検索結果:1,697 件
まだ、胃液が、上がって来るだけで、嘔吐は、して居ません。薬は、アルロイド、ビオスリー、ガスモチン、グロリアミン、プリンペラン、漢方、大建中湯、ドグマチールを服用しています。喘息の持病も有りますが、改善しなければ、再度、手術を考えた方が、よろしいでしょうか?
2人の医師が回答
それとは別でですが 以前、過敏性腸症候群と診断されていて その時に処方されてる薬があるんですが 大建中湯 頓服で市販のブスコパン を飲んでます。 これらすべての薬は 併用しても大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
普段より過敏性大腸炎と期外収縮の既往症があり、かかりつけ医から「大建中湯」、「苓桂朮甘湯」を処方されて服用しています。昨日、喉の違和感を感じて、別の病院をじゅしんしたところ、逆流性胃腸炎の可能性ありと言われ、「半夏厚朴湯」とアコファイド100mgを処方されました。
3人の医師が回答
1年程前に子宮頚がんの為広汎子宮摘出をしました。術後便秘になり マグミット、アローゼン、大建中湯を飲んでますが、便が毎日出ないこともあり、お腹が張って重苦しい時に浣腸をしています。浣腸をすると真っ黒い水様便とコロコロした塊で焦げ茶色の便が出ます。
6人の医師が回答
精神科の薬の影響により、昨年末に麻痺性イレウスになり入院しました。 その後通院を続けており、現在大建中湯、アミティーザ、マグミット、パントシン、シンラックを処方されています。 便秘薬は長期に渡り服用すると、症状が悪化すると聞いた事がありますが、大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
ラモセトロン塩酸塩10mgを朝食後と桂枝加芍薬湯を毎食前で服用中ですが、腹痛は急に襲いかかったりするので、外出や電車に乗るのが苦痛になっています。漢方薬は半夏瀉心湯や大建中湯や小建中湯を服用してきましたが、鳴かず飛ばずです。どの漢方薬があっているのやら分からない状態です。
よろしくお願いいたします。 現在、以下を服用中です。 喘息 シムビコートタービュヘイラーとカルボシステイン 呑気性 大建中湯・マグミット・クロチアゼパム 睡眠障害 デエビゴ5mg・レンドルミン 本日皮膚科で長年の足裏の痒み(片方だけで掌蹠膿疱症や水虫ではない)を診てもらい...
盲腸からの腹膜炎で開腹手術から3年、水下痢が治まらず、現在 大建中湯 人参湯 当帰四逆呉茱黄生姜湯 胃苓湯 半夏瀉心湯 茯苓四逆湯 を飲んでいます。組み合わせを変えながら2ヶ月服用していますが、症状は未だ変わらず毎日5回以上の水下痢に悩まされています。
1人の医師が回答
71歳男性です、人工肛門の術後21か月です(癌ではありません憩室が破れて)、月に2~3回、2日~3日便がほとんど出ず、その後腹痛を伴い便が出ます、一応便が出ているので便秘ではないと思いますが、大建中湯100を朝晩、合わせて10グラム、術後、服用しています、このまま服用していいのでし...
食欲も最近あまりありません。たまに食べると大概嘔吐してしまいます。常にムカムカ感があります。便通をよくしようと大建中湯を飲んでいます。去年S状結腸癌の手術をしました。今年の11月に仙骨へ骨転移が見つかり重粒子線治療を受けるため三日前まで入院してました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療