検索結果:954 件
医療用の六君子湯を1日3袋飲んでます。 現在、風邪気味で葛根湯も一緒に飲んでるのですが、喉が痛いのでペラックT錠も飲んで大丈夫ですか? 甘草の1日摂取量を超えてしまいますか? 自分で計算してもよくわからず相談させていただきました。
5人の医師が回答
一昨日から喉の痛みと後鼻漏があります。 20時過ぎに仕事が終わるため、 病院にはいけません。 家にある薬が市販薬のペラックT錠、チクナイン、ルルアタックEXです。 また、過去に処方され家にある薬がクラリスロマイシン200とカロナール、ロキソニンがあります。
3人の医師が回答
今授乳中なのですが昨日から喉の痛みがあったので市販のペラックt錠を服用しました。 今になって鼻水がでてきました。ナザール鼻炎スプレーとの兼用は可能ですか? それとも葛根湯などの薬に変えたほうがいいでしょうか?
経過は特に問題なくカンジダで毎週産婦人科にいっているくらいです。 昨日からのどが少し痛く、妊娠前に飲んでいた市販薬のペラックt錠を飲みたいのですが、妊娠中は問題ないのでしょうか。
日頃より半夏瀉心湯と当帰芍薬散を内服していますが、喉の痛みがあり市販のペラックt錠を併せて内服してしまいました。半夏瀉心湯が甘草を含むことを知りませんでした。身体的に何か問題が生じるでしょうか。
6人の医師が回答
現在胃炎の治療で、プロテカジン、ガスモチン、六君子湯を飲んでいます。 今朝から喉が痛く、よく扁桃炎になるので早めに対処したいのですが、市販のペラックT錠か、パブロンどちらかを飲もうかと思っています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? ペラックの方はカンゾウが入っているので、六君...
22人の医師が回答
潰瘍性大腸炎でアサコールを1日6錠服用しています。昨日から喉の痛みが強いので市販薬のペラックT錠を買ったのですが、ふとアサコールとの飲み合わせが心配になりまだ服用していません。 服用しても大丈夫か教えていただけるとありがたいです。
3日目になり、ようやく熱も下がってきた所、頭痛・喉の痛み・痰が絡む咳があります。 常備薬でロキソニン・ペラックT錠・ストナ去痰カプセルがあるのですが、 こちらの3つを合わせて飲んで飲み合わせに問題はないでしょうか?
13人の医師が回答
5ヶ月の子を完母で育てています。 今朝より鼻と喉の間の痛み、後鼻漏、軽い頭痛があります。 家にチクナインとペラックT錠があるんですが、授乳中でもこの二つを併用して服薬しても大丈夫ですか? やはりどちらか一つの方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
おそらく扁桃炎ではないかと思うのですが、小さい子がいるためなかなか病院にはいけません。 熱が出たら困るので、絶対悪化させたくはありません。 今ある市販薬は総合感冒薬、痛み止め、ペラックT錠に病院で前もらった、PLとトローチがあります。 どの飲み合わせがよいでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療