検索結果:533 件
現在妊娠10ヶ月になりもうすぐ出産なんですが、先月末から風邪を引き、喉に違和感と咳が止まらなかったため、漢方薬を病院で処方してもらいました。喉の痛みもとれ、違和感と咳だけが続いていたんですが、昨日の夜いつものように咳をしたら鼻が詰まっていたせいと、喉が何か詰まったみたいになって呼吸ができなくなりました。幸い、両親が気づいてくれて、背中を叩いたりしてくれたので、呼吸が出来るようになったのですが、その間、お腹の中の子供に酸素がいかなかったってことですよね?それが原因で障害ができたりとかはしないでしょうか?お腹での動きは感じるのですが心配です。長文で意味が分かりづらいかもしれませんが、お願いします。
1人の医師が回答
先月の2月22日から28日くらいまで 生理がありその中[生理中]で 26日くらいに中だしをして その2日後[28日]にぴったり 血は止まったのですが 今月の2日に不正出血があり血がでました・・・・排卵予定は今月の8日くらいの予定です。今月も何回か仲良ししましたが中だしはしてません。ゴムはつけてません。 今月は22日が生理予定日なのですが まだ生理がきてません 昨日から38度以上の高熱がでており インフルエンザではなく風邪と診断 されました。 今はポンタールという薬を飲むと熱が下がるという状態で薬の効き目がきれてくるとまた熱が上がってくる状態です。 咳もかなりでます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? この風邪は妊娠によるものでしょうか?
妊娠5ヶ月の妊婦です。子供の頃に喘息をよく発症していたのですが、いつからかなくなり、20歳すぎてから再発するようになりました。今回妊娠3ヶ月頃から急に朝昼夜関係なく咳が出始め、呼吸も苦しくなり、横になると余計に苦しく 喘息の症状がまた出たのだろうと思い内科に行きました。喘息だと思っていたので、お医者さんには喘息と伝え吸入器や漢方薬をもらい、最初は効いていましたが、最近はあまり効き目がないように感じます。また、妊娠してから漢方薬や吸入器とはいえ、飲み続けているのでお腹の子のことで不安になりました。これは本当に喘息なのでしょうか。病院はどこを受診するのが正解なのでしょうか。 今の症状としては、上記に書かせていただいた旨がツラいです。その他の症状では痰が喉に絡む、咳は空咳で喘鳴なし、花粉症などの鼻炎症状もあり治療中です。薬を飲んでいても咳や息苦しさがあり、喋ると余計に咳が止まらなくなるなどといったことです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
排卵日前後の薬の服用について。 こんばんは。私は妊娠を希望していてます。4月の排卵日前後までちょうど、咳が止まらず咳止めシロップ3日間分とアレルギー性キプレス10mgを毎晩寝る前に飲んでいました。 旦那さんもちょうど痔になってしまいヘモポリゾン軟膏とボラザG軟膏を約二週間続けている最中でした。また市販の風邪薬も数日間服用していました。 生理が遅れ出して、妊娠検査薬を使用したところ陽性反応がありました。 お互い寝込む程ではないですが、薬を服用中の妊娠ということになり胎児への影響が気になっています。 なかなか妊娠する事が出来ず、ようやくの陽性反応で喜ぶ反面、服用していた薬で何らかの影響が出るのか心配しています。 ご返信お待ちしております。 宜しくお願い致します。
現在妊娠7ケ月に入りました。 病院で何度か血液検査をし、その中に風疹の項目もあったかと思いますが、何も言われていません。 思っていた以上に風疹が流行っていると知り、不安になりました。 3ケ月と5ケ月あたりに咳が止まらなかったり、喉が痛んだり、一時的に熱が出たりしました。 発疹がなければ風疹ではなかったと考えていいのでしょうか? また、胎児に障害などが出る場合、エコーで確認できないような(産まれないとわからないような)障害もあるのでしょうか?
今、妊娠7週でツワリがひどく実家に帰ってますが、実家に居ると咳が止まらず、顔や目の痒み、鼻づまりが出ます。先日、病院で調べてもらうと、ダニ・ハウスダストが6段階中6、イヌが4でした。実家では、犬を2匹飼っているので母は、空気清浄機を買い 布団はこまめに干し掃除もマメにするのですが、なぜアレルギーが出るのでしょうか?また、お産で実家に帰るのは控えた方がいいのでしょうか?先生方、よろしくお願いします。
妊娠37週の妊婦です! 1か月以上前から、咳が酷かったので、産婦人科で咳止めの薬(麦門冬湯と、咳止めシロップ)を処方されてました。咳は、1日中出るわけではなく、1日に2回ほど。むせ混んで10分くらい止まらない咳でした。 ちょっとマシになってきたかなーと思っていたんですが、昨日咳き込んだ後に、左後ろのろっ骨に激痛が走り、そこから体を動かしたり大きく深呼吸すると痛み、何より咳をする度に激痛が走ります。。 今日、産婦人科へ行くと、骨にヒビが入ってる可能性もあるが、いつ産まれてもおかしくない状況なので、湿布を張って、サラシを巻いて様子を見る事になりました! 咳もマシになっていたので、咳止めの薬はもらいませんでしたが、さっきから咳が出始めて、困っています。漢方以外で、市販の薬も試してみたいのですが、やはり産婦人科の先生から処方された物の方がいいのでしょうか? また、薬以外で咳を止める方法はないでしょうか??
8人の医師が回答
今年25になる妊娠37週目の私のことです 吐き気とはちょっと違うのですが 喉元に胃の中の物が こみ上げたまま止まってるかんじで 喉が熱いというか… なんか表現しづらいのですが(^_^;) こうなったときに下を向くと さらに上まで上がってきます(;_;) こうなったとき咳をすると吐き気が… お腹はすいていても こうなってしまうと 食べたら更に辛くなるので 落ち着くまで食べられません… 結婚して旦那の実家にきてから 毎日…むしろ1日中こうなので ストレスなのかなと思っているのですが …(´・ω・) 何なのでしょう? 18歳頃から 頻繁になるようになりました…
初めて35歳で妊娠しましたが統合失調症の治療中でやむを得ず中絶を決心しました。同時に喘息性の動物アレルギーも出ており、咳が11月末から止まりません。フルタイド200という吸引薬を処方されて5日目ですが、いがらっぽさと咳がまだ残っています。今月の15日に静脈麻酔で手術なのですがまれにアレルギーで麻酔から目覚めないことがあると聞いたような気がします。不安で仕方ないです。不安でメンタル的にも悪くなりそうで怖いので相談いたしました。麻酔と動物アレルギーは関係あるのでしょうか。アトピーも持っています。よろしくお願いします。
現在妊娠30週の妊婦です。 先日の妊婦検診で貧血気味と言われ、現在 フェロミア錠50ミリグラム 鉄50ミリグラム アプレース錠100ミリグラム を処方され飲んでいますが、3日前ほどから風邪をひいてしまいました。 熱はありませんが、咳が止まらず夜も寝付けないほどです。 そこで、教えていただきたいのですが、 1 上記薬を服用中にユンケル等の栄養ドリンクを併用して服用しても大丈夫ですか? 2 数日、腹部に力の入る咳をずっとしていますが、赤ちゃんには影響ないでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療