プラノバール吐き気に該当するQ&A

検索結果:499 件

プラノバール飲むべきかどうか

person 40代/女性 -

前々回の生理後、排卵期に出血がありました。数日で止まると思っていたのですが少量の出血が続いてそのまま生理になり(出血量が増加したので判断)10日経っても終わらなく少量出血があり、軽い生理痛のような痛みもあったので、年末に婦人科に行きました。内診で、子宮内膜が少しでこぼこしてますね、ピルを飲んで一回子宮内膜をリセットするといいと思います。と言われましたが、ピルを飲むと吐き気があるからこれからお正月が来るのにどうかなぁと言ってくれて、わたしも過敏性腸症候群で普段から胃や腸の調子が良くないことを伝えたところ、出血も少量だし、やめましょう!と言われました。でも出血量が増えるか不安がありますと話したら、飲んだら出血は止まるから出しときますねと、プラノバールとナウゼリンを14日分もらって帰ってきました。飲もうかどうしようかと思案していたらお正月に入り出血が止まったので飲まずにいました。でも数日前から夜になるとおりものに薄い血が混じるようになり、今日は日中から少量出血しています。年末から基礎体温をつけているのですが、低温期がだらだら続いている状態です。生理周期は今日23日目です。生理は36~43日くらいで来ます。プラノバールを処方してもらってから10日経ってしまいましたが、今夜からでも飲むべきでしょうか? 様子をみるか迷っています。 それと、仕事があるので、ナウゼリンを飲んでも吐き気はキツいでしょうか?飲んでみないとわからないことかもしれませんが、不安でいっぱいです。 年末に受けた子宮体がん検査の結果はまだ聞いていません。

1人の医師が回答

子宮線筋症

person 40代/女性 -

すみませんがなるべく早い回答お願いします。 43才既婚、子供2人有り、線筋症があり、月経過多で貧血し、ひどいときはヘモグロビン値6までいきました。非常に胃腸が弱く、殆どの薬で副作用が強く出てしまう体質です。鉄剤が飲めず二週に一度フェジンの静注に通ってなんとかヘモグロビン10台をキープしてきました。5年くらい前にリュープリン治療も何回かしました。5月28日から少量の茶色い生理がだらだら10間続き、今まで一度もそんなことがないです、周期は順調!更年期と思いきや6月18日から生理が始まり2日目くらいの出血が5日くらい続き止まらなくなって怖くて病院へ。診察の結果ホルモンバランスの崩れで、プラノバール12日間分とナウゼリン7日分を処方されましたが、ピルに対しての副作用が怖く以前にも低用量で酷い目にあったので。恐々就寝前に飲んだら酷い吐き気で一睡も出来ず病院にしたら飲まないで大学病院とかに他に何かよい方法がないか聞いてみてと言われました。1錠のピルでも出血は八割止まっています。先生にお聞きしたいのは1、ピルを1錠で断念した場合はこのあと出血はどうなりますか2、次の生理はきちんと来ますか3、私は絶対にピルもソウハもしたくありません。何かよい方法はありませんか、貼るタイプのホルモン剤はありますか、貼っても吐き気はでるのですか よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピルや生理を起こす方法について

person 30代/女性 - 解決済み

フォリルモンPとhcg注射で不妊治療を始めたものです。残念ながら妊娠しなかったので、また注射打ちましょうとなったんですが、治療中卵巣が少し腫れて、生理が来ても痛みが少し残ってたので痛みのことは医師には言わず自分の判断で今月はお休みしますと言ったところプラノバールを処方されました。服用から1週間で吐き気嘔吐目眩が限界で病院に駆け込んだところ、低用量ピルに変えるか自然に生理が来るのを待つしかないと言われました。生理が来るのを待ってたら何年か先になるかもしれないので、一ヶ月以上生理が来なかったらデュファストンで生理起こすというのはダメですか?と聞くと即、ダメです!との返事で理由を聞けずじまいでした。そして出血が始まり、トリキュラーに変えて副作用はほとんどなく過ごしていましたが、おとといの分の飲み忘れに気づき、説明書通りに昨日朝と夕方に2錠飲んだところ、夕方から急激に具合が悪くなり激しい嘔吐を繰り返しました。 ⑴避妊目的じゃない場合でも飲み忘れると2錠飲まなくてはいけないんでしょうか? ⑵治療再開まで、私はピルを飲むしか方法は無いのでしょうか? ⑶なぜこの治療でデュファストンで出血を起こせないのか理由を知りたいです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

プラノバール服用やめたらどうなりますか

person 40代/女性 -

43歳女性です。 半年程前までは順調だった生理が、ここ最近は量が多かったり少なかったり、予定日より遅かったりと不順になってきました。 直近の生理も2週間ほど遅れ、6月22日に生理が始まりましたが、量が今までに無いほど多く塊も多く、7日目になっても大量出血のため婦人科へ行きました。子宮筋腫などは無いとのことで、リセットするためプラノバールを14日分処方されました。 年齢と下肢静脈瘤もあるため血栓症が不安でしたが、貧血というのもあり飲んで7日目です。飲み始めから2日程で出血は止まりました。吐き気やだるさはあります。 また昨日、立って洗い物をしていたら左膝の裏が痛いような違和感を感じました。今日は左足の足首より下が、痺れるというか、ジワーっという違和感があります。見た目では少し浮腫んでいる?という感じもしますが変色などはないです。血栓症が不安でそう感じるのか、血栓症の兆候なのか、ただの副作用なのかよく分かりません。もし今の状況で服用やめたら、出血があると思いますが、それは生理ということになるのでしょうか?その後はどうなるのでしょうか?差し支えなければ、もう服用やめたいのですが。。

2人の医師が回答

ジエノゲスト、ピル、酷い副作用あり。服用継続や代替案に悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

チョコレート嚢胞左右6cmがあり、昨年手術をして嚢胞のみ摘出しました。妊娠・出産歴はありません。 子宮内膜症再発予防のため、一昨日からジエノゲスト(1mg/1日1回)を飲み始めましたが、副作用が辛く生活が送れません。 ・酷い倦怠感(座っているのも辛い) ・眠気(夜は寝付きが悪くなる) ・思考がまとまらない ・イライラ、憂鬱、無気力 ・頭痛・吐き気 などです。副作用は続けていけば慣れるでしょうか。それとも、中止した方が良いのでしょうか。 症状が辛く家事や仕事ができないため、とても困っています。 せめて「一週間くらい副作用が続く」など目処があれば頑張って飲めるかもしれないのですが…。 主治医と連絡が取れるのが来週になってしまうため、こちらで伺いました。 また、私は過去ルナベルとヤーズフレックスも服用しましたが、同じく酷い倦怠感で日常生活が送れない状況になりました。 服用をストップすれば、もとに戻ります。 今回のジエノゲストは、精神的にも不安定になる感じがあり、一番副作用がひどいです。 チョコレート嚢胞の再発予防に薬は飲んだほうがいい、と主治医には言われましたが、ジエノゲストもルナベルもヤーズフレックスもダメなら、「他に合う薬はない」と言われました。 もう選択肢はないのでしょうか…。 まとめますと、伺いたいことは以下の3点です。 1ジエノゲストの酷い副作用は、どれくらい飲めば慣れるものか(続けるべきか) 2これほどホルモン薬が合わないのは、何か別の病気の可能性もあるのか 3ジエノゲスト、ルナベル、ヤーズフレックス以外で、チョコレート嚢胞再発予防のための対応方法はあるか →過去無月経になった際にプラノバールが吐き気で飲めず、半年間注射を打って生理を起こしましたが、そのときは過食やむくみの副作用があった程度でした

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)