検索結果:702 件
高脂血症があり5年くらいビタバスタンチンカルシウム1mg毎日夕食後1錠服用。半年に1度血液一般検査してます。昨年7月初めてAST53ALT61と上昇してました。今年の1月にはAST46ALT55でした。脂肪肝では?と腹部エコーにてあるにはあるけどたいしたことはないと医師に言われ…高脂血症があるから体質的に肝臓につきやすいのではと?ちなみに身長158体重49か50くらいです。今年の1月から3キロか4キロ体重が減りお腹回りが減りました。もしかして標準値に戻ってる可能性はありますか?
6人の医師が回答
こんにちは。 2月に出産をし、その後くらいから右目が三重瞼になってしまっています。二重の部分が少し腫れているようで時々痒みもあります。眼科へ行ったところ、全体的に腫れていて炎症を起こしていると言われました。瞼の裏に白いプツっとしたものもできていて、これはあっても問題ないがゴロゴロするならとることもできるが一番気になる上瞼の裏のプツっとしたものは組織の一部で取れないと言われてしまいました。 今、ヒアレインとフルメトロンと言う目薬を頂いてさしていますが中々良くなりません。再度診察していただいたところ、もう少し様子見ようといわれましたがそれから一週間しても特に変わりません。 朝顔を洗ったりすると二重に戻るのですが暫くすると三重瞼になってしまいます。ひっかかっている感じで気持ち悪いので何とかして治したいのですが方法はないでしょうか?宜しくお願致します。
1人の医師が回答
不細工な人が醜形障害になりますか?私は顔が可愛くも綺麗でもありません。片目だけ一重なので人前では髪の毛で一重の目を隠して接していました。育児や仕事に追われ 肌の手入れも怠っていて、ハリ、潤いがなく、シミやタルミがあります。鏡を見るのも嫌になります。アイプチをすると全く顔が変わり、自信が持てて、自撮りをして写真写りの良いのが出来るまで何度も何枚も撮影します。アイプチを外すと 普段の元の顔の戻ってまた嫌になります。外に出掛ける時は必ずアイプチをし、マスクをして外出します。肌が良くなりたいと思って 色んな会社の化粧品を購入してしまいます。これ以上醜くなりたくない、綺麗になりたい、年を取るのが怖いという思いがキツくなり、エステや整形のサイトを見てしまいます。醜形障害は綺麗な方が私はブサイクだと思い込んでしまうということですが、ブサイクな方が私はブサイクだからと整形したいと思うのは醜形障害ではないのでしょうか?
4人の医師が回答
一週間ほど前からコンタクトをつけた時のみ、左目のみ景色が二重に見えます。 メガネに変えると元に戻ります。 花粉症もあり目をこすってしまう事も多くそのせいかな?と思っていたのですが… 市販の花粉症用の目薬を何回かさしたのですが、そういった事も可能性としてあるでしょうか? 数年前にサルコイドーシスによる虹彩炎になった事があります。 ここ2〜3年は炎症もなくずっと落ち着いています。 2ヶ月前に眼科で検査を受けた時も炎症はないとの事でした。
2人の医師が回答
先月の29日未成年の息子が前々から眼瞼下垂気味で悩んでおり、通常の病院では手術するほどの事でもないと診断されてしまい、今回思い切って大手美容クリニックの、CMでもお馴染みの激安の埋没法( 瞼板法)をしました。本日で約1ヶ月が経ちました。(画像)目立たない様にやや広目の奥二重という注文でしが、想像以上に幅広(ハム目)になってるのではないかと心配しています。やはりまだ学生で未成年という事もあり本人も心配しています。もちろん手術して頂いた大手クリニックにも連絡しましたが、完成まで2.3ヶ月かかるのでしばらく様子を見て下さいと言われるだけです。ネットで経過の症例等を見ていると、うちの子場合自然に戻る様な気がしません。本当に2.3ヶ月すれば自然な奥二重に近い二重なるのでしょうか?
お世話になります。最近、とにかく視力がおちました。目の前でも、人の顔がよく見えません。 物が二重にみえるし、動いてないのに物が動いたように見えるし、色も黒っぽい色だとよくわかりません。たとえば、左目を見てると右目は見えません。こんなことはありませんでした。 現在、服用中の薬が、エブトール、リファンピシン、クラビット、ロブ、クラリス、リリカです。半年くらい服用してますが、最初は視力も普通でした。最近、測ったら0.8と0.3でしたが、この3日で急速に見えなくなり、目の前にオブラートを一枚貼ったように白く見えます。エブトールが視力低下があるとありましたが、これでしょうか?服用をやめたら元にもどりますか?とにかく見えないので具合が悪くてたまりません。来週眼科にいきますが、もし服用を中止したらどのくらいでもどりますか?それとも、違う病気が考えられますか?こわいです。助けてください。
4歳2ヶ月男児です。 今日ふと見たときに、足首に二重線があり(赤ちゃんがよくある横の線)、浮腫?太った?と思い、 そういえばが最近以下の症状があるなと思い、ネフローゼや急性糸球体腎炎など大丈夫と心配になりました。 ▼症状 ・毎朝、瞼が浮腫んでいます(小一時間で元にもどります) ・尿量が減少(3時間〜4時間毎で1回あたりの量は半分程度。いつも我慢しておしっこ!というのですが、あれ?こんなもの?って印象でした) ※足首は脛を強く押しましたが、少し白くなって5秒ほどで戻りました。 保育園の尿検査(おそらく数ヶ月先)を待つ前に、お蔵入り盆中に小児科を受診したほうがよいでしょうか。
3人の医師が回答
1歳8ヶ月の娘と向かい合って遊ぼうとして、足を娘の頭を跨ごうとしたら足のくるぶしが娘の目付近に当たってしまいました。 すぐに泣いて、1〜2分で泣き止み、すぐ遊びに戻りましたが、まぶたの目尻の方が少し赤くなって、若干腫れているかと思います。 手の本数で数字を言わせたりして、見えているか確認しましたが、物が二重に見えるなどがないか心配です。 対処的には冷やす等した方がいいのでしょうか? また病院に行く際は、どういった基準で行った方がいいでしょうか。 宜しくお願い致します。
もうすぐ3歳になる息子です。 昨日初めて気付いたのですが爪が二重になっています。 左手の中指と薬指、右手の人差し指と中指なのですが、爪の付け根の方から一枚目が剥けている状態です。 下には薄い爪があって触っても痛くはないようなのですが、何故このような状態になったのかわかりません。 いくつか質問があるので宜しくお願いします。 1,他の爪もめくれてきますか? 2,一度剥けたら普通の爪に戻りますか? 3,皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか? 4,原因は何でしょうか? たくさんの質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
普段は上110〜120下70〜80なのですが、夜勤明けには上150〜160下100〜110くらいあり、家で睡眠をとると普段の血圧に戻っています。3年前くらいから一月に1〜2回夜勤明けに血圧が高い事があり、この3ヶ月くらいは毎夜勤明けには血圧が上がっていて、最近は上がる時に頭痛がします。一度デパスが処方されたのですが副作用の頭痛がヒドくすぐに内服を中止し、その後は受診していません。 身長158体重42です。 夜はあまり眠れない方です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療