検索結果:10,000 件
32歳女性です。 右の唇がたまにピクピク痙攣して、 ほおが若干痺れてるような違和感があります。 考えられる理由はなにでしょうか。 お教えいただけますとさいわいです
6人の医師が回答
3歳の子なのですが夜歯磨きしようとしたら上下の唇の裏側が写真みたいに白くなっていました。調べると鵞口瘡?に近いのかなっと思ったのですが3歳で鵞口瘡ってなるものなのですが?それとも違うやつなのでしょうか?
4人の医師が回答
1歳9かげつのむすめです。 昨日から38度前後の発熱です。 先程から手足に少しブツブツがあり痒そうです。 また、唇がいつもより赤いです。 何かの病気の可能性はありますか? 突発性発疹は以前なっています。
7人の医師が回答
4歳の子供ですが、今朝唇の一部が1センチほどの直径で白くなり少しだけ膨れていました。 本人は痛みはない、と言っているのですが、ヘルペスでしょうか?それともただ唇を噛んで膨れているだけなのか、判別する方法はあるでしょうか?
34週くらいの時点での横顔のエコー、36週く来の時点での正面からのエコーをもらいましたが、唇がとっても分厚いです。 唇が分厚いことはダウン症の特徴とインターネットでみました。 先生方からみてダウン症の可能性ありますでしょうか? ちなみにですが夫婦共にたらこ
6歳の息子、2週間前に口角炎と言われ塗り薬(クロベタゾン)を貰いましたか、改善はなく、数日前から唇全体が腫れ、荒れてきてしまいました。様子見でいいのか、薬はこのまま使っていいのか、受診が必要であれば何科が良いのか、教えていただいきたいです。
1人の医師が回答
唇の違和感、痛みが続いております。 時系列で箇条書きにて記載いたします。 ・7月中旬、上唇のふちがヒリヒリと日焼けかと思う程度の軽い違和感 ・1週間続き、皮膚科を受診 見た目は多少赤い程度で、発疹などは無し、ヘルペスでは無いとのこと 原因不明と言われ、アズノール軟膏を...
先日気づいたのですが、裏唇を強目に吸うと 微量な出血があります。 それから気になってしまい、裏唇をめくって 血が出ている形跡はないのですが、 必ず吸うと、少しドス黒いような出血があります。何度も口裏を確認するのですが、毛細血管の様な物と、僅かな1ミリくらい...
1時間ほど前にコンクリートで転び、上唇から出血、出血箇所は急いで家に入りシャワーで洗い流しました。こどもは転んだ瞬間泣き、シャワー後だんだんと腫れてくる唇ととれない痛みとで思い出しては「痛いー!」と泣いてパニックになっております。私も慌てながら、とりあえず、キレイに洗えているはずだ...
30代女性です。歯科矯正を始めて4年になります。最近、上唇の裏に白い跡があることに気付きました。痛みはありませんが、ワイヤーがあたっているので、その跡かと思いますが、不安になっています。 問題がないかご意見いただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療