マイコプラズマ咳喘息に該当するQ&A

検索結果:1,171 件

発熱6日目、咳込み

person 30代/女性 -

お世話になります。 5歳の娘のことでご相談させてください。 月曜日 38.5分、喉の痛み、咳→耳鼻科受診にて扁桃炎といわれメイアクト、ムコダイン、アスベリンの処方。 火曜日 小児科受診 インフルアデノ陰性、     耳鼻科の薬で様子見といわれる。      追加でホクナリンテープ、インタールベネトリン自宅吸入。 火曜日ー金曜日38度前後の熱が下がらず。 金曜日 小児科再受診 血液検査CRPも悪くないのでウィルス性だろう、咳がひどいのでマイコプラズマの検査、結果は月曜日。オゼックス、アスベリン、ムコサール、キプレス。処方。 土曜日 37.8前後の熱、ずっと痰がからむのか空咳です。扁桃炎の腫れはひいてきたのか、食事ができるように。 熱が下がらなければ月曜日レントゲンといわれています。 マイコプラズマなのでしょうか。咳はこの発熱前から空咳をしており、アレルギーの咳だといわれていました。 熱がもう一週間になってとても心配です。咳もインタールベネトリン吸入も何も変化がありません。 喘息なのでしょうか。卵アレルギーは克服し、ダニ、ハウスダストはクラス1です。クラス1程度でも喘息になることはあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

咳喘息 ストレス

person 20代/女性 -

約10日ほど前から呼気するのが苦しくて仕方ありません。 最初は呼気時に軽く咳き込むくらいだったのですがここ2~3日は咳き込む率が高く咳き込みすぎて嘔吐しそうにもなります。特に夜間時に酷くなってきています。咳はほとんどが空咳です。時には会話中、咳き込むのを我慢するため余計に苦しくなり会話もまともに出来ないくらいになってしまいました。もともと喘息持ちではありません。 3日ほど前に病院を受診しましたが空咳の多くは百日咳かもしくはマイコプラズマか…と言われその時は聴診と咳がひどかったので吸入だけで終わりました。処方された薬はシムビコートタービュヘイラー、ジスロマック、ユニコン、キプレスです。喘鳴は自分では聞こえません。 今日あまりの咳込みに苦しくなり止まらなくなりました。やっと発作が止まった時には手足がしびれていました。胸部と咽頭の中間部分がたまらなく痛くなり苦しいです。 自力で調べてみたら咳喘息というのがあるみたいなんですが咳喘息の症状で上記のようなことが起こるのでしょうか?? またストレスからも喘息は起こるのでしょうか?? 喘息から肺炎を起こすこともあると聞いて不安でたまらなく質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3ヶ月以上咳が止まりません。

person 20代/男性 - 解決済み

2年程前くらいに風邪を引いて 熱は引いたのですが、その後咳が止まらなくなり、そこで病院に行って咳喘息と診断されました。 その際にレルベア200の吸入タイプを処方され、それで一旦落ち着いたのですが、それから半年に1回ぐらい風邪を引いてわ咳が長引きという状態を繰り返しています。 今年の1月ぐらいまでレルベア200(30吸入)の処方で咳わ収まっていたのですが、5月に風邪を引きまたいつものように咳が出始めて、レルベア200を処方してもらったのですがかれこれ3ヶ月ぐらい咳が止まらない状態が続いています。 横になっていると咳わ出ないのですが、動いたり、喋ったりすると咳が出ます(空咳みたいな感じで淡わ出ないです) 咳で夜眠れないということわありません。 検査として百日咳菌抗体、呼吸器一酸化窒素?、マイコプラズマ抗体定性の検査はしました。 マイコプラズマ が80倍という数値が出たのでレボフロキサシン錠500、カルボシステイン、フスタゾール糖衣錠を処方されたので現在それを服用しています。 飲み始めて4日経ちますがいまだに咳が止まりません。 どうすれば治るのでしょう? 教えてください。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)