検索結果:1,943 件
いつもありがとうございます。 現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。 二週間ほど前から左喉が痛み、唾を飲むのも辛い状況です。 日中はそんなでもないのですが、夜から朝にかけて非常に痛くなります。 耳鼻科に行ったら、喉風邪と言われました。
2人の医師が回答
前に副鼻腔炎に何度かなった事があり、同じ症状です。かかりつけの耳鼻科は妊婦には絶対に薬は処方してもらえません。ネブライザーだけしかやってもらえません。妊婦でない時は、抗生剤を処方してもらえますが…。このままPL配合顆粒とカロナールを飲んでいても治らないですよね?
昨日の夜から咳が出始め、今日も咳が出ているのですが、咳をすると喉と肺が痛くて体を丸めて咳をしないと激痛です!大きく息を吸うのも痛いです! 今妊婦8か月なんですが、一人目の出産で気胸になりました! もしかしたら、また?と思うと怖くなり質問させてもらいました(;_;)
3人の医師が回答
ダイアップを使用したので少しくたっとなっていますが、受診すべきでしょうか? あと、4カ月の妊婦に感染しても大丈夫なんでしょうか? 一応生後4カ月の娘は隔離していますが、妊婦も隔離でしょうか。
1人の医師が回答
今、妊娠8ケ月目の妊婦です。 1週間位前からノドが痛くなり、今はノドの痛みは引きましたが、鼻づまり、咳の症状が残っています。 熱は出ていません。 夜になると咳がひどくなり、呼吸をすると、ノドがイガイガというか、はしかいというか咳をせずにはいれない状態になってしまい、お腹に...
いつもお世話になっております。19週の、サイトメガロウイルス陰性の妊婦です。2日前から、上の子が風邪をひいてしまい、病院へ行き薬を出していただきました。症状としては鼻水と下痢です。そして今日の夜から私自身、喉を痛めてしまい、今は唾を飲み込むのすら痛くて仕方ありません。
妊娠中でもカロナールを飲んでいいと言う話も聞くし、発達障害になる恐れがあるからやめといたほうがいいという話も聞き薬を飲むのを悩んでいます。 10週の妊婦にカロナールはやめた方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
体のだるさは治りましたが、風邪気味になってから、夜息がしにくくむせる時があります。 何科を受診したらいいですか? 妊婦でも治療できますか? よろしくお願いします。
切迫早産で入院中の妊婦です。31週。 今朝から喉の痛み、昼過ぎから発熱し、検査したところインフルエンザA型でした。 タミフルが出ましたが服用して赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?一錠先ほど飲みました。
臨月の妊婦です。 約1週間前から喉の痛みから始まって、治ったと思ったら鼻水と少し咳が出ます。熱はありません。 これは長引いてるといえますか? 胎児に影響ありますか? 今まで体調崩すことなくきたのに、ここにきて風邪をひくなんて・・・ 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療