妊娠7週つわりないに該当するQ&A

検索結果:1,542 件

つわりに疲れて無気力になってしまいました…

person 20代/女性 -

妊娠6週くらいから食べつわりが始まり、7週から8週に吐きづわりに変わって妊娠前に38キロあった体重が36キロに減ってしまい、病院で2回点滴を受けました。 その後9週から少しづつ食事が取れるようにになりましたが、ひどい立ちくらみが立ち座りごとにしたり、便秘でお通じが4日に1回程度に減りました。 現在は11週になってだいぶ落ち着いたのですが、妊娠前から弱かった腸の動きが悪化して毎朝ゴロゴロする腹痛で目覚めます。しかしお通じの回数は変わらず3〜4日に1回で、子宮はまだそんなに大きくないと思うのに、おへそ周りがかなりぽっこり膨らんでいます。 つわりの症状はとても一般的だと判っているのですが、目まぐるしい症状の変化に疲れてしまい、だいぶ動けるようになったのに、倦怠感と無気力感で毎日ぐったりしています。何をするにも1時間も続けるとくたびれてしまうので、好きだった仕事どころか、家で休んでいても家事も趣味も何も楽しく感じられません。 ごはんも食べ過ぎると便秘で腹痛がしたり、また吐き気がひどくなりそうな気がしてちっとも美味しく食べられません。 先月からだいぶ仕事を休んでしまったので早く元気に毎日働きたいのですが、こんな時はどう過ごすのが良いのでしょうか。

1人の医師が回答

13週の妊娠悪阻について

person 30代/女性 -

13週4日の妊婦です。 妊娠悪阻で、7週頃〜10週3日までA病院で入院し、 退院6日後(11週2日)に、分娩予定のB病院に、妊娠悪阻で再度入院してます。 A病院を退院した経緯として、 食欲はないですが、9週3日から少量食事を摂れるようになり、ケトン体もマイナスになったので、退院しました。 自宅に戻って2日くらいは何とか食事できていたのですが、段々と食べられる量が減り、再入院当日には胆汁も吐く、摂った水分もすぐ吐いてしまう状態になりました。 1回目の入院中は点滴があったから、食事を摂れていたのかもしれません。 いま再入院していて、1回目の入院より週数は進んでいるのに、10週の時より食べられていません。(クラッカー1日2枚程度) 水分は1日100mlも飲めないくらいです。 ケトン体は3+です。 13週4日なのに、9週〜10週の時より水分と食事が摂れていないのはなぜでしょうか? 長い妊娠悪阻で精神的に疲弊しているせいなのか、気合いが足りないのか、A病院の点滴の種類が自分に合っていたからなのか、それとも何か他に要因が? 点滴の種類は A病院:ソルデム3a、ラクテックG、ラクテック?(ピンク色の液体(ビタミン))、エネフリード B病院:ソルデム3AGが2本、パレプラス、イントラリポス

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)