検索結果:5,354 件
タイトルの二つの薬は併用しても差し支えないでしょうか。 デパスは食後、半夏厚朴湯は食前か空腹時でよいと考えているのですがどうでしょうか。 同時に食後に飲むのはいけないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ディレグラ、半夏厚朴湯を飲んでいます。 頭痛があるのでイブを飲もうと思いますが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
漢方の飲み合わせについての質問です。 呉茱萸湯と半夏厚朴湯の飲み合わせは可能でしょうか。 別の病院で処方されましたが確認するのを忘れていました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
半夏厚朴湯はどんな効果がありますか?? 痰の絡みなども改善するでしょうか?? 9月にはいって、喉に圧迫感があり不快感で耳鼻科を 受診して鼻からカメラを入れ検査しました。 のどは綺麗で異常なしでしたが 漢方の半夏厚朴湯を処方してもらいました。 ...のどは綺麗で異常なしでしたが 漢...
妊娠中から半夏厚朴湯を飲んでます。 一時的に赤ちゃんがNICUにいて授乳をしてなかったので確認しなかったのですが、授乳中でも半夏厚朴湯は飲めますか? もし母乳に移行するなら1日くらいあげれば薬の影響は母乳に出ないですか?
6人の医師が回答
心療内科で半夏厚朴湯を処方していただいて1ヶ月ほどで飲み切りました。飲み始めてしばらくしたら喉の違和感、痛みがなくなり調子が良かったのですが薬がなくなって数日後からまたぶり返してしまいました。これは飲んでる間は薬の効果があったということでしょうか?...また薬をもらいに行きたいと思...
元々 半夏厚朴湯を心療内科でもらっていて 内科で お腹の調子があまり良く無いので 六君子湯を処方してもらいました ○一緒に服用しても大丈夫ですか? ○もしくは それぞれの薬を (8.14.20時 半夏厚朴湯 10.17.22時六君子湯)みたいな感じで 時間...
ストレスで喉のつかえがあったので半夏厚朴湯を先ほど飲んだのですが 今ぐるっと回るようなめまいが一瞬あったのでベタヒスチンを飲みたいと思ったのですが、半夏厚朴湯とベタヒスチンの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
薬を増やしてから喉のつかえ感があるので ドラッグストアで半夏厚朴湯を買ってきました。主治医に聞きたいところですが、診察予約はまだ先なので プレガバリンと半夏厚朴湯は一緒にのんでも大丈夫か教えていただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。
19人の医師が回答
内科でカルボシステイン、フスコデ配合錠、トランサミンを処方してもらいましたが、以上のものと半夏厚朴湯の併用は大丈夫なのでしょうか? また、半夏厚朴湯には鎮咳効果もあるようですが、乾燥咳や湿っぽい痰がらみの咳などどのような咳に効果がありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療