内出血打撲に該当するQ&A

検索結果:1,102 件

採血の内出血と痛みの持続につきまして

person 30代/女性 -

採血の内出血と痛みの持続につきまして、 ご質問1.原因の一つとしまして、採血中に手のひらを握らなかった事も考えられますでしょうか。 ご質問2.内出血の痕が消えるまでに約1ヶ月かかりまして、打撲のような痛みは3ヶ月経ちました現在も続いているのですが、これは重い方でしょうか。 また、打撲のような痛みは何が起きていると考えられますでしょうか。 ご質問3.痛みの診断書は、約1年後でも発行頂けそうでしょうか。(他のクリニック受診にてです) また、その際のご診察は、どのように行われますでしょうか。(もう痛みを伴う検査は恐いのですが、電機刺激を使う機械の検査等必須でしょうか) ご質問4.その採血のクリニックに上記のお話をやんわりとさせて頂いたのですが、 院長先生『あ、そう』のみ 看護師さん『私ではない 誰かわからない』 受付の皆様 『(何も)わからない』 というご対応でした。 アスクドクターズの先生方は、このご対応をどのように思われますでしょうか。 また、一般的には採血の内出血や痛みの持続には、どのように対処されますものなのでしょうか。 以上、恐れ入ります。 宜しければご回答の程宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

10ヶ月のこども、目の周りの怪我 眼底検査必要?

person 乳幼児/女性 -

0歳10ヶ月のこどもです。1ヶ月程前に目の周りの打撲がありました。一度目は右目、立とうとしたときにバランスを崩して顔からこけ、プラスチック製の丸いカップのおもちゃの淵で目の周りを打ちました。右目外側の頬あたりと下瞼から上瞼にかけて内出血になり腫れ、内出血が治るのに4日ほどかかりました。2度目は左目で、つかまり立ちでバランスをくずしおもちゃ箱の縁(ステンレス?)で打ちました。内側の上瞼から目の外側にかけてぶつけたようです。 それぞれの怪我の際、すぐに眼科にいき、目視(ペンライト?みたいなのを使って)で黒目表面に傷が入ってないかを見てもらいました。後にネットで、目の周りの打撲により網膜剥離等が起こり弱視になる可能性があり、それは眼底検査をする必要があると知り今更不安になってきました。 以下から質問です。 (1).今更ですが眼底検査をするべきでしょうか。 (2).先日10ヶ月検診で屈折検査をして異常はなかったのですが、屈折検査で異常がないということは正常に視力が出てるということですか?ということは、網膜剥離等による弱視は起こっておらず、眼底検査をしなくてもいいということになりますか? お忙しいところ恐れいりますが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)