検索結果:809 件
旦那がフクビクエンという病気になり、耳鼻科で飲み薬をもらってきました。キプレス錠10mg、ザイザル錠5mg、クラリスロマイシン200「MEEK」200mg、カルボシステイン錠250mg「デバ」という4種類の薬です。妊娠を希望しているのですが、これらの薬を飲むことで、妊娠に不利なこと(精子に悪い影響があるなど)はありますか?飲む薬の量が多いことや、就寝前に飲む薬が多いこともあり心配です。
4人の医師が回答
排卵日にエッチしました。今までも彼氏とは中だしは何度もしましたが、前に付き合ってきた彼氏は中だしされると、精子が逆流してきてエッチの後に中だししたんだなとわかるくらいだったのですが…。 今の彼氏は全くそれがありません。 そんなことが初めてで、本当に出してるか聞いてもでてると言うのです。 薄いのでしょうか?量が少ないとか? でもオナニーをしているわけでもないそうです。 妊娠希望なのに、大丈夫なのか不安です。
1人の医師が回答
今月、生理が遅れていて、今現在、1週間と3日ほど、遅れています。 先月の生理が終わるくらいに膣外射精をしました。 その時、相手の精子の量が多かったのが気になっていて。 体調的には、軟便、胸が張っていて、胸の筋がかなり痛みます。 食事も、あまり上手く取れていらず、途中で吐き気があり、完食が出来ておりません。 妊娠の傾向があると認識してよろしいのでしょうか…?
はじめまして 現在二人目不妊治療歴5ヶ月の者です 今 人工授精を考えております 現在通っている病院では人工授精の際精液の洗浄濃縮をしないで行うそうで 洗浄濃縮しないと感染症になったりすると噂で耳にしたので迷っています ここで質問です ・精液を洗浄濃縮しないと精子の質の低下や 感染症になったりと考えられますか? ・洗浄濃縮したのとしないのでは妊娠率は変わって来ますか。 ・不妊治療の病院を転院した方が良さそうですか? すみません宜しくお願いします ちなみに主人の精液検査は 精液量 2.5ml 精子数6000万/ 運動率80% でした
38歳のお相手がブライダルチェックでAMH1.21で生理も順調なので、 早めに妊娠かんがえているならはやめに妊活した方が良い主治医に言われたと言われたとのこと。 私44歳の精子所見は以下です。 量5.53ml 濃度3889万/ml 総精子数2億1506万匹 運動率47% 正常形態率 1%以下 この2人の数値や年齢の場合、人工受精から始めるが一般的でしょうか、それとも人工受精はやらずに体外受精へステップアップする人が多いでしょうか。 私の正常形態率が低いのと、妻のAMHが40代並みに低いのが気になっています。 まだ結婚一か月未満です
結婚して3年目になり今年30歳になります。結婚当初から避妊は一度もしていません。旦那は結婚前に別の女性との間に妊娠出来た事もあり、原因は私にあると周囲から言われてきました。私も全て検査してもらいましたが、排卵もあり卵管につまりもなく特に異常はありませんでした。ただ精子の検査をしたところ全体的に数や量が少ないとのことでした。このまま妊娠にたどりつけないのか不安です。今後どんな治療をしていけばいいのですか?今は治療は休んでおります
2人の医師が回答
現在、夫婦共に妊娠を強く望んでおります。 以前からですが、旦那はあまり性欲が強くありません。(25歳) 1〜2ヶ月に一回、性交する程度です。 しかし、その性交でも勃起しずらく、勃起してもすぐダメになってしまいます。 一応射精まではたどりつき中だしはしています。 量は普通にでます。 このような場合、精子が少なかったりなどの原因と結びつくことはあるのでしょうか? 早めに妊娠を望んでいるので心配になり、ご質問させていただきました。
私は生理が今月の 19日で終わり、27日に 彼と性行為をしました その際ゴムを付けずに 入れてまいました 腰は振ってません 入れただけです。 私の穴から彼の ぺニスを抜いたあと そのぺニスを私は 口で何度も舐めて彼は 私の口の中で 射精したのですが その精子の量が いつもより少ないみたいです。 翌日、走っていると とても胸が痛くなり、 しかも少し便秘に なってしまいました とても心臓が痛いです。 少し熱っぽいです。 でも食欲はあります 妊娠しているのでは ないかと思うと不安です 先生、私は 妊娠しているのでしょうか
現在33歳男性、第一子が2歳9ヶ月の状況です。2回精液検査を行いましたが、どちらも状態が良くないとの判断でした。 (医師からは体外受精を勧められました) ・幼少期に停留精巣で手術をおこなったのですが、それは影響している可能性はありますでしょうか? ・第一子をタイミングで無事妊娠することができたのですが、第二子でこの診断を受けた場合、自然妊娠は不可能でしょうか? ・精子の運動量をあげるには、禁酒が必要ですか?あと食べ物はどんなものを、食べればいいですか?
こんにちわ。お忙しいところすみません。先月の生理が14に始まって今月の生理はすごく軽く12から始まり14には終わってしまいました。いつもすごく量が多くて生理痛がひどいのですが、今回2日目でもあまり量がなく3日目には終わってしまいました〜。普段治療のため、トウキシャクヤクサンや、ディファストンを飲んでいます。昨日検査薬を試しても陰性でした。今回のが妊娠生理という可能性は低いですよね?パートでストレスを感じだんなさんが多少精子にばらつきもあり何年も妊娠できずかなりなストレスで。。周りに頑張ってと言われるのが辛く前向きにでいますが気持ちがウツになりつつあります。ヨロシクお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療