い時期に服用する方がナプキンのかぶれやムレの心配がないため、今は休薬しながら様子をみることにしました。 しかし今日までずっと少量の出血があり、今週は日に日に出血がひどくなってきて下腹部痛もあるため、やっぱりレルミナを処方してもらった方がよかったかなと後悔もあります。 ・自分のタイミングで休薬していいと言われましたが、休薬と再開を頻繁に繰り返してもよいのでしょうか? ・休薬しても出血するということは、何度休薬しても出血する可能性は高いのでしょうか?体質ですか? ・休薬日数は3日や4日などいろんな情報がありますが、主治医の言う通り1週間にするべきですか? ・休薬することでホルモンバランスがリセットされ、以前より出血や他の副作用が強く出る可能性はないのでしょうか? ・レルミナ服用か休薬する以外に改善策があれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

止まらない生理とジエノゲスト副作用について

person 40代/女性 -

1.昨年4月から生理が止まらない(最長2ヶ月)ため、婦人科にてプラノバールを使ったリセットを繰返す ⚫︎頸がん2回.体癌検査1回目陰性 2.プラノバールを使った治療で一時的に生理は止まるものの、すぐに不正出血がはじまり止まらなくなる (止血剤は効かず.血液検査に異常なし) 3.ポリープの可能性を指摘され、大学病院にて子宮鏡検査を受けるが子宮内部は綺麗な状態(出血が続いていたため生理周期関係なく検査が実施される) 4.その後もほぼ毎日出血が止まらず ⚫︎頸がん検査3回、体癌検査2回目陰性 フェリチンの値が5まで下がり鉄剤処方 (ホルモン検査に異常なし.閉経はまだ先との説明) 5.今年2月にプラノバールリセット後にジエノゲスト1mg(12時間毎に服用)が処方され一般の病院に戻される 6.ジエノゲスト服用後6ヶ月になっても、ほぼ毎日出血が続く ⚫︎先日3回目の体癌検査を受け結果待ち 以上のように、その都度検査や治療を受け、1年5ヶ月が過ぎましたが、ジエノゲスト副作用も合わせ、ほぼ出血が止まる事は無く、どこかに病巣が隠れているのでは?ととても不安になっています。 最近になって下腹部の張りや痛みも感じています。 大学病院での説明では、更年期にはありえる症状とのこと。どうして出血が止まらないのか…アドバイスをお願いできますと、大変ありがたく存じます。

2人の医師が回答

子宮筋腫 10cm以上

person 50代/女性 -

52歳、子宮筋腫は以前よりありましたが悪性ではなかったため、特に薬を飲んだりしていなかったのですが、3ヶ月くらい前から生理中は多量出血になり、年末に腹痛がひどくなったため、クリニックを受診しました。 クリニックでは、ジエノゲストをおすすめいただき、出血を止めて、知らない間に閉経になっているケースがあるとのことで、服用始めました。特段問題なく、出血量が減っていったのですが 1日飲み忘れてしまった日ができてしまい、そのタイミングで多量出血が始まり、かれこれ1ヶ月近く出血と腹痛に悩まされています。 薬がきれてしまったタイミングで、同じクリニックを受診し、ジエノゲストを処方していただきましたが 他の方法について、特に提案がなかったため、他のクリニックを受診しました。 そのクリニックでは、レルミナを処方していただき、ジエノゲストとは逆方向の処方だと知り、少し安心しています。 ただ、すぐに出血は止まらず、薬がきれている時間は、激痛や鈍痛、血の塊が10cmほどのどろっとした出血が止まりません。 ジエノゲストを処方してもらったクリニックでも、おそらく閉経前だから、薬で逃げきる方向性だったかと思いますが、毎日の生活に支障をきたしているので、手術するべきかなと、今は思っています。 筋腫のサイズを測ってもらったところ、12×10cmくらいと、かなり大きいとのこと。この大きさの手術で、腹腔鏡手術は可能でしょうか?子宮を全摘せずに、手術する方向性は、可能でしょうか? また、全摘しない場合、今後どういう症状がでますか? 未婚出産歴はありません。

2人の医師が回答

ジエノゲストと体癌について。

person 30代/女性 -

ジエノゲストの不正出血について。 飲み始めから2ヶ月出血、4日間休薬で止まりましたが再び7/1から今日まで毎日出血しています。 内膜症、筋腫、チョコレートがあり 3ヶ月に1度エコーでみてもらってます。 卵巣の腫れは2センチほど小さくなってるから薬は聞いてるのだと思います。 先月の定期検診では何も言われませんでしたが、予約がとれず今日別の病院に行くともう一度休薬再開して止まらなければ体癌検査しとこう?すこし内膜も厚いし。と言われました。 癌ぽいですか?って聞いたは多分ホルモンとかストレスの影響だと思うよ?でもしといたら安心出来るしって言われてすごく不安です。 毎回何ミリとかは聞いてないのでどれくらい厚いのかはわかりませんが子宮体癌の可能性があるのでしょうか? ジエノゲスト飲んでて内膜って薄くなりますよね? 2、3年前から不正出血がありずっと3ヶ月に1度診察してきて排卵出血だって言われてましたがその時から癌だったのでしょうか? 体癌検査も痛いと聞いて痛みにたえられるのか不安です。 検査は一瞬なのか、結構時間がかかるのかも気になります。 よろしくお願いします。35歳女です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)