夕飯の後一時間くらいしてから激しい腹痛になりました。痛みは並みがあり5回目くらいで下痢になりました。最終的には水下痢でした。血便はありません。気の遠くなるような激痛ですが、元々胃腸は弱く、下痢の時は決まって激しい腹痛になります。ただ今日は少し吐き気もありました。まだお腹が痛いです。激痛や鈍痛が続いています。寝たいのに寝れないです。病院へ行った方が良いのかこのまま治まるのを待った方がいいのでしょうか?ずっと胃痛や胃腸の調子は悪いのでそれの影響もありますかね?
ちなみに大腸カメラは半年前にして異常無しでした。過敏性のようでポリフルはずっと飲んでいます。血液検査も最近二回しましたが異常なしでした。腹痛の原因が分からず困りました。下痢止めは飲んでも大丈夫でしょうか?