ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

モーニングアフターピル服用後の症状なしについて

person 10代/女性 - 解決済み

彼女の妊娠についての心配です。 行為後、1時間以内にモーニングアフターピルのアンウォンテッド72(ノルレボジェネリック)を服用しました。 以前、2年以上トリキュラーを服用していましたが、7月18日を最後に服用をやめました。 7月15日からいつも出血があり、3日ほどで止まるのですが、服用をやめたことによる長い期間の出血が続きました。曖昧ですが2週間くらいだったかと。出血が止まった後の1週間程度、何もない期間があり、8月13日に少なめの3日間の生理がきました。 その後、行為があったのは9月1日です。 モーニングアフターピルの効果は3日から7日程度で出血があり成功と記載がありましたが、1週間たっても出血がないので心配しています。 副作用も特にないため調べたら…モーニングアフターピルの購入が2016年6月でした。箱などは捨ててしまったため、使用期限が分からないのですが、4年前の薬なので効果に不安を感じています。 情報では、3〜10日後に出血というネット情報もあるので、もう少し待つべきところですが、薬の使用期限による効果がなかった場合のその後を考えています。 もしモーニングアフターピルの失敗だった場合、病院に行くのは当然のことなんですけど、どんな方法で妊娠を回避することができるのでしょうか?

3人の医師が回答

アフターピル後のピル服用について

person 30代/女性 -

避妊に失敗し、 当日、失敗して2時間半後には、アフターピルを処方して頂き、 処方通りアフターピルを服用し、 服用後13日目の昨日、4月5日に、消退出血がありました。 アフターピルを処方して頂いた時に、ヤスミンも処方されたのですが、 生理の度に、ナプキンかぶれなどがあります。 ヤスミンを服用し続けると、副作用として、 不正出血が起こるという事を友人に聞き、知りました。 不正出血が続くと、ナプキンかぶれがひどくなりそうで、とても不安ですし、 以前、ピルで吐き気がひどく、とても大変な思いをしたことがあり、 副作用もとても怖いです。 ヤスミンを出血した当日から服用とおっしゃられたので、 出血した当日1日目のみ、ヤスミンを服用しています。 このまま、もし、ヤスミン服用をやめれば、どうなるのでしょうか? また、アフターピル後の消退出血が例えば長引くなど、あるものでしょうか? また、今回アフターピルを使用したので、 自然の生理に戻るのに、どのくらい時間がかかるものなのでしょうか? 今回は、相手と話をきちんとしていなかったので、 アフターピルを服用しましたが、今後は、妊娠も望んでおります。 無知で申し訳ございません。 お忙しいと存じますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)