検索結果:1,433 件
こんにちは。私は26歳の男です。 私は小学校の給食で嘔吐して以来、給食が食べられなくなり、それと同時に外食も苦手となりました。 症状としては、食事前からの吐き気、手の震え、飲み込めない。等です。 現在特に困っていることは、転職先の会社の食事が食堂である事(上司、先輩と一緒)と、知り合った女性との食事デートが出来ない事です。 ネットで調べると会食恐怖症というモノによく似ていると感じたのですが… この場合診療内科などで診察してもらった方が良いのでしょうか? (その際の治療法はどう言ったものになるでしょうか、、、?) また、心療内科以外にも方法があれば教えて頂きたいです。 長文失礼しました。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
42歳の女性です。パニック障害で20年近く薬を飲み続けています。不眠・うつ・摂食障害や、極度の頭痛持ちです。病院には通っていますが薬が効かずついつい市販薬の風邪薬や鎮痛剤を多用してしまいます。さて本題ですが、昨日の朝起きたらおでこの一部が(直径5〜6ミリ深さ1〜2ミリ程)陥没していました。そして今日の朝また別の場所が陥没(鼻の付根)しています。市販薬のセデスの飲みすぎで骨が溶けると聞いたことがありますが、はじめての症状に困惑し、日に日に増えていきそうで恐怖です。ぶつけたわけでも痛いわけでもないのですが・・骨粗鬆症のなのでしょうか?よろしくご回答お願いいたします。
1人の医師が回答
1週間前に卵巣のう腫茎捻転で緊急手術しました。今は自宅療養中です。開腹手術で傷口は5センチくらい。今、その上の子宮?膀胱?がボコッと出て熱を持って痛いです。これも開腹手術をしたからでしょうか?また卵巣がまだ左側に残っていて右(摘出)の時みたいになるのではないかと不安で精神的におかしくなりそうです。女性ホルモンの為切らない方がいいのは分かりますが、切っても更年期症状を薬で抑える方がいいような気がします。まだ術後1週間なので恐怖ばかりです。入院中にこんなしこりも痛みも無かった気がするのですが、何か考えられる原因はありますか?今週末に退院後初検診です。今、生理中なのも関係ありますか?
8人の医師が回答
34歳女性です。 昨日一昨日と、2日ほど胃痛を時々感じたので、心配性のためすぐに病院へ駆け込み、明日内視鏡検査の予約をしてきたのですが、病院へ行って帰ってからはとくに胃痛を感じなくなり、良くなった気がしています。 ピロリ菌はいないと昔の検査でいわれていますが、スキルスがんなどは異常に恐怖症なので予約をとって、検査を受ける気持ちになったので検診のつもりで受けてもいいかもとは思いながら、症状もなくなったので今回はキャンセルをしてまた何かの時にうけてもいいかとも思い迷っています。 自覚症状はなくなっても受けてみたほうがいいでしょうか。なにかまたおかしいと感じた時に受ければよいでしょうか。最後は自己判断なのですがすごく迷っているのでご意見を頂ければと思います。
2人の医師が回答
先週の土曜日から強い腰の痛みがあり、週末は本当に痛くて歩くのも座ってても寝ても激痛でだいぶ良くなってきたので整形外科に昨日行ってきました。レントゲンを撮ってもらったら背骨が曲がってると言われ、電気をかけたり湿布しかないと言われたんですが、私は男性恐怖症なので電気をかけるところは女性がいなかったことで痛みを我慢し湿布だけもらって帰って来ました。自分で見てもわかる曲がり方でした。「今どうこうするほどではないからそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。」と言われました。前から喘息はあるんですが喘息じゃない息苦しさに時々なります。背骨が曲がってるのと何か関係ありますか?またステロイド吸入を4年くらい使ってるので進行速くなったりしますか?病院で聞くの忘れたので教えて頂きたいです。
普段から陰部に痒みがありました。薬を塗ったりしているのですがつい痒さに耐えられずかいてしまったり。オリモノも透明な固まりが出たり、白のボロボロした物が出たりしています。これは何なんでしょうか?そしてその中セックス後女性のアソコの何と言えばいいでしょうか…ビラ?名前が分かりませんが左右に一枚づつヒラヒラ?していますよね。左の一枚が恐ろしいほどパンパンに腫れ上がっていました。もうビックリして病気かと思い恐怖でいっぱいです。痛みはありません。アソコの部分から腫れ上がった物が見えるぐらい片方がパンパンになっています。これは一体何なんでしょうか?あとその前のセックス後、茶色のオリモノがでました。この事も心配です。妊娠出来ない体になってしまわないかと不安でいっぱいです。どうかお返事下さい。よろしくお願いします。
40歳女性です。 木曜日に新型コロナ陽性になった小3の子どもの看病でをしていました。昨日お昼ごろから喉への違和感がはじまり、その後喉の痛み、発熱、声枯れ、咳、頭痛があります。看病中でほかの家族とは隔離状態の為、病院を受診していません。 おそらく子どものコロナをもらったのだろうと思いますが、薬なしで様子を見ていても大丈夫でしょうか?子どもはカロナールのほか、カルボシステイン、PL顆粒、ケフラールを処方されて飲んでいます。 頭痛がひどい為、カロナール500を飲みました。 抗原検査キッドで検査しましたが陰性でした。 水分の摂取を心がけて安静にしていればどうにかなるものなのでしょうか?初めてのことで恐怖がわきあがってきます。
12人の医師が回答
今年の初めに心房頻拍が見つかり、現在はビソプロロールを飲んでおり、大きな発作もありません。 ただこの一ヶ月間、時々頻脈になる事があり脈を測ると94〜108くらいで数分で落ち着くため、経過観察中ですが頻脈の頻度が増えたり脈拍がもっと速くなる事が増えてきたら、アブレーションを検討しますかねと言われました。 7月に38歳になった女性ですが、最近体が急にカーッと熱くなり恐怖感や不安感に襲わられ、頻脈も起こります。 特に特定の場所に行くと、上記の症状が出やすいです。 昨夜も何とも言えない不安感が来た後にトクトクトクと頻脈になりました。 家庭用心電図でとったのですが、これは不整脈ですか?
6人の医師が回答
子宮頸がんの原因となるHPVは感染しても多くは自然消滅するそうですが、かなり恐いです。 で、質問なのですが、HPVは元から男性の体にあるんですか?ずっとあるんですか?とすると、パートナーが一人でも、HPVの検査をして陰性と出ても、その後性行為をしたら、また感染してしまい、意味がありませんよね? それから、セックスでなくても、キスやフェラなどでも感染しますか? あと、シャワーなど浴びずにセックスすると感染しやすいと聞いたのですが、私と彼は今のところシャワーを浴びてする事ができないので、かなり心配です。 色々考えたのですが、たとえパートナーが一人でも、女性は一生HPV→がんの心配を抱えて生きて行かなければならないのでしょうか?もはやセックスをする事に恐怖が出てきてしまいました。 まとまらない質問ですがよろしくお願いします。
4年前は体重が40キロだったのに現在は55キロ体脂肪30パーセントの身長155センチの40歳の女性です。 仕事や人間関係のストレス、緑内障や飛蚊症で運動が億劫になったため、暴飲暴食が続き 、ダイエットをしましたが、なかなか体重や体脂肪が減りません。 特にお腹が妊婦並みでポッコリしています。座ると腹圧でお腹が痛くて仕方がありません。それが原因かどうかは分かりませんが吐き気や頭痛もあり、毎日市販の頭痛薬や胃薬を飲んでいます。(対人恐怖症などの精神疾患あり) 太りすぎが一番の問題ではあると思うのですが、病気はなにが考えられますか?子宮の病気なども考えられるのでしょうか?何科に行けばよいのか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療