妊娠12週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:476 件

妊娠30週お腹の張り

person 30代/女性 -

現在30w2dの4人目妊娠中です。 一週間ほど前から夜中に定期的な張り(一回1分くらい)があります。 一日目はさほど気にしていませんでしたが、2日目の夜は15分間隔になる時もあり焦ったので夜中にかかりつけの産院に診てもらったところ、子宮頸管は3.0cmで子宮口も硬いから大丈夫と言われました。 朝方には治ったので安心しましたが、いただいたリトドリンを一日4回飲みながら安静にしていたところ、また夕方から張り出し、間隔はバラバラですが1時間に2、3回の張りを繰り返し、12時間で25回張っていました。心配でなかなか眠れず、翌朝再び電話し、心配ならきてくださいと言われたので受診しましたが、頚管は3.3cmで大丈夫だろうとの事でした。 お医者さんからしたら2回も受診して大袈裟だという感じで、お腹の張りはよくある事だから生理2日目くらいの出血か、生理痛のような痛みが続くようならまたきてくださいと言われました。 それから2日間は張りの回数は多いものの、1、2日目程ではなく過ごしていましたが、昨日今日はまた30分間隔で張る時に痛みもあり眠れぬ夜を過ごしています。(張りが治れば痛みは引いていましたが、なんだかだんだん腰が重くなってきているような気もします) 日中はあまり気付かないのもあるかもしれませんが、夜中ほど張りはありません。(1時間に一回くらい) 怖いのは、夜は4時間間隔で張り止め飲んでいるのにまるで陣痛の始まりの時のように動悸がわっと来てから強くキューっと張る事。 毎日夜が来るのが怖くて疲弊してきています。日中上の子がお昼寝している時に一緒に寝られていますが、この状態で生産期まで1ヶ月半持ち堪えてくれるなんて考えられないくらいです。 そこで質問ですが、しつこいですがもう一度受診した方がいいのでしょうか?それともこの張りはよくあることなのでしょうか?

2人の医師が回答

生理前か妊娠か排卵期かがわからない。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 腺筋症で2/10の朝までジェノゲストを服用。 妊娠希望なので病院の先生と相談しそれ以降は服用しないことになりました。 薬服用中も出血はしていてその出血は2/12まであり、その後は出血していません。 性行為を 2/14.18.3/3 にしています。 2/18〜24までの間に排卵のときのような織物でした。 基礎体温はその時まだつけていません。 現在の症状で 下腹部痛、腰痛、立ちくらみ、気持ち悪い トイレが近い、お腹の張り、透明で伸びる織物 胸が痛い(張ってる感じはあまりしない)、倦怠感 といった事があったり無かったりを2/25から毎日続いてます。 体温36.6〜37.2℃をいったりきたりしてます。 薬やめて1ヶ月位で生理が来ると言われたのですがもしかしてと思い妊娠検査薬を3/3と今日しましたが陰性でした。 ちゃんとした生理が来てないからいつ生理が来るかわからないのでとりあえず検査薬してみた後に性行為3週間後から検査薬使用できると知りました。 もし排卵があったと考えると2/18の性行為からの3週間後ならまだ3週間はたってないからちゃんと検査できてない可能性は高いでしょうか? それとも、今排卵してるのか生理がくるのか、、 伝わりづらい文章になってしまったかもしれませんがこの症状でわかる方いれば教えて下さい。

3人の医師が回答

妊娠14週 茶色の出血

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠14W2Dで先週で40歳になった高齢妊婦(2人目の妊娠)です。 この時期の出血の主な原因について質問させてください。 妊娠の経過は今まで順調だったのですが、昨夜から今朝にかけて少量の暗赤色~茶色の出血がありました。お腹の張りや痛みは感じませんが流産が心配で産科を受診しました。 内診して頂いたところ、『赤ちゃんは元気。子宮内も血が溜まってる様子ではない。エコーで見たら少し子宮内に沈殿物があるので出血した跡かもしれない。しばらく安静にして様子見るしかない。原因は分からないし、大丈夫ともいえないけど、今は出血があるからって受診されても何もできないよ』とのことでした。 赤ちゃんが元気だったのは安心したのですが、出血の原因が全く分からず不安が続いています。 診てくださった先生がお忙しそうだったので、あまり質問出来なかったのですが、この時期の出血の要因になりそうなものはどんなことが考えられますか? 出血で受診しても何も処置できないとのことでしたが、出血が増えたり腹痛がある場合は再受診すべきでしょうか? 出血以外の自覚症状としては腰痛が重くなり、ここ数日で急にお腹が大きくなりました。少し圧迫感があります。 また生活の変化として、急に上の子(2歳・12kg)の夜泣きが激しくなったため、夜間に長時間の抱っこが続いています。ちなみにこの子の出産時は早期破水で緊急帝王切開しております。 まだ次の健診まで2週間あるため、心配で質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

いつもの12日くらい早く生理が来て、まだ生理が終わっていません

person 20代/女性 -

20代後半の妊娠経験なし子どもなしです。 12日間くらい早く(前の生理が終わって13日後)に生理が来ました。 いつもは、だいたい25日~30日間で生理が来ていて、1~3年前くらいに2~3回程、1週間くらい、生理が遅れたことはありました。(連続で遅れたわけではありません) でも、生理が12日間も早く来ることは初めてで、少し心配しています。 そして、今日9/10(火)で生理が来て11日目なのですが、まだ生理が続いてます。 いつもは6~7日目で終わります。 今回の生理、1日目は普通くらいで、2~6日目は多め、7~8日目は普通くらい、9日目~現在はナプキンには少なめなのですが、尿の色が、ちょっと薄い血の色です。 生理2~3日前くらいには少しお腹の張りはありました。お腹の痛みなど、いつも生理になったときは、薬を飲むくらい強めなのですが、今回はあまり痛くなかったです。 でも、生理10日目~現在は生理痛っぽい痛みが少しだけありました。お腹の痛みはずっと少しあったわけではなく、弱めの生理痛1日に2~3回あったかなって感じです。 現在、同棲して5~6年程の婚約者がいて、性行為は1ヶ月にだいたい0~3回くらいで、ゴム無しです。 同棲して1年後くらいからずっとゴム無しで回数も同じくらいです。 基礎体温は測ってません。 他に体調に変化など、気になるところは特にありません。 いつもと全然違う生理なので、心配していて、病院に行くか迷ってます。 どう思いますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

41歳、生理が1週間遅れてます。妊娠の可能性はないです。

person 40代/女性 -

41歳です。 出産は29歳で一度きり、出産後半年で生理再開しました。 今回生理予定日を1週間過ぎましたが来ません。こんなに遅れてるのは妊娠した時くらいで、今まで生理不順に悩まされたことはありませんでした。が、ここ1、2年で予定日より1週間以内で早く生理が来ることがありましたが、ほんの少しの出血が4日ほど続き2日ほど普通の出血がありピタッと止まる感じでした。 年々生理前の胸の張りや脇のリンパの痛みがなくなってきてるなぁと思っていたり、出血量が減ってるし更年期早いかなとは思ってました。ただ、生理痛や生理前のお腹の痛みや腰の痛みはひどくなった気がします。 毎年子宮頸がん検診は受けており、2年前くらいにはPMDDでピルを飲んで通院もしてましたが、今まで内膜症や筋腫を指摘されたことはありません。 40歳をすぎると生理周期が乱れることがあるようですが、それ以外で病気などが隠れている可能性がありますか? 1番最近は12月に子宮頸がん検診でエコーは診て持ってますが特に指摘はありませんでした。普段から不正出血や下腹部痛などもありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

前回の生理が9月7日の夜に少量血が混じったおりものが出て翌日9月8日に本格的に生理が始まりまった。 しかし2日ほどで血が止まり量もあまり多くなかった。それから9月12日にまた出血し、生理の終わりごろに出るような茶色目の血がおりものにまざっていた。排卵日計算では9月19日~9月22日特に21日が排卵日だろうということ。 次の生理が10月6日あたりだと予想している。今回の月では9月12日・18日・19日・21日と性交があり避妊無しで完全中出し、それも一日一回ではなく何度もした。それでここ1週間、異常な眠気で何時間でも寝てしまう。そして異常な食欲があり、ご飯大盛でおかずも肉やあげものなどいくらでも食べてしまってしかも間食しないとすぐお腹が減る。食の好みも少し変わって白滝が飲み込めないのであまり好きでは無かったが、異常に食べたいという欲求がでておでんの白滝を必ず食べるようになった。 あとは少し目眩が起こりやすくなっていてそれによって気持ち悪くなる。その他にはなにもなく、胸も張らずお腹もたまにちくっと痛くなるのですが普段全然痛みもなく気持ち悪さもないので妊娠してないのかな?とちょっと残念に思っています。 そこで確認しようと検査薬(生理1週間後から使用する用)を買い検査したのですが、陰性でした。 ですが、検査したのが生理予定の1週間前なのでそれで反応出なかったのかなともおもいます。 今現在、生理予定の2日前ですが、いつも起こる生理前の 下腹部痛、腰痛、胸の張り、イライラ、食欲不振、だるさ、熱っぽさが全くなく、逆に妊娠のつわりのようなもの(匂いで吐き気や吐き気など)や高温が続くというようなものはまったく無いのでどちらなのか分かりません。 おおまかで良いです!出来てなかったら次がんばって出来てたらそれはもう嬉しいので、赤ちゃんが出来てるか出来てないのかどちらが可能性として高いでしょうか?教えてください!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)