検索結果:2,262 件
ご質問致します。体外受精での採卵後、次の生理が始まると共に胚移植に向けてエストラーナテープの使用が始まるのですが、この移植前の期間に川やプールに入っても問題ないのでしょうか? テープを貼っている状態での入水と、移植前に入水が問題ないのか教えてください!!
3人の医師が回答
体外受精をし 陽性判定(4w3)を頂いたのですが、基礎体温の低下!下腹部が生理痛のようにチクチクたまに痛い!等の症状から流れてしまったように思います。1週間後の通院までデファストンを飲むため出血はないのですが。
1人の医師が回答
年齢的に、体外受精治療をするなら早いほうが良いと医師より説明があり、 体外受精治療の説明会には行ったのですが、治療費が高額なこともあり、 助成金を受けたいので、婚約者とは入籍してから治療を行うつもりで話し合ってます。 先日、血液検査の結果を知りたかった事もあり、病院に受診した際、 生理
医療機関に胃カメラ検査について問い合わせても、6月になってしまうそうで、体外受精の採卵と重なってしまいます。 不妊治療の予定は、 今日から黄体ホルモン薬を飲む、 2週間後くらいに生理が来たら、3日目から、ブセレキュラを点鼻し、 6月初旬に採卵予定です。 あと初期の糖尿...
と言われていますが、卵巣嚢腫の手術後に体外受精をする場合、何か月くらい空けて出来るものなのでしょうか? 生理が〇回来たら...とかありますか。 また、2回の妊娠、2回とも稽留流産しています。 体外受精で良い卵子と良い精子を選別する事によって、流産の確立は少しでも下がるので...
体外受精で採卵後1週間はホルモン注射、その後9日間はルトラールを朝昼夕1錠づつ飲んでました。ルトラールを飲み終えて3日後には高温のまま生理がきたのですが、リセットして7日経ちますがまだ体温が下がりません。陰性だったので気持ちを切り替え今月はタイミングで頑張りたいのですが体温も下がら...
不妊治療を5年程度している30才の女です。多嚢胞性卵巣のため生理不順でタイミングが合わず、大学病院に通い始めてタイミング法で1回で妊娠判定が出ましたが、心拍が確認できず流産となりました。その後、タイミングを取ることがお互いに精神的苦痛が大きく人工授精に切り替わりました。
はじめて融解胚移植をして 残念ながら陰性判定に終わったのですが、その後いつもより多い生理がきました。いつもなら体温が下がって生理がきますが、今回は生理5日目の今も基礎体温が高いままです。 体外受精をして、子宮の状態が悪くなってしまったのでしょ...
後どれくらいで閉経してしまうのか気になります。 平均的には何年くらいでしょうか? また、体外受精再開するなら今後は生理3日目のFSHを測定し判断すればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
ブセレキュア使用中のおりものについて質問です。 体外受精準備のため、ブセレキュアを処方されました。 ショート法です。 生理開始後、一週間が経ち、来週採卵予定ですが、今日の夕方からいつも排卵時に出るのびるおりものが出てきています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療