検索結果:8,909 件
こんばんは、 昨日も質問させていただいたものです 昨日4才の息子で熱もないのにタミフルを飲んでも大丈夫なのですか?と質問させていただいたものです 今日になり熱が37度2分とあがりはじめ 今、はかったところ 38度2分となってきました 足も痛いと言っ...
1人の医師が回答
私がインフルエンザと言われ病院でタミフルを三日分もらい全部飲みました。その間子供には母乳を我慢してもらい飲ませていません。タミフルを最後に飲んでから何日あければ母乳をあげても良いのでしょうか?お返事よろしくお願...
私の家の子供がインフルエンザになりました。 五日分のタミフルが処方され飲んでいます。今夜で最後の一包になるのに熱がさったりあがったりの38度前後になります。七度台になったりもしますが、午後になるとあがってきます。...七度台になったりもしますが、午後になるとあが...
3人の医師が回答
A型が+で昨夜からタミフルを内服していますが、体温が35度8分位になっています。平熱は36度3分位です。タミフルを内服すると体温が下がり過ぎる事がありますか?よろしくお願いいたします。
インフルエンザ検査はマイナスでしたが、マイナスでもインフルエンザの可能性はあるのだということで、 『インフルエンザの治療薬を処方しておくね 』と、タミフルカプセル75mgと、カロナール300mg 、イソジン液 、あとはいつものめまいの薬のメリスロン6mgを処方されました。
1歳1ヶ月の子なんですが、タミフルをヨーグルトにかけて、あげても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
インフルエンザA型と診断され、タミフルを飲んでいます。昨夜6時頃飲んで、今朝飲むのが8時20分頃になってしまい、12時間以上間隔が開いてしまいましたが問題ないでしょうか?
14人の医師が回答
しかし、やはり吸入が難しく、翌日も熱が下がらなかった為、木曜に小児科でタミフルを貰い今朝まで飲んでいます。 今朝から眠気が強く、食事よりも眠いと言います。薬を飲み続けていいか迷っています。
2人の医師が回答
二歳九ヵ月の女の子がインフルエンザにかかりました。タミフルを出していただき一日二回服用なのですが、帰ってからすぐあげてくださいと言われ4時に一回あげました。晩御飯後にもう一度あげて平気ですか?明日あげたほうがいいですか?
昨夕から発熱し12時間たった今朝新型としんだんされました。10時にタミフルを飲んでからよく寝ています。眠くなるものでしょうか? タミフルの他にのど真っ赤で咳もでてたので、それようの薬ももらいました。 あさ37度台にさがりましたが、今39.6分に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8909
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療