検索結果:4,577 件
妊娠12週に入った者です。腹痛が続いたので診察してもらったところ、「出血はみられないが、張り止めの薬をだしておきます」と言われダクチルを処方されました。これは、胎児への安全は大丈夫なのでしょうか??お腹の痛みも緩和されるのでしょうか??
2人の医師が回答
妊娠12週目です。6週目から出血をしたり、止まったりを繰り返し、11週で、胎盤が少し子宮口にかかってるかも…とのこと。今の時点では前置胎盤などの診断ではないけど…と言う感じです。 たまに出血し、安静にして止まる…の繰り返しで精神的に辛くなってきました。止血剤や張り止めも飲んでいます。 胎盤が上がるには、安静しかないんでしょうか。胎盤が完成する頃には落ち着いてくるような事をドクターは言いますが…。 胎盤が上がるまでは出血がつづくという事でしょうか?
1人の医師が回答
現在12w6dの妊娠初期です。 本日仕事で上司と揉めとても強いストレスがかかり、お腹が強く張りました。 幸い座って行う業務ですので休みながら行っておりますが、先程茶色い出血が割と多めに出ました。 今2回目のトイレに行きましたが立ち上がった時に出てくるのがわかる量は出ました。 3週間ほど前に血腫があると言われ11週くらいまで茶おりが出ていたのですが12週超えてぐらいから無くなっていたのですが、再度血腫の影響によるものなんでしょうか? お腹の張りはあるものの、出血が茶色いので古いものなのかどうなのか、病院を受診した方がいいのか…初めての妊娠のため不安でわからずにいます。 ご回答頂けますと幸いです。
3人の医師が回答
現在妊娠19週です。12週頃から胎盤が低いことが原因で出血を繰り返し入院しています。先日一部前置胎盤と言われ胎盤があがることは難しいかもといわれました。インターネットで見るとこれから30週くらいまで結構上がっていくようなことが書かれているのを見ることが多いのですが実際はどうなのでしょうか。出血が頻繁にありすごく心配です。少しでも上がって低置胎盤になればいいのですが。
今13週の双子を妊娠中の妊婦なんですが、11週、12週と出血していました。 量は生理初日くらいで色は鮮血だったり赤黒色っぽいかんじで、そのたび内診してもらったのですが、赤ちゃんの心拍は確認できました。 胎盤ができるまでの出血だろうと自宅安静でした。 それからずっと出血なしおりものも白い感じでなんもなかったのですが、今日買い物であるいて、おりものが茶色いかったんです。 うんちもたまってるせいかお腹が張る感じがするんですが、おりものの色からしても余り心配なさそうですかね?
長文になり申し訳ありません。 11月5日に事情があり11週のギリギリで初期中絶しました。 手術してから一週間後の検診では子宮に古い血液が少し残っているが自然と排出されるので問題ないと言われ検診はそれで終わりとなりました。 ですが、ずっと少量の出血は続き、約1ケ月後の12月2日の朝多量に出血し、12/7に再受診すると尿検査で妊娠反応は陽性(性交はありません)、子宮にまだ古い血液が残っているとのことで血液を吸い取る?処置を受けました。採血の結果、この時のhCGは206でした。 12/13の受診で、まだ少し妊娠反応があり、子宮にも少し血液が残っているとのことで、また同じ血液を取る処置を受けました。残っていた組織は病理検査に出すことになりました。この時のhCGは99でした。 そして12/20の受診で妊娠反応は陰性になり、子宮に血液も残っていないとのことで、処置は受けず、出血はまもなく止まるでしょうと言われました。病理検査の結果、絨毛関係の病気はなく、変性?のものだということで、これで診察は終わりとなりました。 ですが、その後出血が止まりそうかなと思ったのですが、12/24から生理のようなまとまった出血があります。病院に行くべきでしょうか。生理とはいえないでしょうか。
妊娠初期に突然出血してなかなか止まらなかった為入院中の12週2日目に子宮頸官無力症ということでシロッカー手術をしました。その後出血も無く半月後に退院して現在30週4日になりました。シロッカー手術をしても陣痛や破水があったりして切迫早産になってしまうことってあるのですか?
12月31日に陽性反応があり10日に診察に行ったのですが、診察行く前に少量の鮮血の出血がありました。医師からは「今出血はみられません。脱落膜?だと思う」といわれました。胎嚢も確認できました。4週目といわれましたが、最終月経が11月17日から6日間ありました。私の周期は35日から40日なんですが、12月の生理予定日が25日だったのにこなかったので31日に妊娠検査薬で調べた所、陽性反応がありました。それから10日後の診察だったのに4週になるのでしょうか?今日の昼から鮮血の出血が続いてます。腹痛はないですが、生理ナプキンを充てないといけないくらいの出血です。流産の兆候でしょうか?
この度第三子を授かりました。 妊娠初期の9週から出血があります。 かかりつけの産婦人科の先生には12週までの出血はよくあると言われ、赤ちゃんを見て頂き、元気に成長して安心していました。 ただ、12週を過ぎても出血が度々あり、その度に先生に診てもらい赤ちゃんは元気と言われています。 17週の途中で出血は治まりましたが、茶色のおりものに変化しました。 19週の検診にて、茶色のおりものに変化したと伝えたところ、前置胎盤か確認しましょうとのことで診てもらいました。 結果は前置胎盤ではなく、胎盤とは違う場所の子宮内に血の塊もしくは赤ちゃんの血管?のようなものが存在しているとのことでした。 20週以降に出血した場合は夜間休日問わず病院に来るようにと終わりました。 この血の塊?赤ちゃんの血管?のようなものはなんなのでしょうか? 又、それがあることのリスクはありますでしょうか? このまま消えない場合は、帝王切開なのでしょうか?
今、妊娠12週3日なのですが、昨日の夕方から、おりものシートに半分位に鮮血が出て2cm位の塊も出ています。 病院に電話した所 安静にしてれば、いいからと言われただけなのですが、今まで4人妊娠出産してますが、妊娠初期に出血と塊が出たのは、初めての事だったので不安で仕方ないです。 今もまだ、おりものシートに茶色の出血が少量みられますが、本当に安静にしていれば大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療