夜になると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

風邪後 長引く咳と痰

person 40代/女性 -

41歳 気管支喘息持ちです。 先月の11月25日頃に自分的に結構ツラめの風邪を引きました。 症状は最初は喉の痛みと鼻水。 数日かけて喉のイガイガが気管支の方へ流れて行った感じで次は気管支がイガイガ。 11月29日頃に咳が始まり、段々といつもより重い咳と痰で 汚い話しですが粘度が強めの凄く濃い緑の痰でした。かなり炎症が強かったと思います。 気管支喘息持ちなのでヒューヒューゼロゼロはいつものこと。後鼻漏のせいか、喉にドロっと流れるのを感じ、何故か右側の喉が多めでした。そのせいか、右側の喉がチクチクでひどい咳。痰を取りたくてひどい咳。夜横になると更に酷い咳があり、 長かったけど2週間ちょっとでだいぶ症状は改善。痰も普通に近づき、咳もだんだんとマシになって少しむせる程度になりました。 が昨日少し買い物などで外を歩き、帰宅後むせる感じの咳と、横になると咳がまた出るようになってしまいました。常にではないです。大きく咳こむと痰もでます。 咳が最初に出てから早3週間過ぎ。最初は風邪の咳としても、長引くこの咳は感染後咳嗽でしょうか?心不全などの咳の可能性もあるのかな?と調べて不安になってしまいました。

9人の医師が回答

喉の痛み、リンパ濾胞でしょうか?

person 30代/女性 -

3歳の息子が、土〜月まで発熱、火曜朝に解熱し、水曜のお昼過ぎに咳と少しだけ鼻水が出始めました。 熱の経過は土曜昼夜38℃→日曜朝〜昼37℃、夜 最高38.2℃→月曜朝38.2℃、夕方39.1℃、夜37.7℃→火曜朝以降 解熱という感じでした。 土曜のお昼以降排便がなかったので、月曜の夜に浣腸して大量に排便した後スッと熱が下がりました。 月曜朝に小児科で診てもらったところコロナやインフルの検査はなく、ただの風邪でしょうとのことでした。 水曜夕方には耳鼻科を受診、水曜の夜からクラリスロマイシンなど服用し、金曜にはほぼ全快しました。 そして私なのですが、火、水、木となんとなく食欲がなく何を食べても美味しく感じられず、だるい感じが続きました。 寝汗をすごくかいたりもしていました。 熱は測っていません。 ただ、生理だったのでそのせいもあるかもしれないです。 今日は元気で食欲もしっかりあるのですが、耳の奥、鼻の奥、喉が痛いです。 咳は全く出ません。腫れているような感じがします。 鼻水が出ていないのに鼻〜喉の奥に何か貼り付いているような、後鼻漏感?と呼ぶようなものがあります。 全体的に少し痒いような、乾燥しているような気もします。 鏡で喉を見てみたところ、写真のようになっていました。 これはリンパ濾胞でしょうか? イネ花粉アレルギーがあるのでアレルギーかと思ってアレグラを飲みましたが、効きませんでした。 息子からうつった風邪でしょうか? リンパ濾胞というと、コロナやインフルエンザのイメージがあるのですが… 風邪ではなくコロナやインフルエンザ、もしくはアレルギーの可能性もあるのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)