検索結果:595 件
38歳です。2週間前より、両方の乳首がなんとなく違和感があり、2日前くらいより、洋服が擦れる、乳首自体を押すと、擦れる痛みと、押した時だけ痛みを感じるようになりました。また、下着が当たっているときは、常にヒリヒリするような感じが。 ちょうどその2週間くらい前に、左の乳首真ん中くらいに、イボのような物ができ、それが昨日自然と取れました。その取れた場所も擦れると痛い感じです。 約2ヶ月前、ひどい生理痛で、ピルを処方していただいたのですが、その後の血液検査で、肝臓の数値が悪く、2回目のピルを中止しております。 また、そのほかにも色々と体の異常が出まして、2ヶ月間病院の色々なを科を、行ったり来たりとしていて、またその検査結果を聞くために、かなりのストレスが溜まっています。交感神経が悪くなっているとも診断されました。 元々胸に関しては右側よりも左の胸の方が大きく、私はパットのついた緩いキャミソールをいつも使用しているのですが、擦れて痒くなったり痛くなったりしていたのですが。 ここまで乳首が痛くなったのは初めてで。またそれと連動してか、左の胸の下の付け根の部分が、キリキリと痛みます。 それ以外のしこり、凹み、脇の痛み、痒み、腫れ、荒れている、何か乳首から液体が出ているなどの症状はありません。しこりに関しては、私がネットで見て、それをためした感じなのですが、ありませんでした。乳首は普通に柔らかい? ただただ擦れる押すと乳首が痛いです。特に胸の大きい左が。 月曜日に一応取れたイボのような物を持って、皮膚科に行こうと思っているのですが、 あまりに痛く乳癌ではと心配です。その場合最近はコロナの影響で、診断書がないと受診できない病院が多く、皮膚科の先生に相談して、乳腺科の先生に紹介状を書いてもらい、受診した方がいいでしょうか? 本当に乳がんが心配です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠、出産経験のない25歳、女です。 2,3ヶ月くらい前から乳頭周りを押したり、搾るような仕草をすると両乳首から母乳のような白い液体が出るのに気付きました。 出るようになってからも生理は来ており、妊娠はしてないと思います。 パートナーとは1週間に1,2回ほど性行為をしていますが、ホルモンの関係でしょうか? ネットで調べてみると、高プロラクチン血症という病名が出てきました。 妊娠しにくくなる、という一文を目にし不安を感じています。 早急に受診した方が良いでしょうか?
初めて相談致します。よろしくお願い致します。 昨日、お風呂に入っている時に乳首のギリギリ外側辺りの毛が生えているところ(毛穴?)が若干黒くなっており、角質が溜まってるいるのかと思って、ぎゅっと摘んだら何も出てこず、強くつまんだら、透明の液体と若干血液が出てきました。血液が出てきたら乳がんの可能性があるような記事を見たことがあり、心配になっております。12月に超音波、マンモの乳がん検診をしておりますが、異常はありませんでした。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
乳首より、透明な液体が出ていたのを発見したのが3年位前です。集団検診で見つかりました。半年に一回はマンモを撮ってエコーもしていました。分泌物の検査もしていました。今回別の所に3センチのシコリが発見されました。腫りゅうは、触診 マンモでわかりました。現在細胞診とエコーの結果待ちです。現時点では、良性の腫瘍というよりは悪性腫瘍と考えると言われました。ラナテック1000と高い数値のためと紹介状の返事に書いてありましたが、ラナテックとは何でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
授乳の中断の仕方についてお伺いします。 昨日から左の乳首のイボ(尋常性疣贅)を液体窒素で治療しています。 イボが赤ちゃんにうつらないように、治療中(1ヶ月程度?)は授乳の中断を考えているのですが、1日に何回、どれくらいの量を搾乳すればいいでしょうか。(右はイボが無いので普通に授乳します。) 中断の前は、混合栄養でそだてていて、ミルクを30~120ml足していました。 2ヶ月半の女の子です。 それとも、イボが完全に除去できず再発する可能性を考えると授乳するべきではないでしょうか。
先日も質問させて頂いたのですが 乳房のしこりについて教えて下さい 先月、左乳房の乳首横くらいの場所に固いしこりを見つけたので マンモグラフィ検査をし、石灰化と言われてエコー検査をしましたが エコーでは何の所見も無く細胞診も異常無しと言われました 元々こういう乳腺なんでしょうと結論付けされたのですが しこりが急に出来たのが不安で、と話したら次の生理の後、胸の張りがない時にもう1回診ましょうとの事で 昨日再度受診したのですが しこりを触って、これ膿じゃないかなと お医者さん 乳房を押して絞るようにされたら乳首から黄色い液体が出てこれをもう1回細胞診しますとの事でした 前回細胞診では異常無しとの事だったのですがまた違う検査なんでしょうか? 透明の板みたいなのに分泌物をつけてました。 腫瘍だか膿だかわからないですけど エコー検査で全く何も映らないという事ってあるんですか? 膿の塊だと写らないのかな? 宜しければ回答お願い致します
5人の医師が回答
脂漏性角化症は出来やすい体質で悲しいかな20歳くらいから出来はじめ、毎年5-10個できるので100個くらいお腹や首にあります。首は1ミリほどですがお腹にあるのは5ミリくらいの大きさです。 1子目妊娠中にはもっとできて、首の目立つ部分は液体窒素で焼きました。年末に二子目を妊娠し今回は右の乳首まわりに出来ました。(4〜5個くらい)その4〜5個だけがなんだか痒いのですが、老人疣贅がかゆいと、ガンなどを疑うと書いてありました。レーザートレラー という言葉も目にしてとても心配です、皮膚科に行けば、レーザートレラー 症候群なのかただ妊娠で増えて乾燥で痒いだけなのか、すぐにわかるのでしょうか。 乳首まわり5個以外にある首やお腹の脂漏性角化症は全く痒くありませんが、ずっとあるので確かに数は多いです、、、家族にもたくさんあるので元々出来やすい体質ではあるのですがとても心配です。
6人の医師が回答
こんばんは。 半年前に両方の乳首が痒くなり、毎日掻いてしまっていました。始めは皮が剥けてカサカサしている程度でしたが、その後痒みと共に透明の液体が出てくるようになり、下着に付くと黄色く固まりまるようになりました。下着を外す際に痛みもあります。婦人科でみてもらい、ステロイドの入った外用薬をもらい、直後は治りましたが数日経つとまた痒くなり、液体が出る…の繰り返しをしています。掻きすぎて血が出てしまうこともしばしばです。ちなみに幼い頃アトピーでして、現在も皮膚が弱いほうです。 また、たまにニキビのような膿のようなできものができることもあります。 下着を綿のものに変えるなどしましたがなかなか治りません。ステロイドが良くないことは分かっているのですが、薬を塗ることが習慣化してしまいました。 何かの病気でしょうか。乳癌の疑いはありますか?婦人科ではなく乳腺科を受診したほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
昨日、左の乳房に痛みがあったので、乳腺外来を受診しました。 触診→異常なしマンモグラフィー→ちょっと気になる所があるとかで二度撮影エコー→水たまりの様なものがある と言われました。場所は乳輪の後ろ側で大きさは不明です。 先生はふに落ちない感じで、マンモを撮影した先生を呼んで話しをして、最近増えている‥とか話しをしていました。 良性だとは思うけど細胞診を、と言う事でエコーをしながら針で液体をとりました。 しかし先生曰く、針で液体を抜いても大きさは変わらなかった。と言われました。 これは水たまりの様なもの(嚢胞)ではなく、腫瘍なんでしょうか? 最近胸の形がかわり、下がって来ていて右の乳首の位置とだいぶ違います。 痛みは乳輪の所ではなく脇側と上部が痛い感じです。体温が最近上がり気味で36度8分〜37度前半が続き気になっています。嚢胞内の乳がんか何かなんでしょうか‥ 不安で仕方ありません。一週間の検査結果が待てません。
お世話になります。二週間程前に乳頭の出っ張りを削る為、形成外科で手術をしました。削った所は大丈夫なんですが、乳首を摘むと注射痕らしき小さな穴から、黄色い膿が出て来ました。何度も摘んでいると、膿と血が混じった液体が出てきます。クリニックが遠方にあり、金銭的にも余裕が無いため、どうしたらよいのか悩んでいます。今回の手術も乳頭縮小手術の失敗と言うか、お直し手術で、もうこれ以上通院出来ません。市販の化膿止めはありますか?近くの病院で診察する場合は保険対象外ですよね。どうか相談にのって下さい。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 595
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療