検索結果:6,474 件
朝起きたら、口唇ヘルペスができていました。4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、気付かず、触ったり、オムツをかえたりしてしまいました。 ヘルペス自体は、子どもの頃から時々できていました。今は手洗いをするようにしていますが、子どもに移る可能性はありますか?
2人の医師が回答
生後2カ月になる娘がいます。母乳で育てているんですが口唇ヘルペスができてしまい娘に感染しないか心配です。 よく口唇ヘルペスは出来るのでアラセナ軟膏をもっていますが塗布しても大丈夫でしょうか?また母乳はそのまま飲ませて大丈夫ですか?
1人の医師が回答
今月初めに、下唇の脇に、白い水泡ができ、その後かさぶたになったのですが、 口唇ヘルペスなのでしょうか? (現在は、かさぶたも消えかけています。) また、症状が出ていないときは、他の人と接触しても大丈夫でしょうか?
いつもお世話になります。 10ヶ月の息子がおります。 3週間位前から私が口角炎になり、続けて昨日今日くらいから口唇ヘルペスになりそうな症状がでてきております。 新生児の頃は移ると重症化すると聞きましたが、10ヶ月の子供でもやはり移ると危険なのでしょうか?
口に水膨れと腫れがひどく皮膚科で受診したところ口唇ヘルペスと言われました。クスリをもらい治ると言われたんですが、治って完治した状態でもキスなどセックスなどしたら相手にうつるんですか??これからできなくなるのでしょうか……。。。。。...これからできなくなるのでしょうか……。。。。。...
昨日カニ味噌を食べた後、唇がピリピリし、今日見たら白い小さな斑点が出て大豆くらいに腫れてます。 病院に行った方がいいでしょうか? 口唇ヘルペス、アレルギーとか疑われますか?
今朝から口唇ヘルペスができました。二歳の子供にうつさないようにマスクと手洗いをして気をつけていましたがちょっと目を離したすきに私が使ったストローを子供が一瞬口にいれてしまいました。直接患部はストローにあたってはいませんがやはり子供に感染するのでしょうか?
口唇ヘルペスになりました。過去にも何度かなっています。 風邪をひき、弱っていたところに口唇ヘルペスが出来てしまいました。 普段は病院を受診して、飲み薬と塗り薬を処方してもらっていましたが、現在はまだ子どもが小さく授乳中と伝えたところ、薬は出せないと言われ、市販...
3人の医師が回答
1週間前から口唇ヘルペスが再発して、ピリピリ感に我慢ができず、火曜日辺りにヘルペシアとゆう薬を薬局で買って塗布しました。 2月3日あたりが排卵日だった為、2月1日にHをしました。もし受精していたら、ヘルペスの薬は影響しますか?
11歳の男の子のことです。 一昨日より口唇ヘルペスができています。過去に皮膚科でいただいた「アラセナA」を塗り「アシクロビル」を飲ませるのは、薬の組み合わせとしては大丈夫ですか? この2つの薬は、過去に別々の皮膚科でいただいたので、一緒に使用して大丈夫かどうか、心配です。......
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6474
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療