リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

唾を飲み込むだけでも左の首筋周辺(顎、耳、耳の後ろ、リンパ節)だけ、筋肉通のような痛みがします。

person 30代/男性 -

約3週間ほど前からですが、唾を飲み込むだけでも左の首筋周辺(顎、耳、耳の後ろ、リンパ節)だけ、筋肉通のような痛みがします。ただ、左下、右下に顔を向けて唾を飲んだ際には痛みはなく、直接的な喉の痛みもありません。 また、顔を右に向けた後に正面に戻す際や、舌を口の奥側に押し込んだ際にも同様の痛みがする他、顔を右に向けた状態で左の顎関節の下のリンパ付近を触ると痛みがあります。腫れは自分で触った限りではなく、発熱もありません。 何もしなければ痛みは感じませんが、若干左耳の奥が痛いような気がするのと、口を大きく開けると顎関節症(20年前に経験あり)のように音がします。 過去に2回ほど左の首筋付近に痛みがあったことはありますが、その際は1週間もしないうちに改善していました。 思い当たる点としては、ちょうど3~4週間前から、鼻呼吸を改善するため、「あいうべ体操」「口テープでの睡眠」の他、口を閉じた際に舌の位置が上顎についていなかったことから、極力舌を上顎につけるようにしていました。 さらに、2014年に副鼻腔炎の治療(「ロキソニン」「オロパタジン塩酸塩錠」「クラビット錠」「メイアクトMB錠」「オラベネム小児用細粒」「トロキシン錠」の薬とロセフィンの点滴)を受けた際に、持病である尋常性乾癬の状態が一時的に急改善したことから、持病の原因が鼻や咽頭にあるのではと、ある本を読んでいるうちに思うようになり、ミサトールリノローションを使った上咽頭洗浄も8月20日ぐらいから始めていました。 痛みが出てからは「あいうべ体操」も上咽頭洗浄も中止し、口テープでの睡眠と意識的に鼻呼吸をする程度にしていますが、考えられる原因は何でしょうか。 一応、上咽頭洗浄を行うためにホットシャワー5(超音波温熱吸入器)も買っているのですが、これも使わずに安静にしたほうがいいでしょうか。

2人の医師が回答

昨日から左足の親指の付け根に痛みと腫れがあります

person 40代/男性 -

14日(土)の午前中、約1ヶ月半ぶりにテニスを行いました。その日の夕方くらいからふくらはぎに筋肉痛のような症状が出始めたものの、違和感はそれだけでした。 ところが、翌15日(日)、午後からショッピングモールへ出かけ、モール内を歩いていると、ふくらはぎの筋肉痛に加え、徐々に左足の親指の付け根付近に痛みを感じるようになっていきました。帰宅後、足を見てみると、左足の親指の付け根と人差し指の付け根の間付近が少し赤くなっており、久しぶりのテニスに加え、ショッピングモールで5時間くらいウロウロ歩いたせいで、疲労骨折でもしたのではないかと思い、左足の親指をかばって歩くようにしておりました。 16日、朝になっても痛みはおさまらず、むしろ15日よりも赤みを帯びた部分が広がり、腫れてきてしまったので、16日の夕方、整形外科へ行ってまいりました。痛風を発症したことはないのですが、家系的に尿酸値が高いので、痛風の心配もあったのですが、痛風であれば、足の外側が腫れるのに対し、私の場合は、甲から足首に向かいリンパ管に沿って赤みがあるため、自覚症状がなかったけれど水虫があり、そこにテニスで汗をかいたことで足が化膿した可能性があると言われました。 血液検査の結果はまだわかりませんが、レントゲンでの異常は認められず、ロキソニン、フロモックス、ムコスタを処方され、夕食後に薬を服用したのですが、痛みが全く軽減されず、腫れもひいておりません。 今週末に旅行を予定していることもあり、疑われる病名、および治療法や痛みをとる方法などを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

口唇ヘルペス初発症の悪化(追加)

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 前日こちらで助言いただいたあと再受診しましたが不安なことがあります。 経過 一週間ほど前から唇右上に水疱→受診し口唇ヘルペス診断 アラセナa軟膏処方 下唇がぱんぱんに腫れだしただれ、再受診→バルトレックス(朝晩2錠)とロキソニン処方 喉の痛み、リンパの腫れ、唇の痛みは軽減されず、上唇も腫れ、ただれ、薬もあいまってグチャグチャ(泣) 軟膏がなくなり、土曜診療をしている他院受診→シオスナールとアズノール+リドメックスコーワの混合薬、バルトレックスの残りと同じ日分のプレドニン(朝晩2錠)処方 口が開かないため、食事もほとんどとれません。 流動食状態です(泣)そして、なにより痛い!!寝れない! 明日で内服薬はなくなります。 症例はあまり回復せず、さらに頬に赤い発疹がいくつかでたり、発熱はないのに顔だけが火照り不安です。おしえてください! 1 薬でベタベタで、かさぶたができてもふやけてはがれていきます。薬は少なくし乾燥させた方がいいですか? 2 洗顔は普通にしていいといわれましたが、とてもできる状態ではありません。清潔にはしたいと思いますが、お湯で絞ったタオルで押さえる程度で大丈夫でしょうか? 3 明後日受診予定です。入院の可能性はありますか?病院が遠方なもので、一応準備がいるかな…と(--;) 4 初発症は大変だとは聞きますが、ネット上にも自分ほどの症状を、見つけられず不安感が増します。。最終的に症状はおちつくのでしょうか?跡とかのこりますか? 5 8ヵ月の子供がいます。3日ほどはほぼ接触せず、授乳だけ5分×2/日マスクをしておこなっています。どのくらい症状が落ち着けば、日常を一緒に過ごしてもよいでしょうか? 不安にかられてダラダラと書いてしまいましたが、ご助言、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

首コリ、額の血腫、化膿性耳下腺炎

person 30代/女性 -

2月4日月曜日には、耳下腺炎らしきもの粒5センチの骨が、あり もみもみ気になり触ってしまいました。そのせいで全体に痛みが回った気がしました。 翌日の2月5日には耳鼻咽喉科を受診しロキソニン クラリスロマイシン 排痰剤をいただきました。 その日の晩から目の奥と、顔がピリピリするのですが夕方と朝のみ 気温が下がってマイナス5℃の気温のせいだと思ってました。 2月6日には朝から後部神経痛らしき症状が現れ初め寒くてエアコンは弱でした。 朝コリッとしたのが首にあったのは、昼頃無くなって消えてましたしかし、帰宅後新たに出来てました。 その日の晩は、後部神経痛を治そうと自分がユウチューブを見ながらマッサージをしてましたが2月7日の朝には腫れてきて2月4日の最初の瘤のあたりまでポコっとなりました。右首の耳下腺炎との間7センチ代のコリコリが朝起きたら繋がってる感じであったのと、鼻声でのどが痛いです。 補足としては、2月6日に雪の中病院に行こうと歩いて行きましたが(長靴着用、)休業日だったのと 3キロの買い物袋のせいで肩こりで7センチ腫れるのかな?と おでこには、血腫が突然できました。 その日は大雪なのに病院に行ったのが原因だったかなと思います。 特徴としては、こめかみが痛かったのは腫れがほとんど引いて 耳下腺炎の小さな5センチほどのコリコリは良くなってきてる気はします。 しかし、新たに首の後頭部に7センチほどの腫れがあり 耳下腺炎からつながってしまったのと、頭部の血腫はなぜでしょうかか?突然たんこぶができました。 出来ては、消え 新しい場所が腫れたり とくに片側の顔ばかりそのような症状があります。あと目の奥が痛いです。 最近は、2週間前から弁護士の先生が仕事してくれなくて苦情を言ったらキレたり精神的ストレスで動悸がしたりするときもありました。 精神的な面でこんなに耳下腺炎になったり血腫が出来たりするのですか? それともばい菌が入りクラリスロマイシンいただいたので化膿性耳下腺炎と思ってもよろしいのですか? とくにどこが痛い?と聞かれたら後頭部神経痛と圧迫感が痛いです。あと、首のコリコリです。7センチのが気になります。リンパ節炎でしょうか? ユビーでは、後頭部神経痛と元々良性めまいが持病であったのでそれが結果で昨日でました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3ヶ月間背痛が続いています

person 30代/男性 -

ご意見と今後についてご教示ください。3ヶ月ほどは背痛(上部)に悩んでおります。原因は定かではないのですが 11月末に激しい運動をしたことか、12月上旬リンパの腫れを伴う熱で安静にしていたことが思いあたります。 初めは背骨の痛みと肩から首にかけてガチガチに強ばるような症状が出て背部全体的に鈍い症状がありました。 現在は前屈、後屈すると特定の背骨部分に痛みがあり、左右に反らすと肩甲骨あたりにピキっと痛みが走ります。 1月と2月に異なる病院を受診しましたが、レントゲンで異常は見られないようで運動不足、デスクワークでの姿勢の問題、ストレートネック(首)等の話をいただき、ロキソプロフェンNaテープとロキソニンの処方がありました。テープは消炎効果があるとのことでしたので、時々貼りますがあまり良くなっている感じはありません。 1月後半よりジムで水泳と筋トレ、ストレッチ、3月から整骨院にも通い凝りは取れて身軽になった感じはしておりますが、痛み治る気配がありません。 運動やストレッチをすると軽減されるように思うのですが、家で安静にしているとき同じ姿勢をしている時、起床時に痛みが出ます。 ネットで調べてみると強直性脊椎炎の症状に近いように感じるのと、手や肩が時々鈍い感じで傷んだり、手がピリっとしたりすることもあるため、リウマチのようにも思ってしまいます。 また、安静にしていたほうがいいのか、運動をしたほうがいいのかも分からず適度な運動をしている状態です。 病院で特に診断がないのですが、今後どのような判断が必要でしょうか。長々記載し、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

右の首(リンパ節?)が腫れて少し痛い、微熱あり

person 30代/女性 -

36歳女性です。 8/11 昼過ぎ頃に、倦怠感と首凝り肩凝りを自覚しました。 首を回したり肩甲骨を回したりしつつ、そこから頭も痛くなってきたため、熱を測ると37.3℃。 8/10に、4歳息子が謎の熱(38.5℃)を出して、本日には37.1℃に下がり、夜には36.6℃になりました。喉の痛みや咳、鼻水など、熱以外の症状はなく、何だったんだろう?と首をかしげていたら、私に上記の症状。 うつったかな、、、と思いつつ、微熱のためなるだけロキソニンを使わず安静にして過ごしました。 食欲ありです。 夜寝る前、右の耳の下辺りに痛みを感じ、押したり首を傾けたりすると痛いです。熱ももっていそうです。 今(8/12 0時40分) 37.1℃、倦怠感(軽度)、頭痛(軽度)、肩凝りあり、相変わらず首が右だけ痛いです。 その他、症状はありません。 首が腫れたことでの発熱でしょうか。何かの病気ですか?風邪でしょうか? 以前、子どものアデノをもらったときも、右の耳下が腫れて、その時は痛みと、鏡でも見て分かるくらい腫れました。今回はまだ外から見て腫れてはいません。体感的に腫れている感じがします。 祝日月曜日は大人しく寝て過ごしが、13日はどうしても仕事を休めない事情があります。 13日就業後にまだ症状があれば病院に行く予定です。 7/17には、子どもの手足口病をもらいました。酷い目に遭いました。 つらつらととりとめのない文章になり申し訳ありません。 ・感染症の疑いは?出勤して大丈夫か。 ・リンパ節の腫れは、何か大きな病気の可能性があるのか。 ・ことごとく、子どもの風邪をもらい困っています。寝るときからずっと一緒なのですが、予防策はどういうものがありますか。 以上、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

飲み込めない程の喉の痛み、1週間経つけど治らない

person 20代/女性 -

2/25夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 2/26日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛.熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 2/27の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 2/27受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 寒気や.節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛み 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛み 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ服用 熱が中々下がらず、動悸、節々の痛みが継続のため 2/28受診 溶連菌も陰性 3/1にやっと解熱し 節々の痛みは解消されましたが 鼻詰まり、後鼻漏、喉の痛みはなおりません。 3/5 現在も、 喉の痛み(飲み込む時にに左右) 鼻詰まり、後鼻漏(黄緑) 頭痛もします。 抗生物質のせいか、下痢が続いてます。 飲み込む時の喉の痛みは いったいいつになったら治るのでしょうか?

3人の医師が回答

高熱6日目 コロナ陰性

person 20代/女性 -

23日から高熱が続いています。 その他の症状 (倦怠感、頭痛、関節痛、筋肉痛、悪寒、動悸、胃の痛み、下腹部の違和感) 特に身体の痛みが強かったので、 コロナ感染を疑い25日にPCR検査をしました。結果は陰性。 26日からは、親知らずの痛みと喉の違和感の症状もあり。 毎日朝と晩 2回高熱が出ます。 朝は、起きてから38度〜40度の高熱で 夜は、夕方以降に39度以上の高熱。 日に日に熱が高くでるようになり不安です。 26日近所の内科を受診。 先生は、場所は特定できないが、 バイ菌が入った可能性が考えられるとのことで、 ガスター10D錠.ロキソニン錠60mg.ラスビック錠75mgを処方しただきました。(検査は特にしていません) まだ抗生剤を服用し始めてから三日目ですが、効いてる様子がなくてとても不安です。 27日以降は、喉の痛みが強くなり唾を飲むのも痛いです。脇近くのリンパの痛みもありました。 昼は平熱まで下がるので治ったのかと錯覚しますが、夜になるとまた39度以上に上がるので不安です。 食欲は発熱しているときはないですが、昼間下がっているときは少し食べられます。 親知らずの腫れがあり、口があまり開かないのでパンなど柔らかいもの 薬を飲む前はゼリー(ウイダー)などを飲んでから、薬を服用しています。 お聞きしたいことは、 1.疑われる病気。 2.すぐに尿検査や、血液検査などをすることが必要かどうか。 するとしたらどのような検査ですか? 3.親知らずが関係している可能性はありますか?(体調が治っていたら6日抜歯予定です) 4.バイ菌の感染?でここまで高熱が続くことがあるのでしょうか? 5.人にうつしてしまう可能性があるかどうか をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

主に胸の痛み、あちこちの不調

person 20代/女性 -

痛みが出だしたのが9月13日ごろ、主に左側の肋骨に沿うような痛みと胸の真ん中あたりの痛み、脇の下の痛みがありました。 背中の肩甲骨あたりの痛み、首の凝り感もあり、ペインクリニックを受診をし、レントゲンで異常無し(ストレートネックはあり)でロキソニンとエペリゾン、胸の真ん中あたりは逆流性食道炎を疑ってネキシウムカプセルを処方してもらいました。 念のため循環器内科でも血液検査と心電図を受け異常なしでした。 湿疹なども見受けられず帯状疱疹も無いだろうと言われました。 処方してもらった薬は2週間服用しあまり効果が得られず、続くようならMRIでも見たほうが良いだろうと整形外科でMRIを受けました。 MRIでもヘルニアなどの異常なし、疲れからだろうと四逆散(漢方薬)を処方され現在服用中です。 未だに肋骨に沿うような痛みがあります。(この症状が今1番よく出ます。骨を押されるような痛み、ピリピリジンジンするような痛み) 左側が主にで、今は右側も痛むときがあります。 胸の付け根(鎖骨少し下)と脇の下も筋肉が痛むかのような痛みを感じることがあります。(乳腺外科でもエコーを行い、リンパの腫れが少しあるけれど悪性のものは無いと言われました。) 胃腸の調子も悪く、時々息苦しくなります。 どれも常にでは無いのですが代わる代わるにあちこち不調が出てくる毎日です。 最近は座り仕事の量も減らし1日3食、1日1回は外に出るよう心がけていたとは思うのですが一向に痛みが引く感じがしません。 現状疲れからとは言われていますが毎日辛くて困っていて他に原因があるのではないかと不安に思います。 記載したように漢方薬服用中ですが効かないようであれば他にどんな原因が疑われるでしょうか? あまり通う医療機関を増やしたくはないのですが検査などしておいた方が良い科などありますでしょうか?

4人の医師が回答

頭痛、倦怠感、熱が上がったり下がったりします。

person 50代/女性 -

50代女性本人です。 ・9/7(火)濃厚接触者の疑い ・9/9(木)PCR検査 陰性 ・9/14(火)軽い倦怠感、軽い頭痛 ・9/15(水)強い倦怠感、軽い頭痛 ・9/16(木)強い倦怠感、軽い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、咳出始める ・9/17(金)強い倦怠感、強い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、時々咳、首リンパ節の腫れ、  体温 朝36.2 昼37.3 夜38.2 ・9/18(土)強い倦怠感、強い頭、時々咳、痰絡む、鼻水(透明、さらっとした)出始める、  体温 一日中37.3~38.0を行ったり来たり  (悪寒がして上がり汗が出て下がるの繰り返し)  (ロキソニン1度服用時のみ36.3に下がる) ・9/19(日)倦怠感軽くなる、強い頭痛、時々咳、痰絡む、(喉の痛みはなくなる)、鼻水鼻づまりひどくなる。味覚が分からなくなる(塩味、甘味は感じる。鼻づまりのせい?)  体温 現在まで37.3~38.2を行ったり来たり 上記症状で、9/19現在は強い頭痛と、軽くなったものの倦怠感が辛いです。 ずっと続く頭痛は頸椎の凝りからくる可能性があり、そう思っていました。 コロナかどうかの不安もありますが、インフル、他の病気も考えられます。 インフルの可能性は少ないと思っているため、4日以上の37.5度以上続く場合は、発熱相談センターに確認し医療機関受診しようかと思っていますが、その前に受診した方が良いか不安になってきたため、 1.コロナ陽性の可能性? 2.受診、PCR検査の必要性、タイミング? 3.可能性のある病気は他に何が考えられるか? をお聞きします。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)