検索結果:1,457 件
こんにちは。いつもお世話になりますm(_ _)m 過敏性腸症候群を持ってますがここ2日間腹痛と今までにない感じの下痢に悩まされています。 下痢も長い間トイレに引きこもって出しても出きらない感じでお腹も気持ち悪いし吐き気もします。熱はありません。 今過敏性腸症候群でもらっている薬はポリフルとガスモチンとブスコパンが手元にあります。 ウイルス性の可能性は低いですか。 病院に行っても現在薬もありますし行く意味ないですかね。 回答お願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
午前中、突然腸がねじれるような痛みが定期的に襲ってきました。 トイレに行ったら硬めの便が出ました。 二時間くらい横になって休んだあと、念のためにもう一度トイレに行ったら下痢でした。ですがこの時腹痛はありませんでした。 なぜ固い便のあと下痢になるのでしょうか? 昨日の夜お腹が空いてこんにゃくを食べてしまいましたが、それが原因の可能性はありますか? 今はほぼ何ともないのですが、 夕方どうしても出かけないといけないので不安です。 ブスコパンをなんのために飲んでもいいですか?
5人の医師が回答
過敏性腸症候群の下痢型の症状があります。 食後には必ずと言っていい程、便意を催し、それ以外でも度々排便したくなります。一日に四、五回はトイレに入りますが、軟便か下痢便の時が多いような気がします。 一時はイリボーなども試しましたが、逆に便秘になったりして、今は止めています。 そこで質問ですが、外出中にいきなりの便意でよく困りますので、その際に市販のブスコパンを服用しても大丈夫でしょうか?常習するつもりはありませんが、緊急時の対策として如何なものでしょう?
12人の医師が回答
9日発熱で陽性。その後熱はすぐ下がり、咳や倦怠感も落ち着いていました。 しかし、昨日の朝から、腹痛と下痢です。ある程度出し切ると落ち着きます。 食欲は無いです。水分は少しずつですがなんとかとれます。 家にミヤBMがあったので、飲んでます。 腹痛が強い時は、ブスコパンを飲んだ方が良いでしょうか?蠕動運動を抑えると、あまり良くないですか?ある程度痛みは我慢して、下痢を出し切った方が良いですか? 下痢をしていても、空腹感が出てきたら食べた方が良いですか?また下すんじゃないかという不安もあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨夜夜中に腹痛で一度下痢をしました。ブスコパン服用したら少しましになりましたがまだいまだ痛みは軽くあります。今は下痢もないし下痢になりそうな腹痛ではないです。 痛みは腹部全体ですが特に恥骨真上や下腹部中心に痛みます。 5月末か6月上旬に腹部CT、腹部エコー、血液検査、尿検査などしましたが異常なしでした。 以前も夜中に腹痛があったんですがそれは1日で治まりました。 扇風機をつけて寝てるせいかなと思いましたが違うような感じで。 下腹部中心に痛みはなんでしょうか? 怖い病気ですか?
1人の医師が回答
半年ほど前から朝だけ下痢で、起床してすぐブスコパン、セレキノン、ポリフルを服用したら改善しました。でも、三週間ほど前から、それでは効かなくなり下痢や緩い便を繰り返し、専門医から、三食後毎に飲むように言われ最初の3日は効いたのですが、その後また効かなくなりました。今日、久しぶりに以前便秘になったイリボーを服用したのですが、下痢が続き体力がありません。ロキソニンを飲みたくなってしまったのと、この様な時、何を食べればいいのでしょうか…。お願い致します。 過敏性腸症候群と診断を受けています。 胃腸の検査は受けています。
19人の医師が回答
お世話になっております。 度々なる症状なのですが今回はいつもに増してお腹のゴロゴロが酷いので相談させてください。 毎月生理前と後は必ずと言っていい程下痢をするのですが腹痛はなくあまり深く考えていませんでした。 今回も生理後の下痢なのですが...締め付けられるような腹痛とお腹のゴロゴロが酷いです。座っているとずっと鳴っている状態です。立つと腹痛を伴います。自宅での仕事なので下痢はそこまで大変さはないのですが腹痛が辛いです。家に常備されていた市販の薬「ブスコパン」と漢方「リックンシトウ」を服用したのですが収まりません。改善方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 5日前に下痢をしました。 私は神経性?過敏性大腸炎でよく下痢や腹痛、胃痛になります。2日前に病院へ行きブスコパン錠をもらいました。 いつもこの薬を貰います。朝昼晩のんでいます。 しかし変わらずお腹がゴロゴロ言っていて痛く、吐き気も治りません。下痢もしたり治ったりです。精神的なものが原因なのもありリーゼと吐き気止めでナウゼリンも常に処方してもらっています。 腹痛や、吐き気、お腹のゴロゴロはいつまで続くのでしょうか?又、過敏性大腸炎は完全に治るものではないのでしょうか?よろしくお願いします。
一昨日、激しい胃の痛みとムカムカする吐き気(嘔吐はありませんでしたが)があり、病院へ行くと胃痙攣でしょうと診断され、ガストロームと胃酸を抑える薬とビオフェルミンとブスコパンを処方していただきました。 一昨日の晩、熱が38度近くあがり昨日には下がりました。今日は熱もないので、仕事に出たのですが、仕事場で嘔吐下痢が流行っていました。 もしや、私も嘔吐下痢だったのかと思ったのですが、もし、嘔吐下痢の菌だった場合はこのまま処方されたお薬で治るでしょうか? 今日仕事にでたものの、まだお腹の張りと胃の痛みが少しとだるさがあります。
以前相談させて頂きました。 あれからずっと1日10回以上の下痢が約1ケ月続いてます。 大きな病院で血液、エコー、レントゲン、便培養、大腸カメラとやりました。 全て異常なしなんです。 もう職場の方も呆れ、気のせいでは…と休めません。 大腸カメラ後、今までと同じ、全く効果なかった整腸剤、下痢止め、あといつもと違うブスコパンという薬が出ました。 これでかわりなかったら、もうなす術なしですかね。このまま下痢腹痛と共に過ごしていくしかないのでしょうか。 今の主治医も検査ではなんでもないんだけどねーと言うばかりです。 あつかましいですが何か解決策、アドバイスありましたら教えて下さい。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療