叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

新生児顔色が紫になり泣き叫びとても苦しそう

person 30代/女性 -

4月20日に2650gで男の子を出産しました。 明日で1ヶ月になります。 何日か前にオムツ換えしているとき赤ちゃんの腰をあげたさいに今まで聞いたことのないような甲高い声で泣き叫びあっという間に顔が紫色に変わりました。 口から泡っぽいものも出していました。 とても苦しそうでした。 慌てて縦に抱っこしそれでなんとか顔色も戻りました。 また次の日もK2シロップを飲ませたあと同じことが起こりました。 心配になったので翌日小児科へ行きましたが、診察した感じは大丈夫だろうとのことでしたが、今日も沐浴が終わってミルクを飲む直前に同じことが3回起こりました。 心配でたまりません。 このようになってしまう原因は何が考えられますか? 今は顔色もいつも通りで悪くありませんが、さっきあげたミルクを残して大人しく寝ています。 ミルクの時間になっても起きないし泣きません。 ちなみにミルクを飲んでいるときや飲み終わったあとヒーヒーゼーゼーいっていたりタンが絡んだような音がします。 それがなにか関係しているのでしょうか? この症状が出たとき、私がそばにいて起きているときだったのですぐ気づけたものの、トイレに行っていたり寝ているときに起こったらなかなか気づけないのではと思います。 気づかないままだった場合、赤ちゃんはどうなってしまいますか? 命に関わりますか? あと、吐き戻し防止のために横向きに寝かせたりしているのですが、横にすると顔が赤くなります。 あまり横向きで寝かせない方がいいですか? いろいろ質問してしまいましたが、回答のほうよろしくお願いします。

2人の医師が回答

昨夜より、睡眠時にうなされ、叫ぶことがあり、今朝から、会話が成り立たないことがある

person 70代以上/男性 -

92歳になる父についてのご相談です。 時々、うなされりことや、夢と現実の区別がつかないこともありましたが、昨夜は、うなされているというより、会話をずっとしている感じで、かなり声も大きく、私が目を覚ますくらいでした。 朝ご飯も、いつも通りの時間に出して会話もしましたが、結局食べないまま、昼になり、昼も、さっき食べたからいらないと言ったようです。 いつも話し相手になってくれてる人が、あまりに話が噛み合わないので、心配になり電話をくれました。 本人に聞くと、転んで頭を打った、いつかはわからないと言うので、頭を見たら、たんこぶができて、青くなっていました。 枕にも血の痕がありました。 本人は、吐き気もないし大丈夫だというので、病院に行くことをやめましたが、言動がおかしいことを考えると、やはり病院に行ったほうが良いですか。 行くなら、CTとかが撮れる脳外科のほうがよいですよね? 神経内科にも通ってはいるので、みてもらえますが、レントゲンやCTはありません。 とにかく、眠いらしく、ソファでも寝てしまいます。眠気の症状は、脳内の出血でも出る症状なのでしょうか。

2人の医師が回答

1歳10ヶ月の子供、発熱してから夜中に急に泣き叫ぶようになりました

person 20代/女性 - 解決済み

1歳10ヶ月の娘について 発熱後、普段と様子がおかしいです。 •昼寝から起きる際と夜中に泣き叫ぶ •いつも以上に頻繁に抱っこを要求してくる (私だけに) ※以下長くなります 12/30に主人がコロナ陽性となりました 同日、娘も37.5度〜38度ほど発熱があり 1/1の昼頃39度まで上がり、一度坐薬を使用しそれ以降は微熱。今現在は体温は平熱です。少し咳はしてますが食欲はあります。 しかし1/1の夜中から寝てる最中に気が狂ったように泣き叫ぶような夜泣き?が始まりました。 (半年以上ほぼ夜泣きはせず夜から朝まで通しで寝る子でした) 私があやそうとすると身体に触れるなと言わんばかりにギャーギャー暴れて泣き叫びます。何かに怯えてるかのような感じもします。今までにない様子なのでからだや脳の中でなにか起こってしまってるのかと心配です。 念の為、夜間救急外来でインフルとコロナの検査をしましたが、どちらも陰性でした。 (病院には偽陰性の可能もあると言われました) あまりに本人がパニック状態なので 調べてると夜驚症というものがでてきて、これなのでは?と主人と話してます。 ちなみにここ数日、眠りについてから3時間以内に泣き叫ぶパターンが多いです。 声をかけるだけでさらにヒートアップし手をつけられない状態です。 ※1/1のお昼頃、普段の癇癪を起こした際に、いつもは温厚な主人が子供に対して強く怒鳴ってしまう場面が一度ありました。 長くなりましたが質問したいこと 1、発熱後、このような症状が起こることはよくありますか 2、1歳10ヶ月でも夜驚症の可能性はあるのでしょうか。 3、主人がこうなってしまったのは自分が怒鳴ったせいかもしれないと反省しておりますが、この件が関係してる可能性は考えられますか。 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

3歳の娘 目薬を無理やり差してから トラウマで幻覚を見て泣き叫び、顔を隠して寝る、目を開けなくなった

person 10歳未満/女性 - 解決済み

三歳の子供ですが、二週間前から目が腫れはじめ、サラサラした目やに、充血、また38.2℃の発熱や鼻詰まりがあったため、小児科を受診しました。 幼稚園ではやり目が流行していることもあり、目薬2種とカルボシステインが処方されました。 初めての目薬を嫌がり、顔を背けたり隠したりしたため、無理やりにでも目薬をしなくては良くならないと思い、夫がおさえつけ、私が瞑っている目に目薬をたらしました。 同じようにやったのが2回。 それ以降トラウマになってしまったのか、目薬を更に嫌がり、目薬を寝ている時もさされないようにうつ伏せで寝たり、夜中急に起きて目薬嫌だと暴れ出したり、起きていても思い出したかのように泣き叫んだりします。 そのため目薬をそれ以降全くつけられず、まもなく二週間が経つところです。 六日ほど前からは日中全く目も開けなくなってしまいました。 これが、目薬をつけないことではやり目が悪化しているせいなのか、精神的な理由からなのかは分かりません。 それまでは普通に話していても、突然何かのきっかけで泣き叫んで『パパやめて、ママ目薬ささないで』と暴れていました。夫はお風呂に入っていてその場にはいませんでしたが、目を瞑っているので分からないようです。 幼稚園も休んでいますが、日中もつっぷして寝ていることが多く、夕方になってくると電気をつけると眩しがります。 先日は部屋の電気を全て消して真っ暗にしても眩しい、光やめてと言っていました。 質問したいことは2点 •目薬を無理やり差したことで、精神的に支障をきたし、トラウマになって幻覚をみるようになってしまったのでしょうか?どうしたら治りますか? •はやり目なのに目薬をさせないことで、目を開けないや眩しいなどの現状症状で今後目が見えなくなるなどなってしまうことはありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)