ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

毎月の不正出血と子宮体がん

person 30代/女性 -

こんにちは。 30代前半、私は2年ほど超低容量ピルを服用していたのですが、今年に入ってから半年ほど毎月必ず消退出血終了から12〜14日後ほどで1週間不正出血があります。量はペーパーで拭くと着くくらいでナプキンにはあまりつきません。 頸がんは出血が見られたころ検査し陰性、ポリープや筋腫もなし。主治医に相談してもピルによる不正出血と言われるだけでした。 あまりにも毎月規則正しく出血するため一旦今月の頭にピルを中止しました。消退出血を確認した後普段通り生活していたのですが、また同じ時期に同じような出血を確認。もしかしてピルは関係なかったのではないかと不安になり相談させていただきました。 相談したい内容としては 1.体がんの検査を今までしてなかったので今回初めて行ったのですが、子宮体がんの可能性はあるでしょうか。 この半年何度か婦人科でエコー検査はしておりますが内膜は薄く(5.6mm)子宮も綺麗だと言われてきました。 現在結果待ちですが心の準備がしたくご相談しております。 2.以前婦人科で生理4日前に膣錠を入れた際不正出血しそのまま生理になったこともあり、内部に何かしら刺激があると不正出血を起こすこともありました(ピル服用中) 性行為やエコー検査の時は出血は見られません。 膣錠と出血の関係はないでしょうか。ない場合やはりがんの影響も否定できないですか? ちなみに現在細胞診から2日経過しておりますが出血が止まりません。量はやはりペーパーにつく程度です。 3.主治医には今回の出血は排卵出血と言われましたがピルを服用している時から同じ出血があるため正直考えにくい、と思っております。 逆にピルで排卵出血(に似た現象)は存在するのでしょうか? ここまでお読みいただきありがとうございます。ご意見いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

排卵時期、アフターピルの効果と出血について

person 30代/女性 -

生理開始が3/19で生理痛緩和と避妊目的で3/20〜24まで5日間低用量ピルを飲みましたが体に合わず、服用中止し、3/28〜本格的な消退出血が4/1お昼頃まで続きました。 4/1の23時前後に避妊なしの性行為をし、早めに抜いてもらって彼が手で膣外射精をしましたが、不安でしたので4/2の15時前後に産婦人科でアフターピル(レボノルゲストレル)を処方していただき性行為から約15時間で服用しました。 ・いつもの生理周期からすると4/1が排卵日直前か当日なのですが、卵巣は2つあるので消退出血後にすぐ排卵することもあるのでしょうか…?排卵日近くになるといつも腹痛があり、今回も排卵かな?というような腹痛とおりものがありました。 ・アフターピル12時間以内に服用はできませんでしが、妊娠の可能性はありますか…? ・4/2にアフターピル服用した後、4/4.5にトイレ後ピンクのおりものが少しついてました。これはなんなのでしょうか…? ・アフターピル後高温期に入ったのがいつもより基礎体温がいつもよりかなり高いです。これも副作用なのでしょうか? 無知ですみません。不安でしたので相談させていただきました。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

低用量ピル服用中のホルモン検査推移について

person 40代/女性 -

現在47才 妊娠経験無しです 内膜症で35、39歳のときに手術、その後いくつかのホルモン治療を経て40過ぎから低用量ピルを服用しています 定期的にホルモン検査をしてきました(LH、FSH、エストラジオール) ピル休薬期間を終えて次のシートを飲む直前に検査しています     LH    FSH    エストラジオール H20.6 4.2    15.5      50 H25.4 1.6    13.7      9以下 H26.1 0.4    6.8      9以下 H26.7   1月とあまり変わりなし 主治医からは更年期の典型的な結果ではなく、どちらかというと 刺激ホルモンがでていないので卵巣も動いていない状態ときいています 年齢的なこともあってこの春頃から低用量ピルからプレマリン・デュファストン毎日服用に変更となりました しかし、6月末頃に中間痛(卵巣あたりが痛い)がでて7月始めに出血し4,5日続きました 出血した日より主治医の指示で服用中止に止血後隔日服用となりました でもまた7月末頃に出血し3,4日継続 現在以前使用していた低用量ピル(ヤーズ)をとりあえず飲み始めることになりました いずれの出血もピル服用中より多く普通の生理のようでした 1)ホルモン値の異常については治療の対象にならないのでしょうか 2)今まで低用量ピルで出血もごく少量でしたが出血があることで内膜症がまたひどくなったりしないでしょうか 3)プレマリンとデュファストンは低用量ピルと違い出血は軽くできないのでしょうか 3)これまでの経過から、ヤーズに戻すか、プレマリン・デュファストンで様子をみるかどちらがいいのでしょうか  わからないことだらけで不安です どうぞよろしくお願いします

1人の医師が回答

ピル休薬後生理~出血止まらず強い生理痛があります。

person 30代/女性 -

2月から月経困難症の治療のために ピルのヤーズフレックスを飲んでます。 卵巣や子宮に異常は無いが、子宮後屈と言われました。 飲み始めは10日くらいダラダラ茶おりが続きましたが、量も少なく生理痛はいつも通り4日目くらいまででした。 その後30日くらいで、3日以上の不正出血(おりものに少しだけ混じる程度)があり、休薬。 出血量は少なくなり、生理痛もましになってました。 再開して、今度は40日程でまた不正出血。 4月2日(月)から休薬開始しましたが、5日(木)の夜まで生理が来ず、生理が来た日にまたピルを飲む感じになりました。 量は前回よりもさらに少なく、7日(日)の朝にはおりものに少し混じるくらいだったのですが、その後急に生理痛が襲って来ました。 我慢できずに薬を飲み、その後は落ち着いてましたが、夜中にまた激痛で目が覚め。 出血もないのに1日に3回程我慢できない痛みが続いたので (寝る前にロキソニン飲んでも4時間後くらいに激痛で目が覚めたり) 10日に婦人科を受診しましたがエコーでも何も問題なく、とりあえず鎮痛剤飲んで様子みてと言われました。 内診のせいか、その後多めの茶おりが出てそれからずっとダラダラと出てます。 昨日の夕方から4日目くらいの量にふえました。 生理痛は相変わらずです。 今日でもう10日。 ヤーズフレックスをこのまま飲み続けて出血と生理痛は止まるんでしょうか?? それとも、もう中止にした方が良いですか? もうだいぶ出血したので、中止にし方が出血が早く止まるんじゃないかと思ってしまいますがどうでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)