検索結果:1,941 件
今日の日中。 仕事柄 かなり緊張した状態で仕事の電話を持たされていて、 電話がなったのと同時に、びっくりしてしまい、急に体も揺れるような動悸(120回↑)がして…1分位の時間だったと思います。 でも 横になっても深呼吸しても改善せず胸を叩いてみたり…。意識がとうのいていきそうになってしまい、急いで水を飲んだら落ち着いてきた感じになりました。 以前パニック発作をおこしたことがあります。 低用量ピル服用中です。受診した方が良いでしょうか? あと そういうときの対応方法や 薬などはあるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
毎日ではありませんが耳の圧迫感とふわふわ感があります。看護婦の友人からは自律神経失調症だろうから 心療内科に行った方がいいよと言われました。自律神経失調症で一番軽いお薬は何がありますか? 参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、普段は普通に過ごせています。気圧の変化があるときに耳の圧迫感がなりやすいです。ふわふわ感は歩いてもふらつきはないです。他人が見てもわからず 自分が体が揺れてる感じがする程度です。 ふわふわ感は、いつでるかわかりません。今月はたまたま生理の1日目〜3日目にふわふわ感がありました。
三歳と一歳の男の子です。昨日の昼頃に駐車場に車を止めている所に後ろから駐車しようとしている車にぶつけられました。私達は完全に止まっていました、子供達はチャイルドシートとジュニアシートに座りベルトもしていました、主人が後部座席にいましたがぶつかったのには気がつかず私だけが体が揺れたくらいです、車も損傷はないようです。三歳の子供に首痛い?と聞いてますが痛くないといいます。私達も痛みはありません。これくらいの衝撃なら首はなんともないのでしょうか?医者に行って何か調べてもらった方が安心ですか?行くなら整形外科でしょうか?脳外科とかもいくべきですか?宜しくお願いします。
25日の午後から船酔いのようなめまいがあります。2週間前から午後になると額・こめかみ・後頭部に鈍い痛みが発生する症状もあります。それが同時に併発しており、ここ4日間寝たきりで過ごしています。起き上がると無意識的に体が揺れ平衡感覚が保てません。一応内科を受診し、CTに異常は見られず、メニエルの疑いも低いようで、デパスのみ処方されました。これは精神安定剤だと思うのですが…一向に症状がおさまりません。以前酷い頭痛を経験してから市販薬は効かず、唯一効いていたアスピリン系も効きません。良い方法はないでしょうか。
一年前から体調不良になり漢方薬を漢方薬局て処方してもらい飲んでいました。色々病院に行き検査をしましたが以上ないとの事でした。すると更年期障害に入っていた事が分かりました。不安感やどうき、からだがゆれるめまいなど色々な症状が一気にでてしまい先生から本日ホルモン注射を受けました。かみしょうさんも処方してもらいました。閉経したら子宮筋腫があってもホルモン注射をしても大丈夫なのですか。副作用はありますか。またホルモン注射とは更年期障害が和らぐのですか。先生から何の説明もなく受けてしまい今不安です。宜しくお願いします。
宜しくお願いします。 5/16に突然右耳がこもったようになり、声も響いていたので17日に受信しました。鼓膜の動きは両耳-9で鼻と耳の空気の通りが悪いと診断でした。それから2度受診しましたが、左もなるようになりました。左の鼓膜が赤いと言われました。ならない時もあるんですが、一度こもると1日半くらい続きます。聞こえも悪く、耳の下が腫れてると知人に言われました。乗り物酔いしてから7日以上体が揺れているように感じます。薬もなくなるので、受診した方がよいのでしょうか?それとも様子を見た方がいいか、別な耳鼻科にするか迷ってます。
突然、ヒドイ回転性めまい、嘔吐、吐き気に襲われて、そのまま1週間症状が続き寝たきりの状態でした。その後、めまいはおさまり徐々に起き上がることや立ち上がることもできるようになりましたが、体が揺れている感じがあり、歩行時にフラフラしてしまいます。また現在の体の揺れは揺れ始めると徐々に揺れ幅が大きくなる感じがあります。めまい、耳鳴り、吐き気などはありません。耳鼻咽喉科では、聴力検査は異常なく、めまいがあった時は眼振がありましたが、現在はありません。発病後、3回通院しましたが病気の特定ができず、耳鼻科的には異常なしと言われました。この病気は何か、また、体の揺れは治るのでしょうか? 脳の検査が必要でしょうか?
お世話になります。 少し気になり、相談させていただきます。 本日、1歳の息子がソファによじ登り、今にも頭から落ちそうな体勢で下を覗いていたので、危険だと思いましたので注意をしたのですが、何回も繰り返すものですから、少し怒ったのですが、その際に両脇に手を入れて自分の目線くらいまで持ち上げ、だめだよ!だと怒った際に少し力が入ってしまい!少しだけ体が揺れるような感じになってしまい、頭が2.3回ほど気持ちカクカク揺れてしまいました。 その時は起こりすぎたかなと反省し、ふと揺さぶられっこ症候群について思い出し、頭から離れなくなってしまいました。 揺さぶられっこ症候群はどれくらいまでかにする必要があるでしょうか? また、今回の場合揺さぶられっこ症候群の可能性はあるでしょうか? また、今後どんなことに気をつけるべきでしょうか?
5人の医師が回答
今、妊娠17週の初妊婦です。 2つお聞きしたいことがあります。 一つ目ですが、最近便秘が続いており酸化マグネシウムを服用しています。 ですが、それでも少し便の出が悪く排便するとき少しだけ気張ってしまいお腹に力を入れてしまいます。 お腹の赤ちゃんへの影響はありますか? 二つ目ですが、先程椅子に座っていた際背もたれのところに人がぶつかり、私が座っていた椅子が揺れて体も揺れて少し振動が伝わりました。 間接的な衝撃かと思いますが、赤ちゃんへの影響はありますか? どの程度のお腹の衝撃は危険なのでしょうか? 妊娠中期の、どの程度の腹圧やお腹の衝撃が流産につながったりしますでしょうか?
2人の医師が回答
良性頭位めまいと言われて三週間がたとうとしてます。 なかなか落ち着きません。 こんなに長引くものなのでしょうか? 座って下をむくとふらっと体が揺れる感じ 歩くと地に足がついてなく目はまわってく浮いてる バランスが取れなくて横に傾きかけてる気がする。 椅子に座ると滑り落ちる気がする。 二週間前にも耳鼻科に受診して 目を見てもらったのですが揺れていません。 二週間前と違うのは 耳鳴りがするようになりました。 キーーーンとずっと鳴ってます。 また耳鼻科に行けばいいのでしょうか? 困ってます。こんなに長引く病気ぽくないし 違うのかなと心配してます。 脳、血液検査はこのめまい?してから検査して異常ありませんでした。 薬を出されてるのですが どうにも効いてる気がしないし この病気には薬は効かないみたいだし 聴力、バランス?はやってもらってないです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療