検索結果:1,159 件
コロナになってから、今まで使えていた薬でアレルギー?が出たり、のど飴で喉が腫れたり、咳をしただけで喉がスースーし、鼻の奥が熱くなってきたり、首、胸、脇腹、腰、頭が痛くなります。みぞおちが痛くなり、脇腹が痛くなります。 嗅覚異常の影響もあるかもしれません。 そのせいで精神的落ち込みも強く、薬も怖くて飲めなくなりました。 コロナの影響でこのような症状があるのでしょうか? それとも精神的な症状でこのようなことがあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
もう5年間ほど、みぞおちの左の肋骨あたりが、呼吸するたび膜がこすれるような、ガサガサというかギシギシとした違和感があります。寝返り時に感じる時もあります。痛みはありません。咳や痰もなしです。5年間に何度か胸部レントゲンも撮っていますが、異常なしです。何が原因か分からず、不安なのですが、肺癌などの可能性など心配しています。喫煙歴は10年ほど、1日10本くらいです。
1人の医師が回答
二、三日ほど前から気分が悪くて喉の奥からたんがでます。深呼吸をするとみぞおちの左下がいたいです。 熱、咳等はありませんが少し声が枯れています。 今は気分は普通ですが昨日はずっとブルーでした。 よく運動するのですが今日もしようと思えば可能です。 定期的に健康診断でレントゲン等の検診は受けてます。肺ガンは目立った症状がないと聞きました。 可能性はありますか?
2人の医師が回答
今週になってから、息苦しい感じがしてしかも咳がでます。深く深呼吸しようと思い息を大きく吸うと咳込みます。 あと左腹(みぞおちの少し左、肋骨のすぐ下)が痛いです。 朝食は大丈夫ですが、昼食あとぐらいから調子が悪いです。 エアコンがよくあたるから冷えからきているのかなぁと思いますが、会社の方は半袖なのに長袖でも寒い私はやっぱりおかしいですか? どうしたら、よくなるか教えて下さい。
56歳女性。コロナ感染4日目です。 発熱は当初から8度台をウロウロしていますが、4日目でも解熱剤をのんだら熱は下がりますが今朝も起きると8度に近い発熱がありこのまま熱が下がらないのかと不安になります。また、咳や、くしゃみをするとみぞおちか痛いのかとてもきになり、他の病気ではと不安になっています。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
体が怠く、咳が出て、胸の左側が痛み、四月二十五日レントゲンと心電図をとったけど異常は無し。 去年の7月くらいから咳と痰と節々が痛くて熱が出て、病院に行ったけど治りが遅く、九月に胸の火照りと咳が出るので耳鼻咽喉科で内視鏡で診てもらっても異常は無く、10月に火照りと咳と血圧の上昇で夕方になると血圧が上がって、内科で胃カメラを飲んだけど異常無し。胃酸が逆流して胃薬を飲んだら鳩尾はスッキリしました。 今は胸の左側が刺すように痛む事があり、体は怠く咳が出て、ストレスも有ります。血液検査でも尿酸値が9.7である以外は正常です。血圧は薬を飲まないと140〜150くらい有ります。 何が原因でどうすれば症状が治るのでしょうか?
昨日、PCR(鼻粘膜)でコロナ陽性、39度超え、カロナール服用で36.7まで下がっています。咳のためみぞおちが痛く、フスコデ配合錠、デキストロメトルファン臭化水素が処方されました。考える余裕がなく、質問失礼いたします。飲み合わせ上、また、コロナ陽性で、服用して大丈夫でしょうか?医師とは診察もないので心配です。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
乾いた咳が約一ヶ月続いてます。 朝方のみぞおち辺りの痛みや、食後の胃の圧迫感など逆流性胃腸炎ような症状と、鼻水と鼻詰まり(鼻炎もち)の症状、お腹のくだりがあります。 痰のような物もたまにでますが、鼻水なのか痰なのか不明です。 一番辛い症状は圧倒的に咳なので、呼吸器内科に受診しようと思ったのですが、逆流性胃腸炎の場合も咳の症状が出ると知り、何科に受診すべきかわからなくなってしまいました。。 かかりつけの消化器内科はCT完備してるか不明。呼吸器内科はCT完備しているそうです。総合病院は紹介状が無いため考えてません。 まず、どちらを受診すべきでしょうか。
6人の医師が回答
息子がコロナの陽性になり、その2日後に私が3日前に発熱して、翌日も39.0度の熱があり、身体の痛みと倦怠感がありましたが、発熱外来はかかりつけもどこも予約でいっぱいで予約が取れずで検査ができない為、濃厚接触者で送らてきた検査キットで検査をしたところ陽性でした。 昨日は熱が37.3度まで下がり咳が出始め、何度も咳き込む事もありました。 腹痛も少し気になる程度にありましたが、 夜から、みぞおちとその後ろ側の背中が痛みます。みぞおちは重く苦しいかんじで痛みます。横になると、左側を向くとお腹中の左側 がズキンと痛む為左を向いて寝れません。 仰向けは我慢できる痛さで右側を向くのが1番楽です。 痛みが気になって眠れないので、明日は予約をして受診できたらと思っていますが、 どんな事が考えられますか。 よろしくお願いします。
33歳です。 食道やみぞおちに痛みがあり、喉のつまりや飲み込みにくさ、食べたものがなかなか落ちていかない感覚があります。 最近は、ずっとではないですが、咳が出るようになりました。 食道ガン・胃ガンの症状と同じでとても怖いのですが、その可能性は高いですか? 胃カメラは、昨年9月にして異常なしでした。 初期ガンを見落とされていたのではないかなど、不安です。 回答お願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療