検索結果:2,608 件
痔持ちで肛門ポリープ、血豆が肛門にできています。 昨日,下痢便のあと、便をみたらポタポタと3滴ほど血が垂れ落ちてました。 怖くなり、その日にかかりつけの肛門科に行き見てもらいました。 やはり肛門ポリープと血豆ができてるそうです。
8人の医師が回答
潰瘍性大腸炎と診断をされた時は必ず症状が 出ると思っていた方がよいのでしょうか? 担当医師はフォローアップして頂けると言っていたのですが「1回下痢をした」「便が2日出ない」「お腹の張る感じである」等々普段では全く気にしない症状でも受診して医師の判断を受けるべきなのだしょうか?...
3人の医師が回答
相談者(25歳/女性) 血便、腹痛、下痢があり 1ヶ月程前の8/23に大腸内視鏡検査をしました。 小腸に小さい潰瘍があり 大腸全体がただれて出血しているといわれ 組織検査をしました。 ...小腸に小さい潰瘍があり 大腸全体がただれて...
16人の医師が回答
ウイルス性や細菌性からの胃腸炎じゃなく嘔吐下痢の症状がおこる急性胃腸炎は何故おこるのでしょうか? 胃カメラ検査をしても異常がなく大腸内視鏡検査も定期的にしています。 急性胃腸炎にならないようにするには何か予防などはありますか?
37歳男性です。 2年半前、大腸内視鏡で異常なし、今回は2週間ほど普通便をしたあとに軟便や下痢、腹痛が続いたので便潜血したところ二回中一回陽性でした。六月の健康診断では二回とも陰性。 来週大腸内視鏡の予約を入れました。
子どもの頃からお腹が弱く下痢便が多い体質です。前に排便後に鮮血が出たので2016年に大腸内視鏡検査を受けました。結果は肛門近くの痔が原因の鮮血で大腸には何も問題もポリープもなく2年間は検査の必要はないと言われました。
先日冷や汗や脳貧血になるくらいの激しい下痢をしました。何もでてくるものがなくなったあと、血が少し2回出ました。翌日大腸内視鏡覚悟で病院に行くと、血液検査の結果も良いしたいした事はないと言われ、点滴だけして帰りました。...翌日大腸内視鏡覚悟で病院に行くと、血液検査の結果も良いしたい...
1人の医師が回答
貧血(オスラー病)だと胃カメラや大腸内視鏡は危険だからしてはいけないのですか? 便秘と下痢の繰り返し、残糞感、お腹の張り、体重の減りがあり、大腸ガン検査(便検査)をしたところ、潜血があり要精密検査という結果になりました。
5人の医師が回答
その時にS字結腸で炎症が起きているので、病理検査をしますねと言われました。昔から便秘気味で、その後に下痢をすることもありましたが、市販の薬で抑えてきました。結構な出血の後もあったのですが、気がつきませんでした。
4人の医師が回答
検査時ポリープの切除があった場合など、これらの薬の悪影響は有りますか。 検査後も検査前の下剤の影響でしばらく下痢が続くとの事。 何日間程でしょうか。 薬と下剤、それぞれの影響について教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療