数年ぐらい前から見えにくくなり、二年前に眼科にいったら
0、7で右目近視、左目乱視といわれました。
最近さらにみえにくくなり、
眼科にいったら0、1で右目近視、左目近視&乱視といわれ、めがねすすめられました。
しかし私25歳になるのですが、こんな短期間にいきなり視力落ちるもんですかね?
0、7あったのに0、1って…
近視、乱視は成長期過ぎても悪くなるのですか?
成長期で止まるってきいたんですが…。
なんせ少し離れたらぼやけてみえて…
下垂体腫瘍があり経過観察してますが、
めがねかけたら0、1まで回復するので視神経圧迫とかの下垂体は関係ないといわれました。
腫瘍により、視神経が圧迫され、やられていたらめがねやレンズでは見えるようになったりはしないってことでよろしいですか?