検索結果:818 件
6年前に出産してから胃腸の調子が少しずつ悪くなっていき現在に至ります。 六君子湯と柴胡桂枝湯とビオスリーを服用していましたが病院をかえ今は半夏瀉心湯 ビオスリーと頓服で柴胡桂枝湯をのんでいます。 しかし月に4回位は腹痛と下痢になり長いと5日位調子が悪いです。
1人の医師が回答
同じ風邪でも子供は熱、私は下痢腹痛と症状が違うのですがそういう事もあるのでしょうか?6月にも胃腸炎にかかり、その時の半夏瀉心湯とビオスリーがあるのですが服用しても大丈夫でしょうか?下痢腹痛が辛いです。何か対策があれば教えていただきたいです。
6人の医師が回答
(ここ数週間、食べても食べても空腹で、口腔内も荒れ、地図饒舌が酷かった) 結果、加味帰脾湯と半夏瀉心湯を処方してもらい、 過食しないように、朝晩は食事を減らすようにと言われました。 どんな食事をするとより身体に良い影響がでますか?
3人の医師が回答
元々、起床時に吐き気があり、半夏瀉心湯やアシノンやレパミピドを処方してもらっていました。1年半前に一度胃カメラを撮ったのですが、特に異常はなく、吐き気などがある際に上記の薬を服薬しておりました。 最近になり、また吐き気があり、昨日、就寝前に横になると気分が悪く、1回嘔吐しました。
5人の医師が回答
二週間ちょっと前に咳、みぞおちのつかえで相談させてもらいましたが その後、h2ブロッカーと、半夏瀉心湯で良くなったように見えたのですが 次は、食後直ぐに痛みを感じ始め 咳も相変わらず咳き込む事があり 左胸が時々痛んだり、コーヒーなどのむときゅーっと胃が痛みます。
体温35ちょっと、血圧155.80.70普段は、ジャヌビア50mgを一日一回、夜に飲むことがほとんどです。吐きは、風邪からきているのでしょうか?半夏瀉心湯を飲んでも大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
頭痛、腹痛、下痢、登校しぶり、1週間の欠席で、どうすれば良いか迷っています。小児科に2回、精神科に1回行きました。 小児科の先生は、胃腸にくる風邪かと、半夏瀉心湯とカロナールを処方されましたが、効きませんでした。精神科では、病気を否定するための、血液検査をして(腎機能、甲状腺、炎...
水曜に咽頭炎診断、夜間に痛みで眠れず翌日再診、部位も広がりアフタ、びらん、潰瘍になっていると診断されトランサミン、半夏瀉心湯処方。漢方を飲み痛みは少し落ち着き、白い瘡蓋も取れていましたが、鼻水は出るのに鼻の乾燥感が強いです。
2人の医師が回答
便秘をすると腸閉塞になるので軟便の方がいい、とのこと。 ただ、食欲もなく、最近は少し食べると夜中に吐きます。 今回は半夏瀉心湯という漢方薬が出ましたが、どの様な効果があるのですか? また、はっきりした病名が聞き取れなかったのですが…機能性胃腸…という病名はなんでしょうか
お腹の不快感やゴロゴロ鳴ったりガス溜まりがあったりしますが腹痛は特にありません。 未消化で胃腸が弱っていると思い、半夏瀉心湯やザガードコーワ整腸薬を飲みましたが変化はありません。 今年の3月に胃カメラと大腸カメラを受けて胃の方は逆流性食道炎、大腸は数ミリの腺腫を取りましたが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療