検索結果:1,424 件
四日前に膀胱の痛み、頻尿があり泌尿器科を受診し膀胱炎と診断されクラビットを飲みました。 しかし症状改善せず頻尿で夜眠れず辛かったので2日後抗生物質の点滴と薬を変えてもらいましたが酷い吐き気で2日たった今も食事がとれていません。 吐き気はいつ収まるのでしょうか。タケキャブとビオフェルミンは飲んでいます。抗生物質は四日しか飲んでいないのですが飲まないと膀胱炎は治りませんか?抗生物質の副作用がひどいのでできれば飲まずに治したいです。 また陰部の痛み、ヒリヒリもでてきて辛いです。 何か別の病気にかかったのでしょうか? とにかく吐き気を抑え膀胱炎を治すにはどうしたらいいでしょうか助けてください。
4人の医師が回答
逆流性食道炎と診断されて病院から処方された薬を飲んでいますが タケキャブ錠20mg モサプリドクエン酸塩錠5mg 六君子湯 胃のむかつき、吐き気などがなかなか収まりません またお腹は空くのですが食べると胃が張り苦しいです あと微熱も続いています 仕事にも支障が出ていてとても困っています 病院に掛かる以外になにか治療方法などがあるのでしょうか
3人の医師が回答
1ヶ月前から下腹部がずっと気持ち悪く、食べるとゴロゴロしてキリキリした痛みが(下腹部)増す、口が酸っぱい、便秘ぎみ、多少の吐き気が症状です。病院で血液検査、胃カメラ、腹部CTはしましたが異常なしでした。ずっと下腹部が気持ち悪い病気はどんな病気がありますか?現在タケキャブ、モサブリドを処方されています。よろしくお願いいたします。
最初に胸焼けがしたのでタケキャブを服用し、少し経ってから吐き気がしてきて吐いたら夕食の消化されていないものが出てきました。 そのあと、イソジンでうがいしすぎた時のように喉がチリチリしています。 鏡で見たら赤くなっていました。 夕食はフライドポテトを作って、その後炭酸とアイスを食べました。 何が原因で嘔吐したのか、その後チリチリして痛いのかわかりません。
1人の医師が回答
胃カメラ飲ました少しの逆流性食道炎がみられるが軽いと言われました。 ピロリ菌はいませんでした。 吐き気や胃もたれムカつきが日によって違います。 機能性ディスペシアといわれタケキャブ20mgとセレキノン錠100mgと六君子湯が処方されました。 どのくらいで効果あるでしょうか? また機能性ディスペシアとしての処方で間違いないでしょうか? 良くなったり悪くなったりで不安です よろしくお願いします
6人の医師が回答
表層性胃炎で、エソメプラゾール10mgを処方されていましたが、胃の痛みが収まらず、逆流性食道炎になり、タケキャブ20mgから、症状が落ち着いてきたとのことで、10mgを処方されています。 和漢エキス含有飲料のサプリメントを飲んでいますが、禁忌でしょうか? 薬が変わってから、気分の悪さと吐き気と胃の不快感が増している。痛みはないです。
91歳女性です。胃の不快感に悩んでいます。若干の吐き気があります。 薬はカンデサルタン、アムロジピン、クロピドグレル、タケキャブ、ベタヒスチンメシル酸塩、エチゾラムを服用しています。MRA、脳のCT、胃カメラ、胃のエコーすべて問題ありませんでした。何件かの胃腸科にもかかりましたがどこも特に所見なしでした。ですが毎日胃の不快感があります。どういう症例が考えられますでしょうか? 御教授ください。
逆流性食道炎の維持療法でタケキャブを処方されて飲んでいます。朝起きると空腹痛みたいな症状が起き、何回か嘔吐くと少し良くなり安定します。吐き気止め等も処方されましたがダメでした。胃カメラで見てもらいましたが、若干食道に荒れがある程度で問題ありませんでした。朝の嘔吐きが酷く、つらいです。なにか考えられることはありますでしょうか?
2人の医師が回答
逆流性食道炎と軽い食道ヘルニアでタケキャブ20を夕食後に飲んでいますが、夕方3時半から4時頃になると決まって胃酸の強い逆流を感じます。このとき止逆清和錠を飲んだりしますが、あまり効いている感じはしません。夕食は大体6時頃から6時半頃に食べます。タケキャブは24時間効くといわれましたが、途中できれることもありますか?夕食までの数時間が特に苦痛です。吐き気もずっとあるため、ナウゼリンと半夏瀉心湯を服用中です。体重が10キロ落ち38キロしかないので、体力もあまりないです。無理して食べるととてつもない胃酸の逆流を感じられます。最近は食べても空腹でもいつでも胃酸の存在を感じます。何かいい方法はありますでしょうか?
1年前から逆流性食道炎にかかり食道に軽い炎症があります。癌になる可能性は何%ぐらいですか。胃の痛み吐き気がときどきあり、胃酸が上がったり胸やけすることがあります。常に胃が悪いです。バリエット、ネキシュム、タケキャブをのみ今はネキシュムを飲んでいます。他にアコフアイドを飲みましたが胸が苦しくなりやめました。次にガスモチンを飲みましたが吐き気がひどくやめています。食事も油もの甘いものはやめています。ネギシュムは飲み続けてもよい薬ですか。何かよい治療法を教えていただきたくお願いします。体力がなくなりました。どうしたらよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療