検索結果:1,293 件
40代男性です 左の肩甲骨から肩へかけて痛みがあります。 頭を右に回すと引っ張られる感じで真横あたりからさきは回すと痛いです。 また、それに伴う頭痛もあります。 デスクワークが多く、運動不足気味です。 以前も同様の症状があり、頚椎のヘルニアがあると言われたことはあります。 色々調べると心臓などからくる前兆や大動脈ともあるので不安です。 どこを見てもらう何科が良いでしょう。 また、どういったことが考えたられるでしょうか。
9人の医師が回答
一年前に百日咳になりました。 3病院目で発覚したので2ヶ月弱程度、咳が止まりませんでした。 その時に右の肩甲骨と下の辺りでゴリッて音がしました。 百日咳が治った後2ヶ月後位から今まで(8ヶ月強)そこがずっと痛いです。 何もしなくてもヒリヒリした感じの痛みが続いてます。 湿布(薬局か、病院で貰う径皮沈痛みたいなの)貼っとけばその内治りますか?
1人の医師が回答
胃から胸の辺りにガスのような空気が溜まっている感覚があり、息苦しい感じがあります。 食後等に関わらずゲップが出たり、たまに食べた物が喉まで上がってくる事があります。 ゲップが出ると少し楽になるような感じはありますが、空気が溜まっている時は、右の肩甲骨の辺りが痛かったり、脈が飛ぶのを自覚したりします。 たまたま同じ時にこの症状が起きただけなのか、因果関係があるのか知りたいです。 どちらも不快ですし、何が原因なのかも分かりません。 どう対応したらいいでしょうか。
6人の医師が回答
毎日日中でも肩こり(首こり?)が辛く、寝ているときが特に辛いです。肩甲骨の下辺りまで痛み、寝返りが打てず体を起こすこともできません。 特に右側が気になりますが、最近猫背も気になるし腰痛もあり、後ろを向いたりするのもやりづらいです。 右の奥歯が痛いこともあります。 なので、どの病院にいくべきなのか… 疲れもとれないし困っています。よろしくお願いします。
左腕だけ二の腕が3センチ程細いんですが 何か大きな問題はありそうですか? 筋萎縮や整形外科的な問題など。 ストレートネックとは昔に言われた事はあります。 後最近肩甲骨の内側辺りが数ヶ月痛いんですが関係ありますか? 二の腕が細いなと気づいたのは最近ですが一年前の写真を見ても細かったので問題ないのでしょうか? 利き腕は右です。 左で重いものを持ったりもできます。 肩こりは酷いです。
3人の医師が回答
39歳の男性です。 1週間くらい前から背中の痛みがありましたがここ3日位で大変悪化しております。右の肩甲骨左の方(背中の中心の方)と肩甲骨の下のあたりに痛みがあり、昨晩はその部位が熱を持って気持ちが悪く明け方まで寝れませんでした。 また腰もぎっくり腰の序章のような痛みが現れ始めました。お酒も多く飲むので心配で血液検査を本日したのですが、肝臓の値には問題がなく(全く正常)一体何が原因なのか、心配でたまらないです。もしかして可能性がある病名や、訪れるべき病院、何科が良いかなど、お分かりになることがあればぜひ教えてください。生活習慣で整えた方が良いことなどもあればぜひご教示ください。よろしくお願いします。
生理が終わり5日目ですが、2日前あたりから右胸の真ん中中心あたりに違和感があります。じんわり痛みがあったりなかったりと…。継続ではなく、1日の中で何度か痛みがでます。 乳房の中がジワジワする軽い違和感です。右の肩甲骨は凝っていますが…。 この場合は、何か乳がんなどの病気が隠れているんじゃないかと考えてしまいましたが、可能性はありますか?ストレスばかり抱えてる毎日なので、ホルモンバランスとかの影響だったりもするのでしょうか?乳がんだと思い込んでしまいます…。よろしくお願いします。
78歳の妻です、2-3日前から右耳後ろから右首筋 右肩、肩甲骨にかけほんの僅かなあたりでものすごく痛がります、本人は何か出来ているのではないかと心配しています。食事するにも、呑み込むだけででも痛いと言います、出来るだけ左側で噛むようにすると楽だと言います、元々リュウマチを患っていますので其のせいかと勘繰りますが本人はリユウマチの痛みでは無いし、リュウマチの場合は片方だけの痛みは無いそうです、夜も眠られないそうです。
今年の初めぐらいから後頭部の左の皮膚が痛いです。神経内科に行ってボルタレンとメチコバールを処方されて4日ほど経ちますが一切痛みがおさまりません。その他に左太ももの膝の上辺りの皮膚、背中の右の肩甲骨辺りの皮膚も痛いです。身長165センチ体重が70キロあり8年前ぐらいに糖尿病になりかかっていると診断されたことがあります。それと19才ぐらいのときにギックリ腰になって病院に行かず座骨神経痛っぽい症状もあります。髪の毛洗うだけで泣きそうになるぐらい痛いです。何か大きな病気なんでしょうか?
しゃがんだ時に右の肩甲骨から少し下、内側のあたりが脈に合わせるようにズキンズキンと痛くなりました。しゃがんでいないとならない作業だったので我慢して続けていたら段々痛みが強くなっていって、立ち上がった後もズキンズキンと同じく脈に合わせるように痛いです。少し安静にしている今も軽く痛くて息を吸うと増します。 太っている方なのでいきなりしゃがんで血管に圧力がかかったりしたのかなと考えたりして不安です。大丈夫なものでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療