妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

茶色いおりものの不安

person 30代/女性 -

1年前の2023年の11月26日から1週間ほど生理があった後、12月11日に茶色いおりものがトイレットペーパーにつきました。パンツに付くなどはなく、その1回のみでした。 婦人科を受診して、カメラで診てもらい異常ないとのことで、2023年の3月に子宮頚がんの検診を受けていたため、そこではしませんでした。 排卵出血かなと思いましたが、次の生理が来たのは2024年の1月1日でした。 6月頃に生理中に膣の中が気になり触ったところ子宮口あたりに豆粒のようなものが指に触れ、心配ど婦人科に診てもらい、カメラで見てもらったところ産後に子宮口が縮まる時にヒダができただけと言われました。 先月、11月8日にもトイレットペーパーになんとなく茶色いおりものが付きました。付いたのはその1回のみで、その後トイレでも付くことはありませんでした。 10月25日に最終生理で、まだ生理が来ていません。 35週くらいなので少し遅れているようです。(妊娠の可能性はありません) 茶色いおりもののようなものが付いた2回とも日にち的に排卵出血とは言わないですよね? そろそろ子宮頚がんの検査をしようと思いますが、頚がんが原因の出血の場合、カメラである程度、異常は分かるのでしょうか? 病的な不正出血の場合1回のみというのはあるのでしょうか。

1人の医師が回答

5w0d胎嚢確認できませんでした

person 30代/女性 - 解決済み

3/26に5w0dで胎嚢確認しましたがまだ小さくて確定できないと言われてしまいました。 生理予定2日前くらいより腹痛があり、リセットと思っていましたが高温期が続き、検査薬でも陽性がでています。 3/1未排卵確認、3/4タイミング、3/5排卵確認しています。そのため週数にほぼ間違いはないと思います。 5w0dに胎嚢確認ができないのは普通によくあることでしょうか。確定できなかったため、エコー写真もいただけませんでした。 生理前からある腹痛も徐々に酷くなっています。(特に仕事中や、嫌なことがあってストレスを感じた時。自宅で横になっている時は軽快) 普段から生理痛が全然無いため、ネットで調べると出てくる軽い生理痛などの基準もわかりません。 3/24の仕事中が1番腹痛が酷く、その日の夜より少量の茶色いおりものが出るようになりました。 腹痛もクリニックの先生には伝えてありますが、子宮を大きくしていて、茶色いおりものも今の時期では普通にあることと言われています。エコーの結果も血が溜まっている等はないと言われています。 昨日のクリニックでは採尿をし、ホルモン検査をするとのことでした。 腹痛や茶色いおりもの、胎嚢確認ができなかったため化学流産や子宮外妊娠を考えてしまいとても不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)