検索結果:1,783 件
5月16日出産予定の初産妊婦です。 私は、横向きで寝ると、お腹(下腹部)が張るし、胸が苦しい感じがあります。仰向けの方が張らないし、楽なのですが、1、おかしいですか?赤ちゃんの位置が、関係してるのでしょうか? 2、お腹の形が前に突き出ていて恥骨(下腹部)辺りは、妙に、へこんでいるのですが、横から見ると『くの字』です。赤ちゃんの位置が心配(狭いのではないか)で、頭がつぶれているのではないか、心配です。赤ちゃん苦しくないのでしょうか? 3、出産が近付くと、赤ちゃんが下がって来ると聞きますが、赤ちゃんが下がって来たら、お腹の形も変わるのですか? 長文ですが、よろしくお願いします!!
1人の医師が回答
こんにちは、私は妊娠33週の妊婦です。質問ですが3日前から風邪気味で産婦人科で抗生剤と気管支の薬(小青竜湯エキス錠)を出して頂き服用していたのですが昨日夕方から五時間ほど明らかに呼吸が苦しく低酸素状態になりました。主治医には様子をみるよう言われてたので苦しみを我慢して過ごしたのですがこの事が胎児に影響する事はありますか?また影響が出るのであればどのような影響がありますか?現在は少しゼーゼーする程度でまだ病院にはかかっていませんがお答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。
37週1日の妊婦です。初期から張り止めを服用していましたが37週に入り張り止めは飲まなくてよいとのことになりました。36週4日の検診でモニターをつけた時私にとっては軽い張りだったのですがかなりの張りがあったらしくすごく張るねーと助産師さんに言われました。私はいつももっと強い張りを感じています。 現在もかなり張りが強く、お腹がカチカチになって苦しいです。規則的ではなくほぼ1日中張りを感じているのですが、この状態は普通なのでしょうか? 強い張りがあり苦しくても気にせず動いて良いのでしょうか? 初めての出産で分からないことだらけです。教えて下さい。
五月の頭に発症しました。 それからは二週間にほんの数時間だけお腹がもとのほっそりした状態(痩せ形です)に戻りその数分後にはまた妊婦のようにパンッパン という状態を繰り返しています。 ストレスということでどうしようもなかったのですが、 ここにきてそのお腹が今までにないほど異様な大きさになり、苦しくて気分も悪くなってきました。 ストレス解消以外での治療法を教えてください。 もう一度医者にかかり整腸剤とガス除去剤を継続しのむのがよいでしょうか? また、そしたらどのくらいの期間のめばいいでしょうか? 水着も着られず精神面が苦しいです。
妊娠25週の妊婦です。わたしは胎動が激しすぎる気がします。 後期から胎動が激しくなるとは聞きますが、わたしは15週からしっかりとした胎動を感じ、今はボッコンボッコンすごいです。大暴れです。 産科では張りやすい体質とのことでウテメリンを処方されています。 お腹が張っているから苦しくて暴れているのでしょうか?心配になってきます。 この時期から激しい胎動は大丈夫でしょうか?教えていただきたいです。
5人の医師が回答
現在31週の妊婦です。ずいぶんお腹が出てきて前かがみが苦しいのですが、足の爪を切るときなど、あまりかがんでお腹を圧迫すると胎児へ影響があるのかと心配しています。妊娠中ちょっとした体勢で胎児のたとえば骨が折れたりすることはあるのでしょうか。どの程度慎重になったほうが良いのか案じています。どうぞよろしくご指導ください。
こんにちは。 私は今妊娠10週の妊婦です。 妊娠前から喘息の治療をしていますが、喘息でかかっている医師に発作が一度でも起きたら脳障害になってしまうと聞きました。 昨日、喘息の発作ではないのですが、うがいをした際、水が気管に詰まり息が出来なくとても苦しくなりました。 この事でお腹の赤ちゃんに脳障害が起きたり何か影響が出た可能性はありますか?
いつもお世話になってます、妊娠8ヶ月(30週)の妊婦です。 旦那さんと、毎日同じ布団で寝てるのですが私も旦那さんも寝相が悪いです。 今日の朝、起きたら私の右腹に旦那さんの足がのっていて、苦しくて起きてしまいました。 旦那さんは身長は175から180cmくらい、体重は70kgほどあります。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 最近お腹の張りもあるので心配です。
11人の医師が回答
妊娠10週の初妊婦です。つわりが酷く夜中吐く生活が続きました。近頃はマシになったものの、夜食べれば苦しくて眠れず…、食べないでいると空腹からか、朝まで眠れません。今朝も一睡もできず、お腹が張ってきました。お昼4時間ほどは寝るようにしていますが、こんな生活を続けていて、赤ちゃんに影響はありませんか? またよく眠れる方法はありませんか?
はじめまして もうすぐ5ヶ月になります妊婦なんですが 風邪を引いてしまい 咳が止まらなくて 今は薬も飲んでいません 風邪薬を飲むのは胎児に影響はあるんでしょうか 又は病院で処方されて 薬を飲んでも大丈夫でしょうか 市販薬と一般内科や 掛かり付けの産婦人科では私は何処が一番受診しても良いのでしょうか 色々わからなくて 苦しくて困ってます よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療